ビワの木お化け

      こんにちは。僕ちゃんです。

      今日は七夕さんでしたね。
      なので僕ちゃん、今日はパパに買ってもらった甚平さん着て
      お散歩に行ったですよ。
c0032567_01272.jpg
      鼻水光ってるけど気にしないで下さいです

      
      パパ、ママ、早く織姫さんと彦星さん探しに行くですよ!
c0032567_0141634.jpg
      きっとこっちに居るですよ~~~~早く早く!



      昔、ママは本物の天の川見たことあるそうですよ。
      織姫さんと彦星さんにも会ったらしいですよ。
      ほんとに天の川だったって言ってたです。
      とてもキレイだったって!
      


      でも、今日のお天気は曇り。
      僕ちゃんがんばって探したですけどね
      お星様どこにも探せなかったです



      けどね、変わりにビワの木見つけたですよ
c0032567_0245098.jpg
      ほら!たくさんビワの実がなってるです。


      ところで皆さん‘柳の木の下にはお化けが居る’って話
      聞いた事あるですよね?
      ビワの木の下にもお化けが居るですよ・・・

c0032567_03098.jpg
       ・・・・・・・ほらね?


      ビワの木の下を通る時は気をつけた方がいいです
      パパお化けが出るですよ・・・






[PR]
Commented by mina at 2005-07-08 09:14 x
オレオくんこんにちは!
七夕らしい甚平姿☆とっても涼しげで似合ってますよ。
とっても素敵♪
最近スーパーにもビワが売ってますよね。
ビワの木にウラメシヤー ヘ( ̄ー ̄ヘ)~~~~~~・・・・・
聞いたことないですが気を付けます(笑)
Commented by chico at 2005-07-08 10:10 x
遅くなりましたが お祝いのコメントありがとうございましたっ
オレオくん 渋い甚平が似合ってるね~♪
お祭りに行った人達にたくさんかわいーって言われたでしょうね~
ビワの下のオバケは男の人なんですね しかもやさしそう  笑
Commented by sakura20030907 at 2005-07-08 13:21
もしかして・・・・ママが見た天の川って・・・・
思い出しちゃったよ~~
Commented by ぽーぽー at 2005-07-08 20:20 x
優しい皆様は「似合っている」と仰っていますが、
個人的には びみょーという気もします( ̄ー ̄ )
座っている写真は可愛いんだけどさ、後姿がねー。ぷぷっ
パパのお化けの後は、当然ママのお化けも出るよね?
楽しみだわ~ん。
Commented by レオママ at 2005-07-08 21:08 x
オレピ、甚平姿も可愛いね~!レオっちも甚平さん持ってますよ~
お祭りには甚平かかせないよねん♪
オレピも「彦星」さんみたいに「織姫」さんに会えたかな~?


Commented by ramiro at 2005-07-08 21:22
おぉ~ワンコ用甚平あるんですね♪
かわいいっ(*⌒3⌒*)
そして、お化け怖い・・・
Commented by max at 2005-07-08 21:39 x
甚平さんを着たから鼻水でちゃったの?オレピ?きらりと光る鼻水もなかなか素敵よん♪
昨日の七夕はお化けに会っちゃったのねー。でもパパお化けなら可愛いしいいじゃん。全然怖くないですよー。でも怒った時のママお化けはちょっと、いやもっと怖そうですよー。次回載るかな、ね、ね?!
私は七夕の夜は「彦星さまと織姫さまが会えますようにぃ~♪」と韓国居酒屋でマッコリー飲みながらお願いしてたですよー!超美味しい韓国料理だったよー。今度一緒に行こうよ~♪
Commented by はちべ at 2005-07-09 03:26 x
ねね、これタタリさん!?うそ、こんなだったっけ??なんかウチの2号
メガネしてるから、ビックリしたよ(笑)
オレちゃん、甚平買ってもらったのけ
お祭り行く子どもみたいで可愛いね〜♥鼻水垂らして(^^)
後ろから見るとアロハに見える...
七夕の夜は、そうめん、らしいけど我が家はドライカリーでした☆
Commented by choco at 2005-07-09 17:42 x
あら、choco好みのお化けだわっ☆”
待ち合わせはびわの木の下ですね(。・ω・)b了解シマシタ。
って、オレママさん、ヤキモチ妬いちゃ嫌よぉぉぉぉ!!(笑)

オレオ君、お星様見つけられなくて残念だったね。
甚平さん着て今度は夏祭りに連れてってもらえるといいね♪
Commented by プラム at 2005-07-09 21:50 x
ほお~、甚平ですかあ。お似合いお似合い♪
パパお化けさんは細身ですね~!
食パン4枚食べるようには見えない(笑)
今度、秘訣を聞かなくては!
Commented by oreo0610 at 2005-07-09 23:14
>ボンドゥママさん
お久しぶりです~♪
甚平さん、似合ってます?ありがとうございま~す
ぽーマムは「微妙~」と仰っていますケドね(笑)へへへ

ビワ、スーパーに売ってますねぇ
でも、高くて買えない~~~(泣) 
パックのフルーツで298円でギリギリ買っても良いかな?って感じ(ケチ?)
グレープフルーツとかも1個99円ぢゃないと買わない!
ビワのお化けはビワを買ってもらえないパパの怨念か?!
Commented by oreo0610 at 2005-07-09 23:19
>chicoさん
hanaちゃんも大人の仲間入りですね~♪
渋柄甚平さんはオレパパの趣味です。何気に地味なのが好きなのよね
お散歩の時は、かわいい~~よりも笑われた気が( ̄∀ ̄;
(でも、いいの。笑われるの慣れてるから~)(笑)

最近、オレピがパパに悪さするようになったんで
ビワの木お化けは鬼になるって言ってますよ~~
パパも怒るんですけどね、怒り方が甘いんすよ(ふっ)
Commented by oreo0610 at 2005-07-09 23:21
>さくらママ
イエェェ~~ッス。ザッツライトですよ。さくらママ!
あの時のですよ(な・何年前じゃ?!)(笑)
しかも解説付きでしたよね~
オレママあれから星に興味持って、星の本とか買ったんですよ
今でもたまに読んでます♪
Commented by oreo0610 at 2005-07-09 23:24
>ぽーぽーママンさん
ママのお化けは毎晩見れるですよ、ぽーぽーママしゃん。
ママの風呂上りにね!

甚平、やっぱ微妙?着せた時にね、2人して「あ・あれ?」って言ったの(笑)
でも慣れてくると結構かわいく見えてきたよ~
背中に団扇でも刺しとけばもっと可愛く見えるかしら~ん
Commented by oreo0610 at 2005-07-09 23:27
>レオママさん
織姫さん居なかったですよ~~。かっこいいドーベルマンさんには会ったですけどね
僕ちゃんが近付こうとしたら飼い主さんに「止めた方がいいですよ。食べられちゃうかもしれないから」って(汗

レオっちの甚平さんはどんなの~?渋柄?
Commented by oreo0610 at 2005-07-09 23:29
>ラミママさん
あるっすよ~。ちなみにね、浴衣もあった。
ラミちゃんは女の子だから浴衣だね~♪
男の子用の浴衣もあったのだけど大きなリボンが付いてて
オレピには無理かなぁ?!って。(気にしちゃってクルクル回りそうだ)( ̄∀ ̄;
Commented by oreo0610 at 2005-07-09 23:35
>maxさん
「彦星さまと織姫さまが会えますようにぃ~♪」ってお願いしてた?
はぁ?
酔っ払ってマッコリってただけじゃねぇのかよ~っ!
♪カンカンカンカ~~~ン!♪(by魔邪)

うふ~♪韓国料理好き~。たくさん辛いの苦手だけどチジミ大好き~
何処?大久保?部長のコトだからオサレに銀座か?

七夕の夜は星が出てなかったから
変わりにオレピの鼻水がキラキラ光っちゃってたみたいよ~☆
Commented by oreo0610 at 2005-07-09 23:39
>はちべさん
そう。前にさ2号がメガネ姿ではちべブログに登場してたでしょ?
COPのと似てたから「どこの~?」って聞いたの(覚えてないか?!)

オレピの鼻水、青っぱなじゃなくて良かったよ・・・
今、微妙にハゲてるしさ、ハゲてて青っぱな垂らしてたら
ほんとオバカな子供みたいだよねぇ( ̄∀ ̄;
七夕の夜ってそうめんなの?!初めて聞いた!
うちはね・・・なんだっけ・・・え~っと・・・・・豚シャブだったよん
(ドライカレー、2号が作ったん?)
Commented by oreo0610 at 2005-07-09 23:45
>chocoさん
うちのビワの木お化けでよかったらどうぞ~~~
(返品なしよ)(笑)

お盆に岐阜に帰れたら(オレパパの実家)
毎年、郡上祭りってゆう大きなお祭りがあるので
甚平さん着せて連れてくつもりです~♪
(でも、今年はパパが忙しそうなので無理かも)(しょぼぼ~ん)
Commented by oreo0610 at 2005-07-09 23:50
>女王様
ブルせんせは紺の渋いのが似合いそうよね
なんか縁側で甚平さん着て座ってる姿が想像出来ちゃうわ~

COPはね、痩せの大食いなの。30過ぎてお腹がぽっこりしてきたけど
見た目は細いよ~
ご飯もすごい時は2合くらい食べるんだけどねぇ
歩幅が狭くてチョコチョコ歩くから人より歩数が多いのが秘訣かしら~ん
(COPの歩き姿見ても笑うなよ)(笑)
by oreo0610 | 2005-07-08 00:36 | ファッション | Comments(20)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧