お受験戦争 (2005.May.23)

      おひさしぶりです。僕ちゃんです。

      今日は僕ちゃん、皆さんにふたーつご報告があるですよ。

      
      ・・・実はですね、
      僕ちゃん、amさんのモデルに抜擢されたですよっ!
      なので昨日、パパとママと一緒に撮影に行ってきたです。
c0032567_2103797.jpg


      うそです。ごめんなさい。

      でも、amさんの夏の新作のタンクトップ、似合ってるでしょ?
      夜になると背中のプリントが光るですよ~
      買ってもらったです。


      それから、もうひとつご報告。コレはほんとですよ。
      僕ちゃん、除法食試験と誘発試験を受験するです。
      お受験ですよ。お受験。
      僕、お坊ちゃまですからね。


      …ところで、ママ?除法食試験と誘発試験って何ですかぁ?


c0032567_2154982.jpg
      え゛え゛っ?!
      たんぱく質と炭水化物の制限ですか?!
      おやつも一切無し?!
      ボーロさんも?ジャコさんも?化石クッキーさんもぉ???
      僕ちゃん、そんなの聞いてないですよっ!!


      嫌です。嫌ですよ~~~~~~~っ!!


      僕ちゃんのご飯コレonlyだそうです・・・・。
c0032567_2195994.jpg
      ドクターズケアのアミロプロテクトケア。
      ポテトとアミノ酸がベースのご飯です。

      僕ちゃん、今日から2ヶ月間ポテトマンだけ食べて生きて行くです。
      可哀相な僕ちゃんを応援して下さい。



      昔からそうでしたが、オレピはよくお肌を掻き掻きします。
      前々から気にはなっていて、肌が強くない事も解ってたのですが
      最近、ちょこ~っと部分的に毛が薄くなってるトコロが出てきました。
      (よ~く見ないと解らない程度ですが)
      でも、痒そうに掻き掻きする事が多いので
      土曜日に皮膚のトラブルに詳しいお医者さんに行ってきました。
      いろいろお話をさせて頂き、診断の結果
      「食物アレルギーかアトピーを持ってるかも知れない」とのコトでした。
      まだ確定したわけじゃないですけど
      血液でのアレルギー検査よりも除法食試験の方が
      確実に結果が解るらしいです。
      (血液での検査では完璧には解らないそうです)

      「除法食試験」とは今までに食べたことの無い
      たんぱく質と炭水化物を2ヶ月間与え
      2ヶ月後に1種類づつ今まで食べたコトのある
      フードを混ぜて行くと言った試験です。
      1週間食べて問題無かったら、次の一種類といった感じに
      今まで食べていたフードを試していくのです(誘発試験)
      長い時間と労力がかかりますが、これからの十数年の為にも
      この試験を試してみようと決めました。

      もちろん、↑のアミノプロテクトを食べ続けても
      掻き掻きするようだったら、原因は食物アレルギーではありません。
      今度はアトピーの可能性を考えなくてはいけません。
      ちなみに、アカラスではありませんでした。

      
      オレピはいたっていつものオレピで
      見た目も前と同じで元気満々なのですが
      痒いのを治してあげたいな、と。
      取り越し苦労なら良いのですが、もしなにかしらのアレルギーが
      原因だったら早めに解るに越したことないので。


      ・・・これで食物アレルギーじゃなかったら
      オレピにとってはただの拷問?



    
[PR]
Commented by プラム at 2005-05-24 00:23 x
オレピー&オレママさんお久しぶりです☆
2人が戻ってくるのを首を長~くして
待ってたですよ♪お元気そうで何より!

ターコイズのタンクトップ似合ってるね~☆
・・・それよりたんぱく質と炭水化物カット
あてくしなら間違いなく4時間で挫折だわ。
頑張れ、オレピー!!
Commented by はちべ at 2005-05-24 02:50 x
おかえりやっしゃ〜♪おつとめ、ご苦労さんデス!
オレピも久々の登場で、しょっぱなからウソついてるし(笑)
偶然にも、今日エッコにamさん服買ったばっかなのよ〜!シンクロ♪
食事療法、厳しそうだけどオレピがんばってね。オレママもね、ついつい
あげたくなるだろうけど、がんばってね(笑)
でもこの先の事考えたら、とってもいい方法だよね〜!
エッコはアレルギー無いけど、もし出たら試してみようと思いますデスよ
でも残念、オレピ、オヤツはとうぶんダメなのね〜...
オヤツ以外でオレピが喜ぶもの、はちべ懸命に探すわ!
でも所詮”はちべ”だから、期待しないでね〜♥
Commented by dameinupo at 2005-05-24 16:53
お仕事大変でしたね。
久々更新嬉しいです~。でもって、思いっきり騙された。
秋冬コレにはオレピ登場かと真剣に思ったよ~。
そのベッドも可愛くて、夏用にいいなぁと見ていたんだけど、
パンフに「体重5kg位まで」とあり、諦めたです。
あっ。オレピ、早く降りないと壊れるよ!オレマム弁償しなきゃだよ!

ところで、実はぽーぽーも皮膚トラブルに直面しています。
ここ数日異様に抜けます。換毛期とは違う感じ。
毛並みと逆方向からみると、かなり薄くなってるの。
地肌の発赤はありません。少し痒そう。
フードを変えてみようと思っていたところでした。
すごいタイミングで、今日はオレマムが女神に見えます。
あ。いつもそう見えてます。
オレピ、効果が出るといいね~。痒いのは本当に可哀相だから。
でもさ。愛犬の健康が第一なんだけど、
そのフード、確かすんごく高いよね。
Commented by aya2116jp at 2005-05-24 16:57
お仕事おつかれさまです~!オレ君、あいかわらずキュートですねぇ、タンクトップとっても似合ってますよ!うちもアレルギーなんですよ。でも何のアレルギーなのか分からないんですが・・・普段は出てないんですが、突然全身ボコボコになってしまうんです。痒がってるのとかホントにかわいそうですよね、それを見ているしかできなきのも本当につらいんですよね。オレ君もオレママさんも大変だと思いますが、原因わかるといいですね!がんばれ~!
Commented by ramiro at 2005-05-24 17:59
おっ疲れ様で~す!!!
いつ戻るのかなぁと思いながら結構毎日ブログチェックしてました(笑)
オレさんの光るシャツいいなぁ~。夜散歩するときいいですね!
ってかわんこにもアレルギーってあったんですね・・・
うちの場合ラミは健康体だけど、人間の私がアトピーです(; ̄- ̄;)
本当はワンコとか毛の生えてる生きものは飼っちゃいけないのですが、そんなことはもういいんです!!(笑)
原因がわからないっていうのは一番嫌だし不安でしょう。が、解るまでは色んな事を試してあげるしかないですもんね。どちらにせよ原因を突き止めようとしてくれてるアレママ・パパの愛情が一番大切です♪
少しでも早く原因わかるといいですね(・∀・)9  ガンバ!
Commented by max at 2005-05-24 22:08 x
お帰りぃ~、オレマム☆☆いっぱいお疲れさまぁ~♪
オレピの着てる服、ほすぃ~!と思ってたやつよー。オソロリにしちゃおっかなぁ。うふ~ん。可愛いよねぇ。どしよどしよー!

オレピ、カキカキ星人なのかー。ウチの向日葵もそうだよ。向日葵は
アカラスもやったもんね。まだ時々アカラスが出るみたい。先生には注射で(フィラリアの薬の濃いヤツ)を2週間に1度打つ治療またやる?(ひどい時はそれやってた)って言われたけど出来るだけ薬治療はやりたくなかったから断ったの。で、なんとか免疫力をつけようと思ってマヌカハニーをあげたりしてるよ。食事もなるべく手作り。(栄養的には・・・?)
家でも服を着せて、時々脱がすと流血するまで掻いてる。。。
アレルギーは分かってるんだけど何が原因か調べるのは本当に大変だって聞いたのでとりあえずあげて痒みがヒドクなったものとかはあげないようにしているの。
オレピも原因が分かるといいね。んで、早く治ってねー!!
Commented by レオママ at 2005-05-24 23:12 x
おかえり~、オレママ!待ってたですよ~
今日、ブログの更新してから遊びに来たんですけどね、今日のネタはレオの手と足が赤くなってるって話だったんですよ~(オソロリ?)
ペットクールって商品を(アルカル製のお水で、アレルギーが治まったって記事を読んだので)昨日、買いにいったんですよ~(ついでにレオの洋服も買った!)痒いの見てると可哀相ですよねぇ… オレピ、ファイトだよ!
Commented by oreo0610 at 2005-05-24 23:15
>プラムさん
首なが~~くしててくれてありがとで~す
(切れちゃわなくて良かったわ。首。)(・∀・)

ターコイズのタンク、最初はグレーをGETするつもりで行ったのだけど
グレーは思ったより濃くてターコイズにしたのよー
すんごい可愛かったんで(親ばか)色違いも買おうかと思ったのだけど
我慢したわ~~

ポテトマンonlyが2ヶ月も・・・なんてオレママも絶対耐えられない!
2時間、いや、10分で挫折しそう・・・

Commented by oreo0610 at 2005-05-24 23:23
>はちべさん
ただいまっしゃ~~♪やっとこさ一段落よ。
無事に展示会サンプルあがってくればあとは楽勝さ!
ここ数週間、アホのように仕事しまくって
2キロばかし太ったさ!どうだまいったか!

エッコ先輩のamさん、見たで~~♪
これまたオソロリ(やったー!)
ぴったりシルエットで良いわよね~水に濡らせるし。

エッコ先輩、アレルギーはシンクロしてくれないのん?(笑)
ゲロッパはシンクロだったのにぃ~~~
オレピもアレルギーじゃないと良いのだけどねぇ・・・
ほんま手のかかる子だよー
Commented by oreo0610 at 2005-05-24 23:38
>ぽーママさん
騙された?騙された?(うしし)
あのハンモックベッド、かわいいわよね~~~
でもさ、でもさ、高くない?アレ。
(あ、も・もちろん体重オーバーだから買わないのよ!
 き・金銭的に無理って訳じゃないのよっ)(汗

ところで、ぽーぽーも?
オレピも最近、変な抜け毛があるの!換毛期とは違う感じの!
だから余計に気になって。
アトピーの可能性もあるらしいのだけど、アトピーの場合
シャンプー後は掻かないらしいし。。。
なのでまず食物アレルギーの検査ってわけ。
アミノプロテクトケアは確かに高い!普通のフードの倍するの~~~
でもね、今までに食べたことないたんぱく質・炭水化物だったら
アミノプロテクトケアぢゃなくても良いみたい。
オレピの場合、ほら、試供品とかでいろんなの食べちゃってるんで・・・
先生も一番お勧めの物だったんでコレにしたのよ
(ちなみにその先生のワンもアレルギー持ってるらしく
 皮膚トラブルにすごく熱心な方なのよ)
ぽーぽーもフード変えてみて様子みなきゃですね。
明日、先生に聞いたコト、いろいろメールするですよ。
Commented by oreo0610 at 2005-05-24 23:45
>シャスママさん
ジャスちゃんもアレルギー?
オレピはボコボコにはならないんですけど掻き掻きマンなんですよね・・・
(今、も掻いてるですよ)(しくしく)
食べ物以外でも草木アレルギーとかいろいろあるみたいですよね。
アレルギーを特定するのってすごく大変みたい。
ジャスちゃんも何にアレルギー持ってるか解かると良いのだけど・・・
(でも、今回のラクダちゃんは激突ですものね)(笑)
ラクダちゃんも早く治るように呪いかけときますよ~~!
Commented by oreo0610 at 2005-05-24 23:54
>ラミママさん
チェックしてくれててありがとで~す♪
すっかりご訪問が遅くなってしまって申し訳なかったです。
ワンにもアレルギーあるですよ~
ボステリちゃんは肌トラブルがある子、結構多いみたい。
ラミちゃん、健康体で良かった!
ケド、ラミママさん、アレルギー持ってるのですね
空気清浄機ターボですよ!ターボ!
アレルギー持ちでもお互い愛があればLOVE is OK!
(「愛のエプロン」知ってます?>TV)(笑)

ところで、タイピングミスだと解かっていながら突っ込ませて頂きやす
「アレママ」って誰じゃ~~~!(ゲラゲラ)ツボに入ったですよ
 
Commented by oreo0610 at 2005-05-25 00:05
>maxさん
ただいも~~~♪
amさんタンク、オソロリしよーよ、オソロリ!
グレーはちょと濃いかな~?って感じだったけど
赤(ひまちゃん)黄色(空良ちん)ターコイズ(MAX父さん)で
3ワンで着てたらめっちゃかわいいぞ~~

オレピのカキカキ星人、最初、アカラスも疑って
maxさんトコ行ったの。過去の日記ずずずいっと見て(笑)
maxさんと同じでオレママも薬治療やステロイドはなるべく使いたくないの。
ステロイドは効果あるみたいだけど副作用もあるっていうし・・・
オレピはまだそこまでの段階じゃないけどさ。
いろいろ心配しちゃうよ~~。
ところでさマヌカハニーって何さ?なんかのおまじない?(笑)
あとで、ネットで調べてみよー♪
ひまちゃんもカキカキがひどくならないように願ってるわ!
オレピも頑張る!
(って、さっきまで暴れてたのに今イビキかいて寝てるよ・・・
 イビキもカキカキ星人だよ)(とほほ)

Commented by oreo0610 at 2005-05-25 00:11
>レオママさん
ただいま~~。疲れた・疲れた。レオママ、風呂入れてくれ~~~。
あ。その前にご飯が良いわー(笑)

ところでレオっち、手と足が赤くなっちゃったの?
ぽーぽーといいレオっちといい、この季節は肌に負担がかかるのかしら?!
ペットクールって飲料水にまぜるの?
それともお風呂に入れて使うの?
あとで、遊びに行くわ~~
でもさ、お水って確かに大事よね。
オレママもさ一時期肌荒れがヒドクてさ
海洋深層水ガバガバ飲んでたら良くなったもの。
・・・今も数日のハードワークがひびいて肌荒れさ。
by oreo0610 | 2005-05-23 22:00 | 成長日記 | Comments(14)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧