僕の夏休み PART2

      こんにちは。僕ちゃんです。

      岐阜での2日目はバーベキューですよ。
      でもね、夕方から雨になっちゃったので
      お家で鉄板焼きになったです。

      食通のじーちゃんが仕入れた飛騨牛に
      パパが着払いで勝手に送りつけたズワイ蟹。
      親戚一同が集まってワイワイしてたです。

      はりきってたじーちゃん、
      雨にもめげず縁側でサザエのつぼ焼き焼いてるです。
c0032567_227394.jpg
      じーちゃんが汗だくになりながらサザエを焼いてる時・・・


      ちびっこ軍団が集まって何やらやってたです。
c0032567_2292912.jpg
      みんなして寄ってたかって何してるですかぁ?


      と思ったら、囲まれてたの僕ちゃんでした・・・
c0032567_22105028.jpg
      なんですか?なんですか?僕ちゃん何か悪い事したですか?
      ペチペチ叩くのやめて下さいですよ~~


c0032567_2212372.jpg
      あ・あれ?皆どっか行っちゃったです。
      今のは何だったですかね?!

      僕ちゃんチビッコ軍団ちょっと苦手ですよ
      けどね、何やられてもジッと耐えるエライ僕ちゃんです。

      僕も少し大人になった2005年8月の夏ですよ。



-----------------------------------------------------------


      次回は「僕ちゃんお祭りに行く」をお送りするですよ。

      ジャンケン!

      ムフフフフフッ♪





[PR]
Commented by 小治郎の母 at 2005-08-22 01:36 x
うわっ、サザエに蟹、豪勢ですね!(ジュル~、涎)
オレオちゃん、チビッコ軍団に囲まれたですか。
「おめぇ~、チッコイなぁ」とか、「あり金全部出せよ!」とかいわれたですか?
怖いですよネェ~チビッコ軍団!怖いもの知らずですから。
お耳ペタンとしちゃって…ムフッ、かわいい!

コジコジもチビッコ苦手です、冬場はお散歩が早い時間になるから、よく下校途中のランドセル軍団に囲まれてビビッてます。(笑)
Commented by プラム at 2005-08-22 10:04 x
さざえ・・・蟹・・・飛騨牛!!!アテクシなら毎日
「お盆!帰省!!」のフリして居つくね(笑)
そしてオレピーの顔!
「もろ、何ですかァ、坊ちゃん達、何するデスかァ・・・」って
感じ(笑)耳下げて上目遣いが不安感を物語ってるね
ブルも子供、怖いみたい。大声だしたり急な動きに
ついて行けないらしい。・・・ハハハ。
Commented by ramiro at 2005-08-22 18:23
なんてヨダレを大量に引き起こす食材たちなのでしょうか・・・
蟹ぃぃぃ~~~!!!( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
オレピは小さい子苦手なようで(笑) 耳がねちゃってますよ~オレピ♪
ラミも積極的によってくる小人達は苦手です(* ̄m ̄)
でも、何もしてしてこない子にはかなり態度デカイですけどね・・・
Commented by max at 2005-08-22 21:27 x
オレマム、お帰りぃ~♪遅い登場でごめんにっ。うふん☆
なんだよー岐阜でサザエにワカメにカツオ?!じゃなくてカニに飛騨牛?!
なんとごーせーなっ!!私の夏休みなんてね、そんなもんね,あっという間に寝て起きて散歩してたら終わっちゃったよー!えーん(涙)
空良も子供は苦手だよ。お散歩の時はワンワン鳴くんだよね。まったく。
囲まれたら絶対にビビリションだね。間違いないよ~。ビビリキングだもん☆
Commented by はちべ at 2005-08-22 23:28 x
決まったね!来年の夏はみんなでCOPの実家にホームステイ♥
え?来年はカニ無し?飛騨牛は??
おみやげに、干物持ってくからさ〜ウフ〜ン(^^)
ところで!じーちゃんさ、ウチのGさんに似てるんだけど、親戚?(笑)
角度のせいか髪型のせいか、Gさんが現れたかと思ってビビった!
オッちゃん、何?何?何するですか??顔、サイコー(ゲラゲラ)
エッコは子ども、無視するヨ...女の人限定で愛想いいの...誰似?
Commented by ぽーぽー at 2005-08-23 09:17 x
COPさん、着払いってトコが良いですね~。
送料だけ?まさか代引ぃ?
お義父様が汗だくで頑張って下さっている時に
お嫁さんはどうしてたの~?(って、私もツッコミ出来る立場じゃないわ)

お子達が沢山いたんだね。
子供って、容赦ナシだからねぇ。
オレちゃん(あ、今はオッちゃんと呼ぶのね)の 倒れた耳が
可愛いわぁ。
ぽーなら、こういう場合逆ギレしそうです。
Commented by レオママ at 2005-08-23 21:11 x
オレピ、えらいよ~。チビッコに囲まれてもじっと耐えるなんてさ。
うちの息子たちもチビッコは、ちと苦手なんだ~。「きゃ~!!ワンちゃん!!」とか大きな声で言われると、もうオロオロして大変です。(笑)

しかし無理矢理着払い…、気に入った!!座布団1枚!!

Commented by oreo0610 at 2005-08-23 22:56
>こじこじママさん
うふ~。豪勢でごじゃいました。
ほぼ毎年、どっからともなく美味しい飛騨牛を仕入れてくるじーちゃんです

人間が美味しい思いをしてる中、オレピは子供にカツアゲされ
ボールをぶつけられ・・・
おこちゃま達にはとっとと先にお腹いっぱいになって
ヒマになったんだろうねぇ・・・
オレピはそんな時の格好の餌食だった模様(笑)

こじこじもチビッコ軍団苦手ですかぁ(うふ♪)
凛々しいお顔なのにビビリね~んも~しょうたれちゃんたらっ!
(ってうちもチビッコ軍団苦手ですけどね)(笑)
Commented by oreo0610 at 2005-08-23 23:04
>女王様
うひひ~~。岐阜の実家の冷蔵庫、いろんな物が入ってるじょー。
でもね、義母さんは何でも冷凍庫に入れたがりで
たまに「へ?!」ってものが冷凍庫に入ってるの。
ワサビとかシソとか。(笑)

ブル先生もおこちゃま苦手なのね。
ブルせんの場合、キョト~~ンとした顔してそう!
「な・な・な・なに?!」みたいな(笑)
おこちゃま達はほんと加減ってものを知らないからワンも解るんだろうねー
オレピも大人には自分から遊んで遊んでとイタズラしかけるけど
子供には一線置いてるものー
Commented by oreo0610 at 2005-08-23 23:08
>らみママさん
そうそう!積極的に寄ってくる子!
お散歩の時とか、お母さんと手をつないで普通に歩いてる子とかだと
全然平気(むしろ後を着いてったりする)んだけど
いざ興味を持たれて近寄ってきたりすると逃げ腰になるのよね
うちのおこちゃま達はキーキーと元気な子達ばっかなんで
オレピはもー↑のように耳は寝るわへっぴり腰になるはで可哀相だったよ~
Commented by oreo0610 at 2005-08-23 23:15
>max部長
ぐふふ。うまかった。毎年の岐阜への里帰りで普段食べれないものたらふく食べるの♪
けどね、じーちゃんが一生懸命焼いたサザエ、みんなお腹いっぱいで
手ぇつけないのよ
しかも「父さん、コレちゃんと焼けとんのか?」「私この緑のウンコみたいなトコいやや」とか言われ・・・(哀)
嫁のオレママは喜んで食べたけどねー
(ミドリのウンコのトコがほろ苦くてうまいのさ!)

ビビリキング・空良ちんもやっぱ子供ダメか!(笑)
実家に帰ってもオコタに隠れてるくらいだもんねー
そして部長に甘えて抱っこしてもらって・・・
そんなトコがママにはやっぱ胸キュンよねー♪
Commented by oreo0610 at 2005-08-23 23:22
>はちべさん
えっとね、来ても良いけど
来年はきっと里芋しかないよ。
だってお盆に帰った時、冷凍庫一面、里芋の茹でたのが冷凍してあったもん
ありゃ、来年まであるにちがいないさ。

ところで、岐阜じーちゃん、Gさんに似てるの?!(ゲラゲラ)
うちのじーちゃんは「猫はどこじゃ!」って言わないよ~
死んじゃったけどチビって名前の巨大猫買ってたもん
いつも玄関にドテェっと座り込んで、来客に向かってジト目で睨んでたらしいよ。

エッコ先輩が女性だけに愛嬌が良いのは
やっぱ、男性にはシャイな2号ね。
いつも一緒に寝てるから性格まで似ちゃったのか?!
Commented by oreo0610 at 2005-08-23 23:34
>ぽーぽーママンさん
えっとね・・・代引き・・・(あはは。あはは。)
しかもさ、実家に届いてたの生蟹が全部で9杯よ!9杯!
皆に「責任もって全部自分で茹がけ」って言われてたけどね
(結局、代金はじーちゃんが払ってくれたよ)(とほほ)

じーちゃんが汗だくでサザエ焼いてるとき、嫁は・・・ってぇ?
脚びろ~んと伸ばして「うえ~っぷ。お腹いっぱい」とか言ってた( ̄∀ ̄;
(いいの。いいの。じーちゃんのこだわりがあるからヘタに手ぇ出さない方が♪)
てか、ぽーママ?愛想のない嫁がそんな事言っていいのけ?!(笑)
Commented by oreo0610 at 2005-08-23 23:40
>レオママさん
ワンも相手を見るんだろうね~~
オレピってば手加減する大人には自分からちょっかい出すのよ
キッズがドタドタやってくると半径1m以上あけてよけながら逃げてくもん
(↑の時は食事中だったからリードに繋がれてて逃げれなかったのよね)

レオママ、正確には「無理矢理着払い」じゃなくて
「無理矢理代引き」よ(あはは・・・)
「タカシ(オレパパ)のやりそうな事だ」ってみんな呆れてたさ
by oreo0610 | 2005-08-21 22:20 | 成長日記 | Comments(14)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧