僕の答案用紙 (2005.Jun.11)

      こんにちは。僕ちゃんです。

      皆さん昨日は僕のお誕生日にメッセージたくさんくれて
      どうもありがとうですよ。

      今日は僕ちゃん、パパとママと田中先生のトコ行ってきたですよ。
c0032567_23255648.jpg
      へ?僕の血清検査の結果が出たですかぁ?
      先々週血ぃ取られたアレですかぁ?


          コレが僕の血ぃのテスト結果だそうですよ。
c0032567_23314828.jpg
          36アレル点中僕ちゃんの点数は・・・・



                  35アレル点。


c0032567_23333283.jpg
      えへぇ~。1アレル点間違えちゃったですよ~。


      間違えちゃったのは「室内吸入群」の「アシブトコナダニ」。
      僕ちゃんアシブトコナダニさんにアレルギー出るみたいです。

      念のために皮内検査ってゆう
      直接皮膚にアレルゲンを射つ検査をしたらですね
      コナヒョウヒダニさんにもアレルギー反応出たです。

      食べ物アレルギーはすべて陰性でしたですけど
      食物アレルギー係りの先生は採点が甘いそうですよ
      ほんとは間違いなのに○くれたりするみたいです。
      だからまだ除法食試験は続けるですよ。

      それから減感作療法ってゆうのも始めるです。
      アレルゲンを徐々に直接身体に入れて免疫をつける方法ですよ。
      早ければ2ヶ月で良い方向に向かうそうです。
      ステロイドに頼らない方法ですよ。

      
      ママ、ダニダニさん対策、ちゃんとして下さいですよ。
      田中先生言ってたです。
      いつもお部屋はキレイキレイに、換気もこまめにして
      アレルゲンの原因を極力少なくするですよ!

      ほら、ココにホコリが落ちてるです!
c0032567_23515438.jpg
      ダニさんダニさん居るですか~~~???


      あ。僕ちゃん、身体にダニさんが居るわけじゃないですよ~
      アレルギー持ってるだけですよ~
      だから皆さんと遊んでもダニさんが移る訳じゃないですから
      安心してくださいですよ
      
      
      


      
[PR]
Commented by はちべ at 2005-06-12 01:11 x
ほっほぉ〜う、そんなことまで分かるのかあ〜!でも分かったところで
大変さは変わらないんだね...ファイト!オレママ!お掃除お掃除よ〜♪
エッコはアレルギー無くて助かった、と我が家のホコリだらけの部屋見て
思ったです...ごめんね、でもオレピ、はちべ家の子じゃなくて良かったね(笑)
ダニ対策ってどうすればいいの?高い掃除機とか買うべきなの〜?
とりあえず、オレピ用に作ったぶさぐるみ、抗菌ワタで作ったからね
ダニダニさんは付いてないと思いますデスよ、安心してね〜♥
Commented by 小治郎の母 at 2005-06-12 02:23 x
こんばんは。
夕方お散歩しながら「そろそろ検査結果の出る頃では…」とおもっていたら、ピンポ~ン!

血液検査って、自覚症状がなくてもなにかしら出てくるもんだって聞いたことあるし、35アレル点、とっても優秀じゃないですか!
お友達のマロンちゃんなんかいっぱい減点されてましたよ。(詳細はHP参照)

たしかダニさんはね、ご飯になるものを残さないことと、換気&除湿が肝心ですよ!
オレママさんファイト!

たしか、ダニを集めて取るシートとかいう商品があったけど、結構いい値段してました。
小治郎母はサンヨーのコロペットローラーが欲しいです。
Commented by レオママ at 2005-06-12 10:11 x
なるほど…。ダニさんでしたか… お掃除、お掃除!
でもオレママさん、いつもきれいにしてますよね~。感心です。
レオママはアトピーなんですけどね、やはりダニ、ホコリにアレルギー反応が!オレピ、オソロリだね~
実は、レオママ犬の皮脂にも軽~くアレルギー反応が出たんですけどね、そこは無視、シカト、見えない、聞こえな~い!(笑)
Commented by sakura20030907 at 2005-06-12 11:53
オレピ~~~ご・ご・ご・・・・・ごめんなさい!!
二日遅れのお誕生日おめでとう~~!!
ここの所・・・・姫も放ったらかして他所様のねこちゃんにうつつを抜かし
ヘロヘロ状態でした!!
姫からもお説教をくらい、反省猿になってました・・・
今日からまじめにがんばりまーーーす!!
オレピも今年も姫をよろしくね!!
Commented by max at 2005-06-12 22:15 x
オレピー、ダニだったのねー。
はっちじゃないけどウチの子じゃなくて本とによかったねー。ウチなんて
いけない!(←ぽーマム風)って世間でも言われてるけど畳の上カーペットだよー。
しかもそれやってくれたの義母だからなかなか捨てるに捨てられずよー!(涙)
ココの部屋を改装する際、前面フローリングにしようという話もあったけどなんだかスゴイ値段が掛かるってことで止めになったの。今更そーすればよかったと後悔。。。
ウチは換気はしてるけど掃除サボってるからねー。ちゃんとやらなきゃ。ハイ。。。
Commented by aya2116jp at 2005-06-12 22:40
なるほど~ダニさんにアレルギーでたんですね
これから梅雨だしキケンキケン、うちも気をつけなければ・・・
でも、じゃすみん、バルサンアレルギーかもしれないのです(笑)
去年、バルサン後にとんでもなく全身がボコボコになっちゃって、
思い当たるふしはバルサンしかないんですよね~、なのでバルサン恐怖症(笑)
じゃすままも換気とお掃除がんばりますデス!
Commented by ramiro at 2005-06-12 22:47
あそくなりましたが・・・・
オレピ誕生日おめでとぉぉぉぉぉぉぉ( iдi )
そして血液検査お疲れ様でした~♪
オレピもダニアレルギーなのね。ラミ家は私がダニアレルギーさ!
嫌だよね~( ̄▽ ̄;) オレママも掃除大変ですよ・・・
がんばれ~オレママ!!!
Commented by プラム at 2005-06-12 23:19 x
アレルギーでしたかあ・・・。でも、満点逃して残念ね(笑)
ステロイドに頼らない療法ってあるんですね~。
その病院、進んでる!!やっぱ、何でも根本療法が大切だよね!
頑張れ、オレママさん&オレピー☆

ところで、1枚目のショット、オレピーの下唇に
今夜もハアハアが止まらないあてくしです・・・。
あああああああああーきゃわゆいいーーー!!(笑)

Commented by oreo0610 at 2005-06-12 23:29
>はちべさん
そうなの。たった5mlの血液でドバーっと36種類解かっちゃうの。
食物アレルギーに関してはあんまアテにしない方が良いらしいけどさー
1つ原因と思われるコトが解かって安心したようなしないような・・・
掃除がんばるよ(イジイジ)
ダニ対策はね、換気とこまに掃除機あてるコトだってぇ
あと、カーペットよりは板とかフローリングのがまだ良いみたい
カーペット、オレピ走ったり歩いたり楽そうで調子良かったのになぁ・・・どぼしよ( ̄∀ ̄;
抗菌綿ブサぐるみ、楽しみ~♪
オレピのヨダレでベタベタになったらお日様の下で日光浴させるわね♪
Commented by oreo0610 at 2005-06-12 23:40
>小治郎ママさん
ピンポーン!出ました~♪気にして下さってありがとうございます!
血清検査も25%(15%だったかな?)の割合で
アレルギー持ってっても反応しない子が居るそうです。
なので減点1でもちゃんと反応した証拠だとちょっと安心しました

オレピが食べ物残すなんてありえないので(笑)食べ残しは大丈夫だと思いますが
食器は清潔に、換気も掃除も手を抜かずにがんばりま~す
ダニ取りシートなんてあるのですね!
スプレータイプのは使ったことあるのですが・・後で検索してみます!
ありがとうございまーす
Commented by oreo0610 at 2005-06-12 23:45
>レオママさん
ダニに反応出たよ~~~。レオママも持ってるのね、オソロリだぁ!
ラミママさんも確かレオママと同じだよ
ほらほら↑でラミママさんもおっしゃってるわ~
人間もワンも完璧に治すのは不可能らしいけど
アレルゲンを出来るだけ減らすように頑張るわ~。あんがと!
Commented by oreo0610 at 2005-06-12 23:49
>さくらママさん
さくらママ~~オレピ1歳になった!あのチビッコが!(笑)
やっと成犬になったんで、ちょとはひめも相手にしてくれるかしら~ん

猫ちゃんって何?何?
もしかしてお仕事入ったとか?!
Commented by oreo0610 at 2005-06-12 23:54
>maxさん
うん。そうなのー。ダニに反応出たの。
カイカイの原因がすべてコレだとは断言できないけど
原因と考えられるものが1つ解かっただけでめっけもんだわー。

畳の上にカーペット、天気の良い日にひっくり返して干さないといけないのよね?!
うち、週末は良いんだけど、平日の日中はどうしても窓開けっ放しで
出勤するわけいかないでしょ?
換気がなぁ・・・とりあげず帰宅したらすぐ窓開けてやるようにはしてるのだけど
これから梅雨だし、うーーむ・・・除湿機&エアコンドライ作戦かな?やっぱ。
Commented by oreo0610 at 2005-06-12 23:59
>じゃすママさん
じゃすちゃんのボコボコはバルサンかも知れないんだぁ!
ひょえぇ~~ヘタに焚けないっすねぇ。
もしかしてバルサンで撃沈した屍骸を吸い込んだとか?!
だったらじゃすちゃんもダニアレルギー持ってるかもね?!
あーさんも居るし、除菌とかちゃんとしたいですよねぇ
お互いお掃除&換気、がんばりませう!
Commented by oreo0610 at 2005-06-13 00:03
>ラミママさん
ありがとうでーす!1歳になったですよ。うちの僕ちゃん!(笑)

そう。ラミママさんも持ってましたね、アレルギー。
いくらまめに掃除してもしぶとく居そうですよねぇ・・・ああゆうちっこい虫
掃除・換気がんばるっすよ~!

*ラミちゃん、下痢Pちゃんその後どうです?良くなりましたか?
Commented by oreo0610 at 2005-06-13 00:14
>プラムさん
ステロイドね、望めば処方はしてくれるらしいのだけど
ステロイドは効き目は他の薬よりも期待できるけど
副作用とステロイドから抜け出せなく心配があるって聞いたの。
その先生も根本を見つけて取り除いてあげるのが一番だって。
でも、あんま無理維持しない先生で、一通りいろんな説明してから
こちらの要望する治療方法を進めてってくれるの。
(もちろん、ワンの症状見て最善と思われる治療をアドバイスしてくれて)
良い先生に会えたかも!

生オレピ見て卒倒しないでね(いろんな意味で)
実物見たら「なんじゃこりゃ~!」ってひっくり返るかも~(笑)
by oreo0610 | 2005-06-11 23:57 | 病院 | Comments(16)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧