僕の愛車

      こんにちは。僕ちゃんです。

      こないだパソコンのケーブルかじって依頼、
      しょんぼりモードですよ・・・。
c0032567_22183854.jpg
      ウソです。今から田中先生のトコに行くです。
      僕、解ってるです。
      自転車のカゴに乗せられる時は田中先生のトコ行くって。

c0032567_22194728.jpg
      ほら、やっぱり。
      僕ちゃんこの道知ってるです。田中先生の道です。

      あ。僕ちゃんがバックに入ってるのはですね
      前に自転車に乗った時、
      カゴからダイブして宙吊り状態になったからですよ。
      良い子は真似しちゃダメですよ。


      話がこそっと寄り道しちゃったですけど
      今日、僕ちゃんが病院に行った目的は
      『減感作療法』を受ける為ですよ。
      アレルゲンを直接摂取する事で
      アレルゲンに対する免疫をつける方法ですよ。
      最初は週に2回、次は週1回、10日に1回・・・と
      アレルゲンの量を増やしつつ注射の回数を減らしていくです。


      コレが僕ちゃんのためだけに調合されたお薬の説明書ですよ。
c0032567_22292235.jpg
      全部英語で書いてあるです。

      ・・・誰か読んで下さいです。
      maxしゃん?読めるですよね?僕知ってるですよ。
      ぽーママしゃんも読めるの知ってるですけど
      「インセクト・プリーズ」だから遠慮しとくです。
      でも、僕ちゃんのママはもっと勘弁ですよ。
      海外のホテルでオートロックにかかった時
      「マイルーム・ドア・ガッチャン!」ですから。





            
[PR]
Commented by 小治郎の母 at 2005-07-31 02:24 x
復活おめでとさんです。 懐痛まず良かったですね!

「僕の愛車」って、オレオちゃんちっとも嬉しそうじゃないですねぇ~?
新しい試験が不安なのかしら、お注射嫌いですか?
でもちゃんと大人しくバッグに入っていておりこうさんですね。
Commented by sakura20030907 at 2005-07-31 12:51
オレピ・・・・数ある失敗なんて気にするな!!
だって、オレピは『マイルーム・ドア・ガッチャン』の背中見て成長してるんだもんね(^^)v
しょうがない・・・・この際だ!路線を変えてお笑いの道に進めばいいよ!
・・・・・えっ???もう既に進んでるか!!
これから毎週お注射なの???
頑張ってね!!
今度・・・・肛門腺絞ってあげるからね!!
Commented by ANGEL at 2005-07-31 16:06 x
オレピ!オレママ『マイルーム・ドア・ガッチャン』・・・素敵過ぎるセンス!
やっぱ、オレピがただ者じゃないのは、ママ譲りか???
Commented by レオママ at 2005-07-31 21:49 x
ボクのママもその手の話は負けてないですよ。
トンチンカン英語でタクシーの運転手さんにあきれられて、まけさせたり(確信犯かもしれません…。) 
「コーク」って言ったのに「コーン」がでてきたり…
あんまり言うと、ノクのママ おバカなのがバレるのでこのへんで勘弁してやる!(なんのこっちゃ!?) 
ボク、昨日のプールでヘロヘロです。。。夏バテしたかもしれません
(byレオ)
Commented by レオママ at 2005-07-31 21:53 x
「ボクのママ」が「ノクのママ」になっちゃったです~。ごめんちゃい。
Commented by max at 2005-07-31 22:25 x
オレマム!復活おめでとねー♪待っていたよん。
チャリのカゴって結構危険だよね。昔はMAXと向日葵乗せて走ってたんだけど、ちょっと急ブレーキかけたらMAX宙ぶらりんになっちゃった。
すっごくびっくりしたけど可笑しくてプププッって笑っちゃったよ。ハーネス付けてたんだけどさ、MAXも「何があったの?」ってボーっとしてた。
英語のセンス、すっごく良いよー、オレマム!「ドアガッチャン」なんて思い浮かばないもん♪すごい~!ゲラゲラゲラ☆
Commented by choco at 2005-07-31 22:26 x
オレママさん、“マイルーム・ドア・ガッチャン!”ってぇ~
かなり笑ってしまいましたぁぁ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
オレたん、しばらく注射が続きますね。。。がんばれっ♪
Commented by プラム at 2005-08-01 00:46 x
オレピー、お注射するんですね・・・ちと大変。
頑張るのよ~☆

オレママの「マイルーム~・・・ガッチャン」やめちくりー
腹イタイ(笑・笑・笑)それ、ホントの話??
でも、アテクシも同等レヴェルだわ・・・(汗)
Commented by はちべ at 2005-08-01 02:17 x
オレちゃま、注射続くのけ〜?痛いねえ、頑張れよぅ☆
にしてもオレちゃまバッグはいっぱいあっていいな!ハンモックもいいけど
こんくらいガッチリしてるのもいいね♪
お薬の説明が全部英語、ってことは田中先生は読めるの?
読めなかったら困っちゃうよね(笑)
オレママ、英和辞典片手にフィアトよ〜〜!
Commented by ramiro at 2005-08-01 08:56
おれぴさん・・・ラミも自転車のカゴからダイブ経験してますよ(-_-;)
にしても、あれぴ結構小柄とみた!!だって、カゴの中にかばんいれて
その中に入れるって結構小さくないとできましぇん。
ラミさんオデブぅなんで、そんな高度な技できないのですぅ・・・・
全部英語の説明書・・・意味があるのか??って位私には読めません。
ここは日本じゃ~!!日本語のやつを下さい先生m(_ _)m
Commented by oreo0610 at 2005-08-01 22:56
>こじママさん
あざ~~っす!オレピの病院代でも痛手を負ってるんで
修理代無くてほんと助かっちゃったですよ~♪

オレピ、一度チャリンコから落ちて依頼、
おとなし~くカゴに収まっててくれるですよ。
注射はね、びっくするくらい無反応(笑)
何かの注射の時、「普通の注射より痛いかもしれません」って言われたのに
その時も無反応。(^^;
家でもあっちゃこっちゃ激突しまくるし、痛みに強い子なのかもしれません(笑)
Commented by oreo0610 at 2005-08-01 23:00
>さくらママさん
違~~う!オレピはお坊ちゃま路線なのっ!
(最近、そうでは無いことがバレつつあるが・・)( ̄∀ ̄;

しばらくは毎週2回の注射なのですよ。
仕事帰りに猛ダッシュ!!
でも、数週間頑張れば2週に1度とかになるから今がちょっと大変で~す
この減感作療法は良くなる子が多いらしいので
オレピもその中のひとりになれたらいいなぁ。
Commented by oreo0610 at 2005-08-01 23:03
>ANGELさん
ま~~るちゃん♪(愛称で呼ぶな?)(笑)
今まで何してたの?そっちはすんごい暑いみたいだね
うちの上海事務所の人に「東京暑いよ~~32度!」とか言ったら
「あまいです~~~上海38度ヨ」って言われた・・・
(あ。もちろん日本語よ)(笑)

「マイルーム・ドア・ガッチャン」
これさ、英語圏ならともかくイタリアのホテルでやったんだよねぇ・・・
許されて?
Commented by oreo0610 at 2005-08-01 23:07
>レオママさん
ノクのママとか言っちゃってさ、レオっちもママもお馬鹿ちゃんなトコが似ちゃったのね・・・可哀相に・・・(笑)

レオっち、プール言ったの?綱吉さん?
ココにも来てくれるけりこさんトコのケリーちゃんは
ポンポリースさんのプールに行ったみたいだよ!
レオっちも次の水泳大会に向けて頑張らなきゃね♪
Commented by oreo0610 at 2005-08-01 23:15
>MAXさん
げ~~ぶちょー。危険だよねと言いつつ可笑しくて笑っちゃったってすごいじょー(さすが部長!)
オレママはオレピがカゴから飛び出した瞬間から宙ぶらりんになるまで
スローモーションになったよ~~(汗
しかも咄嗟に「首吊る!」と思ってオレママもチャリごと倒れこんじゃったよ
(近く通ったじーちゃんに助けてもらった)(笑)
もうね、その後心臓バクバク・膝ガクガク。
当の本人はキョト~ンとしてやがんの!

「ドア・ガッチャン」驚く事に通じたのよ。
フロントの兄ちゃん「OH~~」とか言って鍵出してくれた(笑)
(ジェスチャ~加えたから解ってもらえたのだと思うけどね~~)
Commented by oreo0610 at 2005-08-01 23:19
>小鉄ママさん
さすがに「マイルーム・ドア・ガッチャン」はマズイと思って
英語の学校に1年くらい通ってた事もあるのよ・・・あるのよ・・・( ̄∀ ̄;
でもね、あんま上達しなかったとですよ
(やっぱ、留学くらいしないと難しいっすねぇ)(とほほ)

オレピ、注射は苦手でも無いようなので助かってますよ~
・・でも風呂嫌いなのが困ります。
こまめにお風呂に入れるように言われてるんですけどね・・・
Commented by oreo0610 at 2005-08-01 23:26
>女王様
オレママウソツカナイ!
ほんとだじょ~~~~。
これ言うともっと信じてもらえないかもしれないけどね
なんとその時、モジモジ君の格好してたの・・・・(黒タイツ着て・・)
ツインルームで友達と2人でモジモジくんゴッコしてて
隣の部屋の友達笑わせようと廊下出たら2人して外出ちゃって
オートロックかかっちゃったのよね・・・
隣の部屋の友達は寝ちゃってて出てきてくれないし
全身黒タイツの女2人がイタリアのホテルのフロントで
一生懸命ジェスチャーしてたのさ
そん時のモジモジ君写真、どっかにあるはずなんだけどなぁ(実家かなぁ)
見つけたら今度見せてあげるね!
Commented by oreo0610 at 2005-08-01 23:32
>はちべさん
実はこのバッグ、1代目なの。
(グリーンが2代目でハンモックが3代目)
一度この1代目バックに入れてバスに乗ったコトがあるんだけどさ
顔が出ないように全部ファスナーしめてたら(アミアミ部分があるからいいや~と思って)
サイドの小窓部分のファスナーガリガリやって壊されちゃったのよ。
2枚目の写真の左側、見事に壊れてるのよ・・・

田中先生ね、HPのプロフィールに「趣味:翻訳」って書いてあるのさ
顔は花田勝(お兄ちゃん)みたいなのに。
Commented by oreo0610 at 2005-08-01 23:37
>ラミママさん
え?ラミちゃんも?やはりラミさん・・あなどれないっすね・・(笑)
オレピはボステリの中でも小さい方ですよ~
ライト級の6.4㌔!
・・・ちょいデブ友の会の時は7.4㌔あったけどね・・・( ̄∀ ̄;;あはは
てか、ラミちゃんもそんな大きく見えないじょ~♪

カゴに乗ってると小さくみえるけど、オレママチャリのカゴもかなりデカイっす。
自転車置き場に置いてある他のチャリと比べてもひときわデカイっす!
(前は小さくて平たいオサレなカゴつけてたのよ・・)(笑)
by oreo0610 | 2005-07-30 22:44 | 病院 | Comments(19)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧