噴射型武器

      こんにちは。僕ちゃんです。

      今日は僕ちゃんちにお届け物が届いたですよ。
      僕ちゃんもダンボール開けるお手伝いしたです。
c0032567_23301143.jpg
      このテープなかなかちぎれてくれないですよ~~!!


      箱の中身はコレでしたです
c0032567_23324599.jpg
      僕ちゃんのシャンプー&トリートメントですよ。

      今まではセボダームさんとアデルミルさんを使い分け
      月に1回、殺菌成分の入ったノルバサンを使ってたです。
      どれも僕ちゃんの肌に問題は無かったですが
      今回、新しくエピスースさんとエピスーススキンスプレーさんが
      仲間入りしたです。
      アデルミルさんは無くなってきたから新しく買い足したですよ

      シャンプー係りの僕のパパ、
      いろんなシャンプー試してみたいお年頃です。

      前にプラムしゃんが教えてくれたセーリングリーンさんも
      気になるですね。

c0032567_23405283.jpg
      エピスースさんのスキンスプレー、いいニホイがするですよ


c0032567_23414759.jpg
      !!なんか飛び出してきたですよ?!




      エピスースのスキンスプレー、霧状の物が出るのかと思いきや
      けっこう集中的にビュッと出てきました。
      オレピをビビらせてしまった・・・( ̄∀ ̄;

   


                 
[PR]
Commented by 小次郎の母 at 2005-07-23 14:54 x
箱を開けるオレオちゃん、カリカリ…なにくそぉ~って必死の形相ですね!

スキンスプレーはどのように使うものなんですか?
毎日のお手入れ用に使う汚れ落とし?はたまたブラッシング時の被毛コートみたいなものなのかしら?

コジコジも昨日シャンプーして良いにほひです。
Commented by レオママ at 2005-07-23 20:56 x
レオっちも今日はシャンプーの日でした。
レオっちのシャンプーも今度は違うのにしてみよ~かなぁ…

アレルギー用の高級シャンプーでもカイカイになちゃったりして、
なかなか変える勇気もないんですけどねぇ。。
Commented by ぽーぽー at 2005-07-23 23:03 x
おひさです~。
分かる、分かるですよ。
そのタイプのスプレーって、びゅっ!って出てきますよね。
オレピとエピスース仲間で嬉しいわん。
私も、今度肌トラブルが酷くなったらセーリングリーンに
挑戦しようと思っています。

ところでわたくし、ぶっちょを置き去りにして、
ぽーぽーと実家に行っておりました~。
あ、ケンカじゃないわよ~ん(笑)
ひとりぼっちになると、コメント欄に登場するぶっちょなのよねぇ。
寂しいのかしら…
これからも ぶっちょを宜しくね~( ̄ー ̄) あ、嫌?(笑)
Commented by プラム at 2005-07-24 00:33 x
えー、えー??これらはどんな効能があるの??
ブルの普段使いに試してみようかなあ?
オレママさん、アテクシの購入魂に火をつけて(はあと)

っていうか↑ぶっちょさん、一人ぼっちだと登場なんだ(笑)
いやーん、カワイイ(爆笑)
Commented by oreo0610 at 2005-07-24 13:45
>こじこじママさん
箱開けオレピ、気合入りすぎでヒゲの毛穴がモリリンっともりあがっちゃって
ツプツプになっちゃってます~(笑)

皮膚が乾燥してたり、かゆがってる所に
シャンプー後etcにスプレーするんです(洗い流さないタイプです)
皮膚・被毛に潤いがプラスされるんですって~

こじこじは何のシャンプー使ってるんですか?
Commented by oreo0610 at 2005-07-24 13:48
>レオママさん
レオっちもシャンプーしてキレイさっぱりなのね~ん♪
(今日は毛ぇはねてない?大丈夫け?)(笑)

いくらアレルギー用のシャンプーでも合う子・合わない子がいるよねぇ
食べ物もそうだって。
低アレルギーと言われてるラム&ライスとかも
アレルギーが出る子は出るものね。
なかなかオレピにベストな品々を探すのは難しぞうだ~~
(レオっちは何使ってるのん?)
Commented by oreo0610 at 2005-07-24 13:57
>ぽーぽーママンさん
ぽーマム~。しばらく姿が見えないと思ったら
ぶっちょとケンカしてたのねぇ!(笑)
(最後に見たのは、女王んトコで何か食べてる姿だったぞ!)

エピスース、痒みを和らげるらしいって事で買ってみたよ
ぽーぽーとオソロリねー♪
先生にこまめに洗ってあげて下さいって言われたんで
週に2~3回洗ってるよ(ちゃんと先生の指示の元よ)
こないだマラセチア(真菌)が増えちゃったんで月に2回はノルバサンで
殺菌してんの。
ほんと手のかかる子だわ~~(泣)

ぶっちょはほっといても大丈夫だから手ぇかからないで良いよねぇ
(うそうそ、冗談だって!)
>ぶっちょ
今回は冷蔵庫に食べ物は入ってたの?
ぽーママに美味しいもの作ってもらいなね~(笑)
Commented by oreo0610 at 2005-07-24 14:09
>女王様
えっとね、
アデルミルってのはアレルギー/アトピー肌用で
必須脂肪酸とビタミンEが入ってるの。
セボダームは乾燥した肌に潤いを与えて乾性脂漏症に効果があるの。
んでもってエピスースはアトピー性皮膚炎/ノミ・アレルギー皮膚炎に効果があるんだよ。
(スプレータイプはこじこじママのトコにも書いたとおり
 乾燥した肌に潤いを与えるよ)
これらは全部、石鹸成分の入ってない低刺激のシャンプーだから
毎日使っても大丈夫なんだよ
(でも、週に何度も洗う場合は医師の指導の元でね)

ちなみに、ノルバサンはセーリングリーンと同じく殺菌作用があるんだって
先生に聞いたんだ~「セーリングリーンはどうですか?」って。
オレピは先週、真菌が少し増えてたんでノルバサンを先にやってみようって事になったの。
同じ殺菌効果のあるシャンプーでも成分が違うみたいよー
by oreo0610 | 2005-07-22 23:48 | 成長日記 | Comments(8)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧