僕の夏休み PART1

      こんにちは。お久しぶりです。僕ちゃんです。

      みなさんお盆休みは楽しんだですか?

      僕ちゃんはパパとママとパパの実家の岐阜に行ってきたですよ。
      義姉ちゃん達夫婦も来てたからとっても賑やかだったですよ。

      今日はその1部を紹介するです。

     
      かっくんですよ。
c0032567_22401569.jpg
      前にも1度紹介したですけど覚えてるですか?
      かっくんは僕ちゃんといっぱい遊んでくれるです。
      僕ちゃん、かっくん大好き!


      かっくんとお散歩行って夏を満喫してきたですよ
c0032567_2242229.jpg
      夏のお花ヒマワリさん、太陽に向かってパァって開いてたです
      あおあおミドリの稲の穂も少~し首を垂れて秋を待ってるです
      それから、間違えて落っこちゃった毬栗さん。
      ちょっと気が早いですね。秋はまだですよ?

      だって、まだすごーく暑いもの。
      僕ちゃん、暑すぎでおじいちゃん歩きですよ・・・
c0032567_22473789.jpg
      へ?ココがパパの母校ですか。そうですか、そうですか。
      そんなことよりも僕ちゃん
      こんな暑い中、野球してる高校球児の気がしれないです


      とっても暑くて疲れちゃったので
      お家の近くの川辺でクールダウンですよ
c0032567_22522222.jpg
      え~っと、かっくん?
      お家、すぐそこだから帰りませんか?
      お家の中のほうが涼しいと思うですけど・・・
      パパはとっとと先に帰ってしまったですよ?


      ・・・かっくんが居たいなら良いですけど。
      帰ったら夏休みの宿題しなきゃですからね?
      いいですよ。暑いけど僕ちゃん付き合うです。


      僕ちゃん、かっくん大好きですから。



---------------------------------------------------------------

      次回は、「僕ちゃんinパパ家」をお送りするですよ。
      
      ジャンケン!

      ンガグッグッ







[PR]
Commented by プラム at 2005-08-20 00:15 x
おお~お帰りィ~!!オレピー、お盆中も
元気にハアハアマンになってたですね(笑)
大好きなかっくんと楽しそう。
あ。ブルは「カックン」が好きですよ~♪ムフフ。
Commented by 小治郎の母 at 2005-08-20 01:05 x
お帰りなさ~い。
お盆の関東は雷雨やら地震で大変だったですよ!

川辺の写真、オレオちゃん良い顔してますね!
「うぅ~ん、涼しくて気持ちよいですぅ~」って聞こえてきそうです。
Commented by はちべ at 2005-08-20 02:08 x
おかえり〜!さみしかったよ〜!
ハァハァちょこちょこ歩きじいちゃんオレピ、可愛い(笑)
やっぱオレちゃんおっちゃん化著しいね(ゲラゲラ〜)
ンガッグッグは今ジャンケ〜ン、ウフフフフフってのに変わったのよ
子どもが真似するとかいうクレームついたんだって☆
サザエさんといえばンガッグッグだったのにねえ〜
Commented by レオママ at 2005-08-20 13:15 x
自然がいっぱいで、良いとこだね~♪
レオママもレオっち達と川辺で涼みたいよ~
でもね、ホントはレオっちクーラー大好きなんだよ~ 「もう、クーラーないと生きていけない!!」ってさ~


Commented by choco at 2005-08-20 15:40 x
おかえりな~い♪
大好きなかっくんとのお散歩、良かったね~。
川辺でクールダウンのオレたんのお顔がカワイすぎて何度も見ちゃいマシタ。
小鉄は散歩の途中で川を通りかかると、ザブザブと入っていき水の中で
腹ばい状態でくつろぎマス。
まさにそんな顔でっ(笑)
Commented by ぽーぽー at 2005-08-20 20:18 x
久々登場のかっくんですね。かっくん、背ぇ伸びた?今何歳?
人生これからだねー、いいねー。
オレマム、青少年とどんな話するだぁの?話、ちゃんとかみ合ってた?(笑)
オレちゃん、水を目の前にしたら泳ぐしかないっしょ?飛び込め~!!
ところでサザエさん。私ってジャンケンとかなくて、
「来週もまた見て下さいね~。ンガグッグッ」だけの世代なのよね。
だから、最初何のコトか分からんかった…(寂)
Commented by oreo0610 at 2005-08-21 21:34
>女王様
ムフ。カックン選手権したら誰が一位かしらねぇ
オレピ、1度怒ってからカックンはしなくなったのよ
他の悪さ(?)は怒られても怒られても繰り返すのに・・・
カックンの時、よほどただならぬ雰囲気を感じたのかしらねぇ(笑)

そうそう、しじみだけどさ、切って血ぃ出ないものはワンにはダメなんだねぇ
良かったよぉ、まだあげる前で!さんきゅう女王。
Commented by oreo0610 at 2005-08-21 21:38
>こじこじママさん
ただいまでーす!
お盆の関東は雷雨だったのですか!
岐阜も山の方なので雨が降ったり止んだり変わりやすい天気でしたよ。
地震の時は私もトキヨに戻ってました。
疲れてたんで、ウニョウニョしてたらグニョグニョグヨ~~って横揺れが!
結構、長かったですよね。
今日も新潟で震度5の地震があったし。
ほんと最近地震が多いですよね・・・(怖)
Commented by oreo0610 at 2005-08-21 21:43
>はちべさん
ただいも~♪
ハァハァちょこちょこオレピ、すんごい爺様みたいでしょ?
こんなしてヨボヨボ歩いてたと思ったらいきなり駆け出したり大変よ。
おっさんと言えばさ、最近オレピの呼び名が「おっちゃん」なんだよね
でもイントネーションは違うよ!(笑)
もっと歳くったらオヤジのおっさんイントネーションにしようかな~(笑)

ンガッグッグッ、そういえばそうだったそうだった。
でも我ら世代にはやっぱインガッグッグよね~(ニマリ)
サザエのやつ勝手にウフフフフに変えやがって!
しかも今日、久々にサザエさん見たらワカメちゃんの声も変わってるよ~~
Commented by oreo0610 at 2005-08-21 21:46
>レオママさん
うん。自然がいっぱいよ~~。
家の裏は山だし、向かいは川だしね
雪のシーズンはスキー場もあるからいいよー
(って、オレママ、スキー出来ないけどね・・・)( ̄∀ ̄;

レオっち、スキーやらせたら案外上手いかもね!
水泳も得意だし、なんだかんだ言ってスポーツ万能だったりして♪
スキーならクーラーよりも涼しいよ~(ちゅか、寒い)
Commented by oreo0610 at 2005-08-21 21:52
>小鉄ママさん
ただいま~♪
カッくん、ほんとオレピといっぱい遊んでくれるの。
でも「オレピは1歳だけど、人間で言うと二十歳だよ。カズより年上だ~(笑)」って言ったら
微妙に寂しそうだった(いじわる?)
朝もオレピがまだ起きてこないと「オレは?オレは?」って。
ほんとによく面倒を見てくれる良い子です。

こてっちゃん、川見るとザブザブ入ってくですか?
オレピはダメ(笑)一回足だけ漬けたら固まっちゃって
しばらくしたら思い出したように川の水ゴボゴボ飲み始めちゃって( ̄∀ ̄;
写真に撮れなかったんですけど、よく解らん子です・・(あはは
Commented by oreo0610 at 2005-08-21 21:59
>ぽーぽーママンさん
人生これから・・・って(笑)年老いた婆ちゃんみたいな事言わんのー!
かっくんはね、今、中学2年生よ
こないだ小学校卒業したばっかだと思ってたらもう来年は高校受験!
人生これからだね~~(はっ!私も言ってしまった)
話はね、これでも合うのよっ
かっくんだって私が一族の中で一番若いから慕ってくれるもんっ!
でも、高校・大学と進学していくうちにスれてきちゃうのかしらねぇ・・・
おばちゃん悲しいっ!

オレピ、自ら川に入ってこうとはしなかったけど
川に漬けたら(足だけね)しばらくボケェと突っ立て
いきなりゴボゴボ川の水飲みだした・・・
海連れてってもやるに違いない・・・
by oreo0610 | 2005-08-19 23:02 | お出かけ | Comments(12)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧