赤い宝石

      こんにちは。僕ちゃんです。

      今日は千葉に住んでるジジちゃん・ババちゃんから
      お届け物があったですよ~
c0032567_0343163.jpg
      何ですかねぇ?何ですかねぇ?

      
      じゃ~~ん。ズームアウトですよ~~
c0032567_035324.jpg
      赤い宝石、さくらん坊ちゃんですよ

c0032567_036115.jpg
      かわいいですねぇ。どの子が僕ちゃんに食べられたいですかぁ?

c0032567_0364788.jpg
      この子が僕ちゃんの?
      ま~んまるで美味しそうですよ~~
      早く僕ちゃんのお口にいらっしゃ~~い♪




      ・・・僕のお口に入った1粒はポテトマンの味がしたです。
      さくらん坊ちゃんはポテトマンの味なんですか?
      皆さん教えて下さいです。
      ママは「良かったね~美味しかったね~」って言ってたですけど
      何か違う気がするです・・・。





      オッちゃん、ポテトマン脱出まであと2週間。
      がんばれオッちゃん、もうちょっとだ!





[PR]
Commented by 小治郎の母 at 2005-07-10 01:48 x
オレオちゃんのサクランボさんはポテトマン味でしたか。
多分それはママの愛情のお味ですね。
小治郎も水曜日に父ちゃんがサクランボさん買ってきてくれましたが、甘くてすっぱかったですよ!
早くポテトマンさんを卒業して、禁断の味を存分に堪能してください。
あっ、そのころにはサクランボさんはもういなくなってしまうかも…。
ママにお願いして製氷皿でサクランボ氷作ってもらうと良いですよ。
Commented by ちろる at 2005-07-10 01:49 x
すご~い。オレオちゃまは幸せ者ですねぇ。かわいいお洋服に、おいしそうな赤い宝石。いいなぁ。
Commented by ぽーぽー at 2005-07-10 12:16 x
オレマムのパパさん&ママさんからの贈物ね☆
ジジちゃん、今もコンドル聴いてる?
もうすぐポテト御飯卒業なのね。頑張ったねー。
最初は何を試すですか?よい結果を祈ってますよ。

あ、オレマムはね、イジられキャラになって久しい気がするの。
でもそう思っているのは、意地悪ぽーママ1人かもしれないから
皆様に伺った方が宜しくてよ。
Commented by レオママ at 2005-07-10 12:27 x
うほほ~~い!!
レオママ、チェリーだ、だ、だ大好き!!!
レオママも一昨日、食べたよ~ん 
もう少しでオレピも食べられるから、がんばるのだ!!
レオっちの甚平さんはオレピと同じような、龍の柄だよ!
オソロリだね♪
Commented by けりこ at 2005-07-10 21:47 x
そっか〜〜。果物もお預けなんですね。
オレオくんも頑張ってますね。
ケリーは微量ですがステロイド剤を飲みはじめて、1ヶ月が立ちました。じょじょに薬の量を減らして今では最初の1/8以下になりましたが、あと最低2週間は飲まなければなりません(・へ・;)
オレオくんもケリーもアレルギーから解放される日が来ると良いですね!

Commented by oreo0610 at 2005-07-10 23:53
>小治郎ママさん
そうそう、愛情の味よ~♪けっしてイジメてるんじゃないのよ~(笑)
食べさせてあげたいんだけどね、グッっと我慢・我慢。
こじこじはさくらんぼさん食べたのねー
オレピ、氷大好きだからさくらんぼ氷作ってあげよ♪
でも、来年かな?ポテトマン卒業しても
1週間おきに1種類づつのたんぱく質or炭水化物だから
それが終わるまでは他の物もあげちゃダメなんですヨ~
これもこの先のオレピの人生の為。
オレママも頑張るよー!
Commented by oreo0610 at 2005-07-10 23:56
>ちろるちゃま
イカリマークのタンクトップ、ママに買ってもらったです。
さくら姉ちゃんと色違いのオソロリですよー。
夏らしいでしょぅ?!
あ。でもね、実はコレ、amさんのセールで買ってもらったですよ
ナイショですよ
Commented by oreo0610 at 2005-07-11 00:01
>ぽーぽーママンさん
ジジちゃん今でもコンドル聞いてると思うよ。カセットでね(笑)
ポテトマン、あと2週間だよ~。
オヤツ大好きっ子のオレピ、1ヶ月と2週間ポテトマンだけで
よく頑張ってるよ。オレママには無理ぢゃ~
一番最初はどうしようかな?!よく食べてた鶏肉かな?やっぱ♪

ねぇ、イジられキャラはさ、やっぱ「チンコ」って言った時点から?!
あの辺りから何かが違う方向へ行ったような・・・?!(笑)
Commented by oreo0610 at 2005-07-11 00:05
>レオママさん
レオっちのも龍のマークの甚平さんなんだね~♪オソロリ・オソロリ。

さくらんぼ、さとうにしきも美味しいケド、アメリカンチェリーも美味しいよね
けどさ、お菓子とかになってるチェリーって微妙じゃない?
ヨーグルトとかさ。
あ・あと、Dr.ペッパー。アレってチェリー風味でしょ?
・・・Dr.ペッパーってどうも苦手だわ。
Commented by oreo0610 at 2005-07-11 00:13
>けりこさん
ケリーちゃんも頑張ってますね~
オレピも症状がヒドクなった時に1回ステロイド処方されましたよ~
(抗ヒスタミン剤が全然効かなくて。。。)
ステロイドはいきなり止めるコトが出来ないのがやっかいですよね
オレピは1週間分処方されて、それを2週間かけて徐々に止めて行きました
症状がずいぶん良くなったのでもう少し続けるのも有だったのですが
減感作療法ってゆうアレルゲンを直接打ってアレルゲンに対する免疫を付ける
治療をするので、最短期間のステロイドを選択しました
(減感作療法を始める2週間前にステロイドは止めなきゃいけないので)
今のトコ、症状は悪くなってないのでこのまま減感作療法で
うまく免疫がついてくれるのを願うばかりです。
お互い頑張りましょ~♪
Commented by プラム at 2005-07-11 00:22 x
う・・・うん!さくらん坊ちゃんはポテトマンの味だよお!
オレピー☆しかし、こんなに沢山のサクランボ
羨ましい~♪3つ位づつお口に入れたいじょ~(笑)
Commented by oreo0610 at 2005-07-13 22:58
>女王様
そ・・・そうだよね!ね?ね?ポテトマンの味だよね!( ̄∀ ̄;
3つ位づつでふと思い出したんだけどさ
オレママ、柿ピーの食べ方でちょっとこだわりがあるんだよね~
それはね、柿ピーの「柿」3つに「ピー」半分。
これがオレママの黄金バランス♪
だから袋開ける前に全部ピーを指で半分こにするの~
by oreo0610 | 2005-07-10 00:49 | 成長日記 | Comments(12)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧