敵をもって敵を制す

      こんにちは。僕ちゃんです。

      みなさん体調崩してないですか?大丈夫ですか?
      僕のママは「マルピーさん」のお世話になってたですよ。


      今日は僕のおうちにこんな物が届いたですよ。
c0032567_20252779.jpg
      大きなハコですよ?何が入ってるですかぁ?


      こんなの入ってたです。
c0032567_20262658.jpg
      アレゲン対策の600なんちゃらの掃除機らしいですよ
      排気口から出る風もフィルター通してキレイキレイだそうです。


      僕ちゃん、この時はまだ余裕でした。


      でも・・・・
c0032567_2030264.jpg
      な・な・な・なんですかっ?!その爆音は?!その吸引力は?!
      さすが600なんちゃら。僕ちゃん近付くことすら出来ないです!


c0032567_20314663.jpg
      ・・・困ったです。やっかいな奴が来たですよ。





             
[PR]
Commented by ぽーぽー at 2005-07-03 20:55 x
ぶぶぶぶっ!オレピ、期待通りの反応ありがとう!
しかし、何やらスゴイのが届いたですね。
COPさん&COMさんの愛だね~。
吸引力、素晴らしいですか?でも、音も大きいの?
音におびえている部分が大きいだろうから、オレピは驚いたろうね。
うちはね、昨日火災報知器の点検だったの。
知らない男性が長い棒みたいな器具を持って部屋に入ってきたものだから
ぽーぽーお怒り。
しかも、サイレン鳴りだしたから、遠吠えしまくりで大騒ぎでした~。
相当恐かったらしく、ちびりマンでしたよ。
Commented by レオママ at 2005-07-03 21:21 x
オレピ、そんなに小さく… ぷっぷぷぷ
お約束!の反応ですな…
チワワ’Sはねぇ、体小さいけど気は強いんで、向かっていくんだな
これが! 病院ではへなちょこだけどね~

Commented by choco at 2005-07-03 22:35 x
(。・m・)プププ。オレオ君、しっかり隅っこでちっちゃくなってますね~
小鉄も掃除機は敵だと思ってるみたいだけど、どっちかといえば
攻撃突進型タイプですね。
600なんちゃらに勝てる日が来るのか?オレオ君、頑張れっ!
Commented by max at 2005-07-03 22:39 x
ぎゃっはははは~!ごめーん、オレピ☆ちっちゃくなってるのがおかしくて
オレマムの体の心配より笑っちゃったよー!あはは~!!
オレマム、体調大丈夫?あたしは木曜に飲みに行き、金曜はもちろん!(威張るな?)二日酔いぃ~♪んでもって週末旅行に行ってきたの。
オレマムが苦しんでる時にゲラゲラ笑っててごめんよー!
今は大丈夫なの?心配してるよ、本とにまぢでぇ~!ララあ、あれ?
本とに心配なんだよ。手が勝手に「ララ」なんて打っちゃった。
Commented by はちべ at 2005-07-04 01:25 x
オレママ大丈夫け〜?はちべのPは伝染性だったのかね?
じゃ、きっと順番でみんなのとこ回るね、良かった良かった♪
ウチも掃除機買おうと思ってるとこだったの!これ紙パックいらないヤツ?
でも爆音なのか...オレピがますますちっこくなる位だから(笑)
掃除機は二匹ともOKだから、爆音でもいい!吸い込み1番!
エッコ毛も相当だけど、ムッシュの毛はもっと厄介なのら〜☆
このオレピ、すごくラブリーだから、また掃除機格闘編載せてね〜♥
Commented by プラム at 2005-07-04 02:36 x
うわー、オレピーピンチ!!強敵現る、だね。
隠れてるし・・・(笑)

って、ぽーママさんもうすっかり体調は戻ったのけ?
何か変なものをお散歩の途中、拾い食いしたんぢゃ
ないかと心配したよ?この季節はよーーーくニホヒ
嗅いでから食べないと・・・(笑)
ともかく、ホントにお大事にネ~!!!
Commented by 小治郎の母 at 2005-07-04 04:49 x
なんだか鼻先のすぅ~っとしたかっこいい新兵器ですね。
えっ、爆音ですか、そりゃ困った!
かといって敵の姿が見えないと不安なのか、遠くからこそっと覗く姿はかわいいです。
小治郎も微妙な距離で警戒するので、ときどきわざと追いかける鬼母です。
Commented by ramiro at 2005-07-04 08:10
オレピは掃除機みると逃げちゃうタイプなんですね~(* ̄m ̄)
隠れてる姿がなんとも可愛いですぅ♪
ラミはアホみたいに向かっていきますよ・・・。なんで、掃除できません。
我が家もnew掃除機欲しいのです。だって今の吸引力がな~い!!

Commented by けりこ at 2005-07-04 18:43 x
隅っこにちっちゃくなちゃってるオレオくんかわいい〜!
目もオドオドしてますねぇ〜。

ケリ−にとっても掃除機は天敵です。
ガラガラガラと掃除機が出て来ただけで、逃げ回ってます^^
Commented by oreo0610 at 2005-07-04 23:17
>ぽーぽーママンさん
はっちのトコにも書いたけど吸引力スゴイよ~
ホコリ・ダニアレルギーの人にもGOODな掃除機らしいよ。
http://kitchen.broadband-xp.com/asin/B0007OKMLG.html
ほんとはダイソンのが欲しかったんだけど高くて手が出なかったわ~
(ちなみに↑に載ってるのより安く買ったわ。ムフ♪)

火災報知器の点検といえば、今日、うちのマンションがそうだったの!
留守中でも勝手に部屋に上がりこんだかは不明なのだけど
もしそうだったとしたらオレピ、ビックリしただろうなぁ(^^;;
留守番カメラでちょこちょこ様子は伺ってのだたけど
それらしい時は見れなかったワ。
ベッドの上にもチビリマンの形跡も無し(笑)
来なかったのかな?!
Commented by oreo0610 at 2005-07-04 23:21
>レオママさん
おお!レオっちもリュウくんも向かってくんだ!
…でも、レオっちは掃除機かけてても知らん顔で
ご飯探してそうなイメージだぞ(うへ。ごめん)(笑)
オレピも前の掃除機の時は向かってく勇気はあったのだけど
今回の600なんちゃらはなにせ吸引力がスゴイから音もスゴクて。
レオっちやリュウくんの身体も吸い込んじゃうかもよ~~
Commented by oreo0610 at 2005-07-04 23:24
>chocoさん
ねぇー、ココまでビビルとは思わなんだですよ。(笑)
部屋中逃げ回る逃げ回る。
掃除機置いてある扉開くだけですんごい警戒してるし( ̄∀ ̄;
こてっちゃん、うちの600なんちゃらと対決してみる~ぅ?
かなり手ごわい相手ですぞよ。ふぉっふぉっふぉ。
Commented by oreo0610 at 2005-07-04 23:30
>maxさん
く~~~っ!宴会部長!やっぱ呑んだくれてたのカッ!
ちょっとでも心配したオレママがお馬鹿さんだったぜぃ!
でも、いいの。オレママ体調戻ったから♪(さんきゅ~)
部長は真鶴に行って来たのねぇ(まぁ~ズル!)(さぶっ)
さっき、ちょこらと覗きに行って来たけど
美味しそうな海の幸の写真があったわ・・・(¬_¬)ジト~~
あとでゆっくり見に行くわね~

600なんちゃら、しつけにも使えそうな勢いよ。
瞬時に手軽に持ち出せないのが難点だけどさ
Commented by oreo0610 at 2005-07-04 23:36
>はっちべさん
だいじょぶだあ~(シムラ)
伝染Pは次は誰だ?誰だ?今日辺り、魚介類食べたてた部長あたりが
マルPの世話になっとるかもよ?ウシシ
はっちのトコにも↑のぽーマムのコメントへのレスにも書いたけど
吸引力は抜群だよ!
紙パック要らないから経済的~
フィルター掃除は必要だけどね、ダストボックスもフィルターも水洗い出来るから清潔よ♪

続編、お楽しみにねん。リクエストされたからにはやっちゃうよ~
次回はドコまで距離が縮むか見ててね~
Commented by oreo0610 at 2005-07-04 23:40
>こじこじママさん
鬼母だぁ~!
(ってオレママも楽しくてついついウリウリとやってしまふ)(笑)
鼻のスゥ~っと通った新兵器?
鼻のスゥ~っと通った?
むきー!僕ちゃんなおさら敵対心ですよ!(笑)
でもほんと吸引力抜群です。
取れるホコリも2バイ2バァ~イ(高見山)
          ↑
はっちのトコの高見山、お気に入り♪
Commented by oreo0610 at 2005-07-04 23:47
>女王様
ぽーマムじゃないやいっ。お腹ピーピーはオレママだいっ。
もう、怒っちゃうぞっ!プン!プン!(さとう珠緒)
うっちょ~ん。心配してくれてあんがと♪
でもね、ぽーマムも風邪引きずってゲホゲホマンらしいよ。

オレピ見習って、よ~~~くニホイ嗅ぎ嗅ぎしてから食べないとね
賞味期限切れたヨーグルトもパサパサになった食パンも
しなびたオレンジも食べない!
貧乏臭いコトしない!(笑)
前はカビ生えたパン食べてもへっちゃらだったのになぁ。。。
Commented by oreo0610 at 2005-07-04 23:51
>ラミママさん
え~。ラミちゃん霧吹きにはあんな反応するのにぃ?!
ちぇ~っ。仲間だと思ったのに!(笑)
ラミのくせに生意気だ!(ジャイアン)
   ↑
オレピがよくこう言われるのでラミちゃんにも言ったった!(笑)

でもね、きっとラミちゃんでも600なんちゃらには恐れおののくと思うですよ
ああ・・・誰かオソロリ買って試してみてくんないかなぁ
これじゃまたオレピはのび太扱いだぁ
Commented by oreo0610 at 2005-07-04 23:56
>けりこさん
姉弟よ!
ケリーちゃんといい、こじこじのちょいビビリといい、
やはり血筋は争えない?!(笑)
そうか~そうか~ケリーちゃんもダメか(むふ♪)

オレピもね、前の掃除機の時には逃げまといながらも
ちょっかい出してはいたんですけど
今回のにはさすがに怖いみたい。↑の顔が物語ってるでしょぅ?!
Commented by max at 2005-07-06 22:53 x
オレマム~。昨日書こうと思って忘れてたんだけどさ
まるPのバトン、やっぱりしっかり受け取っちゃったぢゃんカー!!!
昨日なんてあと1つで降りる駅だったのに我慢出来ずに途中下車してトイレに駆け込みよー!ほんと危機一髪でトイレに入った時は「紙さま、ありがとう♪」とお礼を言ったサ。
さ~てこちらのバトン、次回受け取るのはー?!女王か?!
Commented by ぽーぽー at 2005-07-06 23:01 x
うん、女王だね。
私、虚弱体質でも、腸だけは丈夫なのだ。
Commented by ぽーぽー at 2005-07-07 00:15 x
違った。女王じゃなかったよ。
ぶっちょが受け取ったみたい。
たった今、確認済(爆)
Commented by oreo0610 at 2005-07-07 00:34
>maxさん&ぽーマムさん
ぎゃははははははっ!!ほんとにまるPバトンしてるっ(ゲラゲラ~)
って笑い事じゃない?
(自分が治ったからってヤなやつ~ぅ)(笑)

部長、せっぱつまってた割にはギャグ言ってたのね>紙さま
もう治ったのけ?大丈夫け?

ぽーマム、腸が丈夫なのは知ってるよ。
だってぽーぽーご飯食べてもへっちゃらだもんね~♪
(ってワンご飯が悪いって意味じゃないけどね)
ぶっちょ、簡単ダイエットが出来て良かったね!!
って、うっそよ~ん。水分取って脱水症状にならないように気をつけてね
by oreo0610 | 2005-07-03 20:34 | 成長日記 | Comments(22)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧