新たなる刺客

      こんにちは。僕ちゃんです。

      今日は僕ちゃんのノミ・ダニ対策の全貌を紹介するですよ。
c0032567_1415370.jpg
      まずはコレです。
      右の緑のが掃除機をかける前に使うスプレーですよ。
      アレルクリンさんです。
      細かいハウスダストやダニの死骸・糞を固めて
      掃除機で吸いやすくするです。
      お布団を干す時にも使えるですよ
      取り込む前に手で払うですよ。

      それから左の白いのはこじこじママさんが教えてくれた
      ダニクリンさんです。
      こっちはお掃除が終わった後に使うです。
      スプレーするだけでダニさんが寄り付かなくなるですよ。
      ワンちゃんが居るお家用だから
      万が一僕ちゃんが舐めちゃっても大丈夫です
      2週間くらい効果がもって、お洗濯しても効果が続く優れものです。



      それから・・・・
      今日、新たなる刺客が僕ちゃんちに送り込まれてきたです
c0032567_14204011.jpg
      スチームクリーナーさんです。しかも業務用ですよ。
      高温・高圧のスチームで除菌・除菌らしいですよ。

      コレが説明書です
c0032567_1422960.jpg
      スチームの温度は150℃らしいです。
      パパ?良く読んでから使うですよ。
      ママはあてにならないですからね。


c0032567_1425137.jpg
      危ないからって僕ちゃん閉め出されたですよ・・・
      でも、この中で何が行われてるか気になるですよねぇ??

      ナイショ・ナイショでこそっと覗いてみますですかぁ~?
c0032567_14271273.jpg
      150℃がジョワジョワ出てるです・・・
      あれに触ると危険ですから皆さんも早く退散するですよ・・・






[PR]
Commented by sakura20030907 at 2005-07-24 21:33
オレオ家は秘密兵器がいっぱいだね!!
オレピのお肌が早く治るのをお祈りしますね!!
姫はヒートになっちゃったよーーーー(・・);
Commented by プラム at 2005-07-24 23:07 x
おお~っ!!(感心!)
どんどんプロ仕様になっていくですね~☆
すごいなあ!!もう、王子様待遇だね♪
これからプリンス・オレピーとお呼びするわ!!
プリンセスは・・・えーと、えーと・・・(笑)
Commented by choco at 2005-07-25 00:29 x
新兵器導入ですねっ!こんなのあるんだぁぁ!凄いっ!
しっかし、オレたんは愛されてますねぇ(。・ω・)b
除去食試験もあともう少しで終わるかなっ?頑張れオレオファミリー!
Commented by 小治郎の母 at 2005-07-25 00:32 x
ひぇ~っ!凄すぎます、全部使うとお掃除だけでも一日かかっちゃいます…母の場合は。
業務用のスチームクリーナー、恐れ入りました。
でもこれって、大掃除とかには大活躍しますよね!
オレママの愛情の深さは限りなく深いのですね、オレオちゃん幸せ者だ。

↓こじこじシャンプーはね、家に来た当初フケが凄かったので、どこにでも売っているLIONの「フケとかゆみをとる薬用リンスインシャンプー」を現在も使用中です。
特にアレルギー等もないので、お金もかからず懐具合が大助かりです。(笑)
Commented by ふみさん at 2005-07-25 12:05 x
ブログランキングで、久しぶりにオレオちゃんと並んじゃいましただす
ご近所さんでうれしいだす
強力な刺客でオレオくんのカイカイの原因がいなくなればいいね
Commented by ramiro at 2005-07-25 18:29
すんげぇ~!!
我が家にも是非ほしい逸品です(。・・。)(。. .。)ウン
以前にも言いましたが、私はアトピーでございます。。。
毛まみれラミがいる上に今は時期的にちょっと辛い時期なので、
こーゆー業務用で部屋を綺麗にしたいですぅぅぅ((( T_T) トボトボ
でも、唯一オレママとおそろい物を発見しましたよ♪
それは我が家にもある「アレルクリン」です(笑) 効いてるのかどうか
イマイチわからなかったんですけど~オレママが使ってるってことは
効いてるってことで・・・★ちょっと安心(´▽`)
Commented by レオママ at 2005-07-25 21:01 x
うちもレオっちのために、「アレルクリン」さんと「ダニクリン」さん買ってみよ~っと! レオっち、また最近あんよカイカイなんだよ~。かわいそ~なんだじょ~
Commented by oreo0610 at 2005-07-30 20:46
>さくらママさん
姫、ヒートになっちゃったのね・・・。
暑いわダルイわでダルダル?
オレピの肌は悪くなったり良くなったりの繰り返し。。。
いろいろ試してるけど悪い原因が「コレ!」ってのがまだ解らないのよねぇ
とりあえず今はアレルゲン(ダニアレルギー)対策頑張ってるですよー
Commented by oreo0610 at 2005-07-30 20:50
>女王様
プリンセスはワ・タ・シ♪ってなんか違うなぁ。。。
オレママは・・・エリザベス女王よ~~~
あ。でも女王はプラムさんか(ちっ!)

高圧スチーム、凄いでしょぅ?
COPがネットで買ったのよ(^^;
Commented by oreo0610 at 2005-07-30 20:56
>小鉄ママさん
除法食試験、覚えててくれてたのですね~♪(嬉)
ほんとは7月21日に終了予定で
今度は誘発試験(1つづつたんぱく質・炭水化物を調べていく試験)が
始められる予定だったのですけど
除法食してもたいした改善が見られないので
もう少し続けましょう、ってことになったのです(涙
なんでも反応が遅い子は2ヶ月過ぎてから反応が出てくるらしく・・・
除法食また続けてもあんま変わらない気がするので
食べ物アレルギーは持ってなさそうなんですけどねぇ
けど先生を信頼して、もう少し頑張ってみるですよ~
Commented by oreo0610 at 2005-07-30 21:00
>こじこじママさん
ほんっと全部使うと1日かかるですよ(笑)
洗濯はこまめにしてるんですけどね
お布団とかラグはそんなこまめに出来ないので
大抵、週末にやってるのですよ。
けどけど、こじママさんが教えてくれたアレルクリンいい感じですよ♪
2週に1度シュッシュしてます!
(お徳用パック、買ってしまった♪)

こじこじ、シャンプーも問題ないのですね~
ほんと健康一番。うちはお金のかかる子です(トホホ・・・
Commented by oreo0610 at 2005-07-30 21:06
>ふみさんさん
おひさしぶしです~♪ご無沙汰しちゃっててごめんなさい!
ケン坊とオレピ並んでたですか?!
と、今、ランキング見に行ったら、並んではいなかったけど
仲良く同じページに載ってました~♪
オレピのカイカイには困ったもんです~~~
気長に頑張るですよ!ありがとうです。
Commented by oreo0610 at 2005-07-30 21:12
>ラミママさん
おお!アレルクリン仲間!
目に見えない敵だから効いてるかどうか解り辛いけど
何もしないよりは良いはず、と使ってるですよ~
なんかガードされてるって気になるです!
うちはオレピが来てから(正確にはアレルギーが見つかってから)
部屋の掃除には気を使うようになったです。
new掃除機に高圧スチーム、除湿機に空気清浄機・・・・
おかげで毎月赤字でぇ~~~っす(狂)
ラミママも夏が過ぎれば楽になるかな?なるといいな♪
けど・・・ラミちゃんの抜け毛の季節もやっぱ大変?
Commented by oreo0610 at 2005-07-30 21:14
>レオママさん
あちゃ~。レオっちカイカイまたなっちゃった?
この季節、やっぱカイカイになる子が多いみたいだね。
病院でグラフみたいのを見せてもらったのだけど
6月~8月が一番症状出る子が多いみたい。
ダニクリンさんとアレルクリンさんぜひぜひGETして!
by oreo0610 | 2005-07-24 14:29 | 成長日記 | Comments(14)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧