梅雨が明けたですよ

      こんにちは。僕ちゃんです。

      僕ちゃんの住んでるトキヨさんが梅雨明け宣言したですよ
c0032567_22435812.jpg
      「ジメジメさんさよなら」ですね。
      僕ちゃんの天敵、
      ダニダニさんも一緒にさよならしてくれるといいですけど…。

c0032567_2245319.jpg
      …それにしても暑いですね。
      僕ちゃん、梅雨のジメジメも嫌いだったですけど
      夏のアツアツさんも嫌いかもしれないです。

c0032567_22482979.jpg
      え?僕ちゃんのひんやりボードは?って?
      僕ちゃん、トイレと間違えてチッコしちゃったので
      ママにおあずけくらってるですよ・・・。


      …にしても暑いですね。僕ちゃんやる気ゼロです。



      


[PR]
Commented by プラム at 2005-07-18 23:36 x
ホント!今日は暑かったね~!!
暴力的な感じさえしたわ~(汗・汗・汗)
でも、寒いのよりはマシかなあ?
暑いと言いつつ夏がスキ(はあと)

今度、皆で海水浴行きたいね!!
オレピーに「プラムかき」教えてア・ゲ・ル♪
Commented by max at 2005-07-18 23:36 x
オレマム~、やっと梅雨明けたねー。でもあつう~ぅい夏がやってくるね。
って今ももう暑くてだらんだらんなんだけどね。
オレピ、あれ以来お預けくらってるの@ひんやりボード?!
これからは必須アイテムなのにねー。早く謝って使わせてもらいなよ~!
Commented by 小治郎の母 at 2005-07-19 02:01 x
オレオちゃん暑くて融けちゃいそうですね!
コジコジも涼しい場所を求め、あちこちでコテッと寝そべっています。
ひんやりボード早く解禁になると良いですね!
Commented by ぽーぽー at 2005-07-19 08:34 x
真冬女の私は失神寸前です。
(↑1年は11,12,1月をぐるぐる回っていれば良いと思う程に。
 でも、女王の水着姿を拝めるなら、たまーに夏でも許す( ̄ー ̄ )

オレちゃんもヘロヘロだね。3枚目の写真がいいわ~。
お宝も でろんちょね。
「ピンクのは何だ?」と夫婦で朝から凝視したけど、肉球かぁ…。
つまんな~い(笑)
今日のオレちゃんは、手足が短く見えるです。
(「今日は」って言ったのよ、「も」じゃないわよ~)

ぽーはエアコンが苦手みたい。リビングのドアを開けるといなくなります。
ベランダの日向で寝ては暑くなり、リビングの冷気が流れて来る玄関マットの
上で熟睡→再びベランダ…を繰り返してるよ~。
Commented by けりこ at 2005-07-19 21:51 x
オレオくん、ほんとに暑そう!
はぁはぁはぁ〜って聞こえてきます♪
オレオくんの舌は平らで真直ぐですねぇ〜。おまけにまあるい感じがいいです!
Commented by レオママ at 2005-07-19 22:24 x
暑くて”はぁはぁマン”になっちゃうよね~
レオっちもリュウ兄ちゃんもエアコン大好き男でねぇ、「エアコン」って言葉
憶えてるんだよ~。
「エアコン?」って聞くと、しっぽを振ります…←「つけて」ってことなのだ。
ヤレヤレ
Commented by oreo0610 at 2005-07-19 23:38
>女王様
え~~~っ!!女王、夏が好きなのぉ?
オレママはね、秋が一番好き。
秋→冬→春→夏の順かな~?
夏はね、汗がやなのっ!汗がっ!
あとね、ゴキブリシーズンでしょぅ?うちは今んトコ出ないけど
ゴミ捨て場とかでシャカシャカしてるの見るだけで
全身サブイボッ!特にね裏っかわがダメなの。
ああああ・・・想像しただけでサブイボがぁ~~

・・・でも、女王の水着姿拝めるなら、たまーーーに夏でも許す(笑)
Commented by oreo0610 at 2005-07-19 23:42
>maxさん
暑いね・・暑ね・・・今週の週間天気予報見たぁ?
じぇ~~んぶ晴れだよ?!ねぇ、ねぇ。
洗濯物が乾くしお布団も心置きなく干せるから嬉しいんだけど
こう暑いとまいっちゃうよね・・・
今日なんて、アップダウンの激しい道をチャリで3往復したもんだから
茹でダコ状態だったわよっ!

オレピはね・・・ずっとクーラーの効いた部屋で留守番だから
ひんやりボード、無くてもいいのっ!(ちくしょ~シッコしやがってぇ)(笑)
Commented by oreo0610 at 2005-07-19 23:45
>こじこじママさん
同じ!同じ!オレピもこじこじと同じく涼しいトコ探してドテッとしてる!
日中は留守番だからクーラーの効いた部屋に居るけど
帰ってくると換気も兼ねて窓開けるから
あっという間に暑くなっちゃうんですよね。。。
しかも、うちのリビングってば西向きだから西日が凄くて!
仕事から帰ると、うちのリビング、サウナ状態っすよ・・・
Commented by oreo0610 at 2005-07-19 23:56
>ぽーぽーママンさん
ぽーマムも秋冬派?ちゅか冬ぅぅ???(珍しい・・・)
オレマムは女王のトコに書いた通りなんだけど
秋が一番好き♪暑くもなく寒くもなく危害を与える虫も少ないし♪
(春は毛虫とか得体のしれない虫がウヨウヨ冬眠から目覚めるからイヤッ!)

ぽーぽーはクーラー苦手なの?(うーん。やっぱぽーマムの子じゃ)(笑)
でもね、オレピもどっちかってゆーと苦手かも。
ヒンヤリした風が嫌なのかな?
風の当たらない(けどクーラーの効いてる)場所でドテッとしてる事が多いかも
ちなみにね、コタツは苦手みたい。


で、なによ~~?肉球だとつまんないの?
んも~~前はチンコって見るのも書くもの恥かしいとか言ってた人が!
しかも「今日‘は’手足短い」って?いいのよ、いいのよ、無理しなくても(ぷんぷーん)(笑)
Commented by oreo0610 at 2005-07-20 00:02
>けりこさん
ケリーちゃんもハァハァマンになってます~?
オレピの舌、普通よりもたぶん短めです。ケリーちゃんはどうですかぁ?
(姉弟だからつい聞いてみたくなっちゃうわ~)(笑)
ここまでハァハァベロ出し始めたのってつい最近かもです。
それでもベロリ~~ンと上まで巻くコトはほとんど無いです~~
巻いてもピロッっと巻いてるくらいですよ~
Commented by oreo0610 at 2005-07-20 00:05
>レオママさん
ふふふ。レオっちがクーラー好きってのは、すんごいレオっちのキャラに合ってるけど(ぷっ♪)
リュウ兄ちゃんも好き好きなのね~~
2人とも言葉ちゃんと覚えてるんだねー
うちはね、「ごはん」「お座り」「待て」しか解ってないかも・・・(悲)
「お散歩」ですら首を90度に傾けるのよ・・・(ヤレヤレ)
by oreo0610 | 2005-07-18 23:00 | 成長日記 | Comments(12)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧