うれしいお便りもらったです 82005.Jun.1)

      こんにちは。僕ちゃんです。

      今日は僕ちゃん、初ボートにチャレンジしたですよ!
c0032567_2325311.jpg
      ・・・ウソです。ごめんなさい。最近、僕ちゃんウソつきですね。
      小治郎くんですよ。
      親戚さん探しのサイトを見て、小治郎ママさんから
      お便りもらったですよ~!僕ちゃんうれしいです。
      小治郎くんと僕のお父さんは同じお父さんです。
      小治郎くんのお母さんは僕のおばあちゃんです。


      とてもうれしかったので、僕ちゃんママに頼んで
      同じアングルで写真撮ってもらったですよ~~
c0032567_23293673.jpg
      どうですかぁ?似てるですかぁ?  

c0032567_23324854.jpg
      ・・・え?僕ちゃんのが鼻ぺちゃで幼稚顔?!
      でも、僕も小治郎兄ちゃんと同じくらいの歳になったら
      お鼻がスゥっと通った男前になるですよ~!
     

      ココで皆さんに問題ですよ
      どっちが小治郎兄ちゃんで、どっちが僕ちゃんでしょうかぁ~?
c0032567_23382163.jpg
      正解者の中から抽選で1名様に
      僕ちゃんの使用済みオシッコシーツプレゼントですよ~。




      先日遊びに来て頂いたchocoさんちの小鉄くん
      chicoさんちのhanaちゃんもオレピの親戚さんでした~♪




  
[PR]
Commented by aya2116jp at 2005-06-02 00:13
最初の写真見て、「オレピ、横から見ると案外男前なんだぁ・・」
って思ったんだけど、やっぱり違ったのね~!
あっ・・・べつに、オレピが、男前と、言うよりはギズモ顔?、とか、コオロギとアリンコをたして2で割った感じ、とか思ってるわけぢゃナイのよ、ほっ、ほんとよっ、アワアワ・・・
クイズの答えね、み・・ぢゃなくて、左がオレピ・・・
あれぇまちがえちゃったぁ?
あっ、べつに商品が欲しくナイわけぢゃないのよ、アワアワ
Commented by mina at 2005-06-02 00:17 x
はじめまして。
凡人の飼い主minaと申します。以前、ぽーくんのママさんにお会いしたときに、オレオくんと親戚さんかも?とお聞きしたので遊びに来ました☆
うちも親戚さんの検索をしたいのですが、ちょっとした理由でできません・・・。もしよろしければ、どのような親戚か?教えていただけませんか?図々しくてスイマセン(-_-#)
オレオくんもう少しでお誕生日ですね♪どんなお祝いするのか楽しみですね。
いつか、お会いできるといいなぁ~。
Commented by ちろる at 2005-06-02 00:46 x
おっ!っと思ってしまったのは私だけではないですね。オレオちゃまがボートデビュー!だまされた~!でもまだまだオレオちゃまはおこちゃま顔ですかわいい~!
Commented by プラム at 2005-06-02 00:53 x
わ~似てるよ、似てる!!確かにオレピーが
オトナになった感じが小次郎君だよ☆
たくさん親戚さん見つかってよかったね~オレピー♪

でも、正解するとオシッコシーツかあ・・・(汗)
ぢゃ・・・ぢゃあ、向かって左がオレピーですっ!!(笑)
Commented by はちべ at 2005-06-02 03:35 x
ぶはは!!大笑い〜〜!!ゲラゲラ〜〜!!
え、何がって?ううん、あの、今、なんか、テレビ、そうテレビがね...(しどろもどろ〜〜)
だってえ、小次郎様とオレピったら、ワインとヤクルトみたいにキャラ違うんだもん〜(^^)
小次郎様(様と付けたくなるカンジ)とオレチン(チンと付けたくなるカンジ♥)
タイプ違うけど、どっちもシュテキよ!はちべは下戸だからヤクルト大好きよ!

Commented by ふみさん at 2005-06-02 05:39 x
はーーい左です
いっつも見てるから良く分かります
(え?合ってないよね、、、合ってる?冷や冷やもんだす、、、、)
ケンタも夏になって、海の男に変身だす。
昼ころになるとソワソワ、ワンワンし始めたぞ、、、まじーーぃ


Commented by dameinupo at 2005-06-02 06:46
オレマム、ホントは小次郎くん写真、勝手にパクッて来ちゃったんじゃなぁい?
オレマム、無断転載得意だからさー(笑) 私も時々しちゃうけど。
赤を揃えて撮影した所が、泣かせますね。
小次郎くん、小鉄くん、hanaちゃん、オレピ、みんな違うタイプで素敵です。
名前も、ちょっとずつ繋がっていて面白い。
「小」つながりとか、ママさんの名前が似ていたりとか。
しかし、ワンの家系図って、訳分かんないね。
人間だったら許されない関係だわー。
あ、クイズは… 皆様「左」のようなので、私は「右」だ!!
どーだ、賞品送ってみれ?(笑)

はっちのヤクルトっての、いいね。言えてる~。
ヤクルトキャラ(笑) ←これは愛情を込めて言ってるですよ。
裸んぼ写真は、500円も払ってまで見たくないや(笑)うっそー。
Commented by ramiro at 2005-06-02 20:57
初めの写真みラミの旦那候補にオレピいいんでないか?!
と思ったらオレさんじゃないじゃ~~~ん!!!(笑)
いやいや、オレピも十分男前ですよ( ̄ε ̄@)CHU-
そして、最後のクイズはか~んたん!オレピ=右!!!
Commented by レオママ at 2005-06-02 23:14 x
ぼくちゃんはねぇ、左!!左だよ~~。ねぇ?レオっち!
小次郎くんと、ホントよく似てる~!ケド、小次郎くんのが痩せて…$%’7
ママの発言に不適切な内容がありましたので、ボクが訂正してお詫びいたします。レオっちより
Commented by max at 2005-06-03 00:14 x
最初びっくりしたよ~、あれ、オレピったらいつの間にボートデビュ~
したの?ってね。
でもさ、やっぱ顔似てるよニテル~!!!さすが兄弟だね。
オレピはまだパピ顔の面影なんだな~。オトナになったら小冶郎くんのように凛々しくなるんだろうね。
えーっとクイズの答えはもちろん!みんなが言ってるけど左に決まってんじゃん!会った事ある私が間違えるわけないさ~☆ね、ね?イヒヒ

でもさ、プラム女王もはっちもぽーマムもレオママさんもみんな間違っちゃってるよね~
ほら、普段突っ込まれてるオレマムなんだから、ココがチャンスよ♪
みんなの事つっこんじゃえ!あっはっは~♪
Commented by 小治郎の母 at 2005-06-03 01:08 x
オレママさんこんばんは&お友達の皆様はじめまして。

親戚さん探しサイトでオレオちゃんを知ってから、すっかりこの日記にはまってしまいました。
なにより楽しいコメントがいっぱいで、お腹がとても痛いです。
最近は「こんにちは。僕ちゃんです。」が口癖のようになっています。
オレオちゃんは丁度1年前の小治郎?と思うくらい雰囲気が良く似ています。

それでは【クイズのヒント】です、「スニーカーソックスを履いているのがオレオちゃん」です。
大奮発して不正解者には抽選で小治郎使用済みオシッコシーツを進呈いたします。
発表は発送をもって代えさせていただきますのでご了承願います。
Commented by chico at 2005-06-03 09:54 x
わ~ オレオくん親戚さんがいっぱい見つかっていいなぁ~♪
小次郎君もかっこいいー!
二人の写真そっくりすぎて どちらかわかりませーん
使用済みおしっこシーツもらえなくなっちゃうよ~ 笑
うちも紹介して頂いてありがとうございます!
もしよかったら リンクもさせて頂いてよろしいですか?
Commented by oreo0610 at 2005-06-03 22:42
>じゃすママさん
ちょいと、ちょいと・・・そこのアナタ?アナタよ!ア・ナ・タッ!!
じゃすママさぁ~~~ん!アタナよっ!
アワアワ逃げてないでこっちに来なさいっ!
ギズモ顔は、はちべにも言われて納得だけど
コオロギとアリンチョ足して2で割った感じってなにぃ~??
すんごい解リづらっ!(笑)
そもそもコオロギの顔ってどんなよ?!
アリンチョだってちっこ過ぎて解んないわよ~~~
(チクショウ、後で図鑑で調べてやる・・・ブツブツ)
それに、それに、‘やっぱり’って・・・ブツブツ・・・ブツブツ・・・
Commented by oreo0610 at 2005-06-03 22:47
>minaさん
ボンドゥママさんはじめまして!
ぽーママさんから凡人くんの事は伺っておりました~
ぽーママさんから聞いたかも知れませんが
実はぁ・・・凡人くんのコト、ずっと「ぼんじんくん」だと思ってまして(汗・汗
ぽーママさんのオフレポ見るまで気が付きませんでした
し・失礼致しました~~
ところで、親戚の詳しい関係ですが
凡人くんの母方のひぃじーちゃんがオレピの父方のじぃーちゃんなんですよ。
オレピの1歳の誕生日、いよいよ来週にせまりました!
どんなお祝いしようか考え中です♪
Commented by oreo0610 at 2005-06-03 22:51
>ちろるさん
ふぉっふぉっふぉっふぉ~~騙されましたね?
でも、一瞬だったでしょう・・・一瞬(笑)
オレピはもうすぐ1歳になって成犬になってるハズなのですが
顔はまだまだおこちゃま顔。
大人顔になる日がくるのだろうか・・・(笑)
(それはそれで良いですけどねー。うふ!)
Commented by oreo0610 at 2005-06-03 22:57
>プラムさん
でしょっ?でしょっ?似てるでしょ~~????
オレママも小治郎ママさんからメールで写真を頂いて
思わず「やっぱ親戚だ!似てる!」って思ったの。
でも、こうやって並べてみるとやっぱオレピは幼稚顔ね(・..・)

で、なにぃ~~???商品見て答え決めるわけぇ!?(笑)
マニアは飛びつく一品なのにっ!
女王だったら飛びつくと思ったのにぃ~~~っ
Commented by oreo0610 at 2005-06-03 23:04
>はちべさん
そうそう・・・アンガールズって面白いわよねぇ~
って、TVのせいにすなっ!てぃ~びぃ~のっ!

・・・でも、納得。(手を胸に当てて)
小治郎くんは高貴な雰囲気が漂ってるのに
オレピときたら鼻っ垂れ小僧よねぇ~(ゲラゲラ)
オレママも写真をPCに落としてズっこけたよ
(デジカメ上の小さい画面ではイケてると思ったのよ~~)
まさにヤクルト。(はっちうますぎ!)
でも、オレママもヤクルト好きヨ~~オレちゃぁ~~ん(はぁと)
Commented by oreo0610 at 2005-06-03 23:08
>ふみさんさん
ちょっと、ちょっと~~~!ふみさんさんまで何を言うーー。
解ってるくせに!(ぷりぷりっ)
ケン坊、海の男に変身中?!
え?!まさかピッチピチのビキニパンツ履いてソワソワしてるとか...
いや~~ん、かわいいケン坊なのに~~
Commented by oreo0610 at 2005-06-03 23:15
>ぽーママさん
ふっふー。今回はちゃ~んと小治郎ママさんから承諾を得て
写真載せたんだも~ん♪も~ん♪
ちゃんと赤を添えたの解ってくれたのね?
さすがぽーママァン(ブチュゥ)

小治郎くん、小鉄くん、hanaちゃんの中で一番血縁関係が近かったのは小治郎くんだったの。
でも、みんなどことなーく似てる雰囲気があるから面白い!
あとね、海苔巻脚の子もこの家系は多いみたい(笑)

で、なーによ、みんなが左だから右にするのぉ?
今度会う時、賞品持ってくわよ(マジでやりかねないわよ。オレママ)(笑)
あ。500円くらたらもれなくオマケのウンチョスくんもつけてあけるよ♪
Commented by oreo0610 at 2005-06-03 23:25
>ラミママさん
ちょいと、ちょいと、そこのママさん?
それって「旦那には出来ないわっ」ってコトざ~ますか?(笑)
でも、じゃんね~~ん!小治郎くんはオカマちゃんヨ~
ギズモ顔(もしくはじゃすママさん曰くコオロギとアリンチョを足して2で割った顔の子が欲しかったらいつでもご指名をば~
指名料の変わりにオレピのオシッコシーツ貰ってくれればいいわよ!
(え?いや?)(笑)
Commented by oreo0610 at 2005-06-03 23:28
>maxさん
ほっほっほ~~。騙されたわねっ(ウヒ!)
でもでも、答え左とか言っちゃってるけどさ
左にするともれなく小治郎くんのオシッコシーツが貰えちゃうんだよ~~
(小治郎ママさんのコメント参照~♪)

でさ、maxさんやっちゃったね
オレママ突っ込んじゃうヨ~~(ヒッヒッヒ・・・)
ぽーマムの答えは右だよ。み・ぎ。
普段突っ込まれてるオレママから突っ込まれちゃうmaxさんって
どうなのよ?(ひゃっひゃっひゃ)
Commented by oreo0610 at 2005-06-03 23:33
>レオママさん
なによーっ、なに?
なにレオっちに同意求めて逃げようとしてるのぉ?(笑)
しかも小治郎くんのが痩せて…$%’7って?
はっきりお言いっ!
四の字固めぇの刑じゃ!(カンカンカンカ~~ンッ♪)
Commented by choco at 2005-06-03 23:35 x
こんばんわぁ☆小鉄ママのchocoです(。・ω・)
小治郎くんとオレオくん、やっぱり似てますねぇぇ~♪
こういう出会いがあるのは、本当に嬉しいですよねっ!
えっと、問題の答えはあえてわからなかったことにしちゃいます。
オレママさん、オシッコシーツを本当に送ってきそうなくらいオチャメだから(ムフフ
もうすぐオレオ君も誕生日ですね★。.::。・'゚☆。.:・'゚
うちは一足お先に日曜日に1歳を迎えます。
明日、娘っちが犬用ケーキを作ってくれるそうです。

Commented by oreo0610 at 2005-06-03 23:42
>小治郎ママさん
あ!いらして下さったのですね!小治郎様の奥様!ありがとうございます~
すっかりココで小治郎くんは、凛としたワインの似合う小治郎‘様’になったですよ~(笑)
小治郎様のオシッコシーツ、競争率高そうですねぇ
ほとんどの方が答えは「左」とおっしゃってますよ~(笑)
オレピのブログは遊びに来て頂いてる皆さんに支えられておりまーす
コレがあるからやめられません♪

支えてくれてる皆様方~?
よ~~~く読んでくださいヨ、小治郎ママさんのコメント
「オレオちゃんは丁度1年前の小治郎?と思うくらい雰囲気が良く似ています」
次は声を出して読んで下さいよ~
「オレオちゃんは丁度1年前の小治郎?と思うくらい雰囲気が良く似ています」

小治郎ママさん、また遊びに来て下さいね!
Commented by oreo0610 at 2005-06-03 23:49
>chicoさん
hanaママさんこんばんわ~(おはよう?こんにちは?)
上手く逃げましたね?逃げましたね?
オシッコシーツのプレゼントからっ!(笑)
hanaちゃんとオレピは鼻から口元にかけてが似てる気しません?
(そう思うのはオレママだけかしら?)
この家系の子達って鼻の下が短い子が多いと思うのですよねぇ。

リンク、もちろん大歓迎です!
オレママの方からもリンクさせて頂いても良いですか?
Commented by oreo0610 at 2005-06-03 23:54
>chocoさん
お~~っと!あやうく見逃すトコでしたぁ~
オレママがちんたらコメント書いてる時にいらして下さってたのですね!
こんばんわ~~♪(ってもう帰られてしまったかな?)
ところで、どうしてオレママが「本当に送ってきそうな人」だと
解ったんですかぁ~?(笑)
(ほんとにやりかねませぬよ~。答えを「解らない」にしたのは
 本当の正解やも知れませぬ)( ̄∀ ̄)v

小鉄くん、あと5分で1歳の誕生日です!
0時になったら「小鉄くん、お誕生日おめでと~」って言いますねっ
Commented by choco at 2005-06-04 01:51 x
オレママさ~ん!誕生日メッセージありがとうゴザイマス☆
せっかくコメント頂いたのに、小鉄の誕生日、日曜日だったりします。。。(苦笑
“明日娘っちがケーキを作ってくれる”って書いちゃったから
勘違いさせちゃったかもっ(ゴメンナサイ。

それから、うちもリンクさせてもらっていいですか?是非お願いします♪
Commented by oreo0610 at 2005-06-04 22:56
>chocoさん
そうなの・・・そうなの・・・そうなのです。
オレママってば昨晩、土曜日の夜に書いてるつもりでいたの
(実際、金曜日の夜だったのだけど)
よくやるんですよ。おっちょこちょい(とほほ~~)
だからいつもみんなに突っ込まれるんです(とほほほほ~~)
今日こそ0時にまたお祝いに駆けつけるですよ!
待ってて下さい。

リンク、もちろん大歓迎です!
うちからもリンクさせて下さ~い。是非!
by oreo0610 | 2005-06-01 23:50 | 成長日記 | Comments(28)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧