どっか抜けてる僕のママ

      こんにちは。僕ちゃんです。

      突然ですが、皆さんは車の免許、持ってるですか?

      僕ちゃんのお家、
      車は無いですけどパパもママも免許は持ってるです。

      でもね・・・
      僕のママ、平気で期限が切れた免許証お財布に入れてたです
      こないだそれが発覚して
      パパを始め、会社の同僚やお友達に呆れられてたです・・・
c0032567_23151122.jpg
      あ~あ、知らないですよ~~~~。
      免許失効ですよ?どうするですかぁ???


      と、言うコトで、お盆休みが始まった僕のママ
      今日、さっそく免許センターに行ってきたです。
      幸いにも期限が切れて6ヶ月以内だったので
      書類と2時間の講習受けて免許復活したですよ。

      でもね、
      書類と一緒に提出する写真が免許証の写真だと思ってた僕のママ
      昨日、気合入れてキレイにお化粧して写真撮ってきたのに
      今日はスッピンで免許センターに行っちゃったですよ。
      免許センターで撮られる写真が
      免許証の写真になるとも知らずに・・・


      おかげでママの免許証、可哀相なことになってるです
      指名手配犯が写ってるです・・・。




      皆さん、免許更新は忘れずに行くですよ!解ったですかぁ?
c0032567_23282977.jpg
      それから僕ちゃん、お盆は岐阜のパパの実家へ行ってくるです。
      レンタカー借りるです!



      帰ってきたらお土産話するですからね。
      皆さんも楽しいお盆休みを過ごして下さいですよ!






     
[PR]
Commented by はちべえ at 2005-08-12 00:33 x
犯罪者写真、掲載希望〜〜♥海から上がって来た風?それとも山奥で
暮らして来た人風?ちなみに私の証明写真って、いつも髪の毛横分けだから
ちと、秋葉系に写る率高い(笑)
お盆はCOP邸なのね〜また脱走しないように気を付けてね〜
一枚目の、右にずれた顔のオレちゃん、オッさん臭濃厚♪
「んぁ?」って言ってる、「んぁ?」って!
Commented by プラム at 2005-08-12 00:46 x
あ~アテクシもそれ、やった事ある・・・。
しかも飲酒の検問中にお巡りさんが期限切れを発見
してくれた・・・(苦笑)

ところで、今度会った時指名手配写真見せてね~ん(笑)
た・の・し・み♪
Commented by 小治郎の母 at 2005-08-12 05:17 x
指名手配写真、ぷぷっ、ご愁傷様で~す。
母はいつもノーメイクだけど、免許証の写真だけはなぜか実物よりマトモに写るのよね!
自分でも見たことないような穏やかな顔してるからホントに不思議。

オレママさん、もしかして指名手配写真の葬り方知らないの?
簡単に教えちゃったら…みんな怒るよね、だから暫くはナ・イ・ショ。(笑)
Commented by れおまま at 2005-08-12 21:47 x
行ってらっしゃ~い!!お土産楽しみ~(えっ!? 話だけ? ちぇっ!)
レオママはねぇ3月生まれだから、もうちゃんと更新… て、アレ?
オレママも3月生まれじゃぁ…? 危なかったのね…
Commented by max at 2005-08-12 23:27 x
タイトルを見て「そうだよ!今頃知ったの?」なんて突っ込み入れたヒト、私だけじゃないわよ~。あはは~♪指名手配写真、絶対に見せてよね。
これでまたオレマムに会う楽しみが増えた。くすくす☆
あ、そういえばウチの旦那も誕生日当日の夜に「免許更新!」って思い出し慌ててTELしてたことあったな。今は誕生日後1ヶ月まで受付OKだけどね。
Commented by ぽーぽー at 2005-08-18 19:40 x
オレマム、帰ってきた~?
ぽー一家は、無事北海道から戻ったじょ。
そっかー、オレマムに初対面した頃には、既に運転免許切れてたのね。
どうにか間に合ってよかったね~。
最初からやり直しだったら大変だもんね。
だって教習所は、年齢と同じだけのお金がかかるってよく言うでしょ?
何十万円もかかっちゃうもんね~(笑)
Commented by oreo0610 at 2005-08-19 22:11
>はちべさん
あのね、山から下りてきた風!(無残!)
けど、はっちの秋葉系も笑えるね。
手の平に目玉のマークとか書いてあんの?ぷぷっ。

お盆はね今回は脱出しなかったよ~ん
脱出未遂はしたけどね。
変わりに義姉んトコのシーズーちゃんが脱走したよ。
おばあちゃんで耳ももう聞こえないから呼んでも戻ってこないのさ~~

遅レス、ごめんちょ!
Commented by oreo0610 at 2005-08-19 22:15
>女王様
女王も?ウシシ・・・仲間め~っけ♪
けど、警察に教えてもらうなんて、負けたわ!
減点とかはされなかった?免許切れてて運転してたんでしょ?
女王の色気で見逃してもらったのかしら~~
オレママはね・・・じぇんじぇん運転してなかったから
免許の存在をすっかり忘れてたのよ~~~

写真?見てもいいけど、1回500円だよっ
Commented by oreo0610 at 2005-08-19 22:18
>こじこじママさん
え~~~っ!免許写真、葬る方法なんてあるですカッ?!
あ!オレピにかじってもらってボロボロにすれば良いのかな?
正解?正解?
定期券とかも自動改札通らないくらい折れたりしたら
とっかえてもらえますよね?ね?

ところで、こじこじママ、免許の写真、キレイに写るんだぁ(いいなぁ)
オレママはあの手の写真、まともに写った事ないですよ
パスポートの写真もチリチリパーマで売れないスナックのチーママみたいだし・・・
Commented by oreo0610 at 2005-08-19 22:21
>レオママさん
そうそう、3月産まれ。
初回更新だったから1500円くらい他の人より高いお金払わされたヨ~
(実は2年前だったのよ。免許取ったの)( ̄∀ ̄;
レオママ、3月になったら「今年は免許更新大丈夫?」って聞いてね。ね。

お盆の土産はね・・・・無いよ♪(笑)
Commented by oreo0610 at 2005-08-19 22:25
>maxさん
くそ~~~部長めぇ!(笑)
タイトル、「どっかセレブな僕のママ」ってしとけば良かった~~
それか「どっかお嬢な僕のママ」とか。むふん♪

昔は更新は誕生日の前までだったの?
そういえばさ、免許取る時も昔は4段階か5段階まであったんでしょ?
オレママが取った時は2段階までだった!
(昔は昔はって言ってるケド、オレママが免許取ったの2年前だから
 こう言えるんだけねぇ・・)( ̄∀ ̄;
Commented by oreo0610 at 2005-08-19 22:30
>ぽーぽーママンさん
帰ってきたじょー。16日に。
お盆疲れ(?)で今日までウニョウニョしてたよ・・・(笑)
北海道旅行、例のトコに書いてるよね?あとで行くわ~(楽しみ~ん♪)

ところで・・・そうか・・・ぽーママに会った時、すでに免許切れてたのか・・・
(なんで教えてくれなかったんだよ~~~)(笑)
1年過ぎたら取り直しでしょ?良かったわ~~
ま~た10万かかるトコだったよ!(うふっ)
私さ、どーもS字カーブが苦手なのよね・・・気が付くと反対車線に居るの
もう一回教習所、通うべき?!
by oreo0610 | 2005-08-11 23:34 | 成長日記 | Comments(12)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧