モーニングセット (2005.May.15)

      こんにちは。僕ちゃんです。

      今日は僕んちの休日の朝の食卓を紹介するですよ。
      平日はパパもママも朝ご飯は食べないで出かけるですけど
      休日は食卓はいつもこんな感じですよ。
      皆さんのお家はご飯派ですか?パン派ですかぁ?
c0032567_092217.jpg
      ・・・パパ、ほんとに食パンマン4枚も食べるですか?!


      パパとママのご飯が終わると、僕のお楽しみの時間です
c0032567_0151531.jpg
      残ったパンくず食べるです。
      でも、コレするとママにすぐ怒られるですけどね・・・


      で、持ってかれちゃうです
c0032567_0165373.jpg
      ・・・ママ、持ってっちゃうですか?僕のパンくず・・・


c0032567_0184448.jpg
      あ。机の上に食べこぼし見つけたですよ・・・








[PR]
Commented by max at 2005-05-15 00:35 x
オレマムぅ~♪
ちゃんと朝食作ってるなんて偉いぞぉ!ちょとだけ見直した。うんうん
私、朝食なんて作った事ないもーん。ウチも朝は誰も食べず。(3ワンは時々食べるけどさ)
それにしてもオレピの名残惜しそうな顔がやっぱり可愛いだなぁ~
私が身悶えしてるの、わかる?!ねぇ、オレピ?!
Commented by はちべ at 2005-05-15 00:42 x
わ〜い、定位置〜♪タタリしゃん、痩せてるのにそんな大食いプリンスなの??
我が家の2号はあんまり食べないのに腹出てるさ〜なぜに〜?
家も休日しか朝食ないよ。そして必ず2号が作る。メニューそっくり!
たまにパンがホットケーキになる。はちべより2号のが料理上手なの...
オレピ、エッコもパン屑大好きっこだよ〜!耳とかよくあげてる、カケラだけ
夫婦揃って、ジャージな部屋着感がはちべ家にも似てるよ〜(笑)
Commented by dameinupo at 2005-05-15 09:11
そっかー。皆さん朝ご飯食べないのね。
フルタイムで共働きだと、そうなるのかもね。
って言うか、結婚云々関係ナシに、元々食べない?
ウチは、(夫が)絶対食べるのよ~。そういう感じでしょ?(笑)
以前は、私もバイトしていましたが、その時期は朝がツラかった…

ホントのホントにCOPさん4枚?基礎代謝高いんだね~。本気で羨ましい。
あ。そうそう。昨夜ね、コメントの返事↓に
「まだ起きてる?」ってあったじゃない?
あの時、丁度読んでたですよ。
で、すかさず「うん。起きてる」って返事しようかと思ったけど、
さすがに止めました。恐いもんね、そういうの。
Commented by dameinupo at 2005-05-15 10:04
書いた後で、自分で思ったの。
「共働き」って、昭和語だよね~。今は何と言うんだろ?
DINKも死語だしねぇ… (何度も失礼しました)
Commented by プラム at 2005-05-15 10:28 x
わあ☆おいしそ~こんがりウインナーの横のは何かな?
でも、パパさんの4枚は凄い!!身体の大きなパパさん
なのでしょうか??ウインナーもオレママさん3本なのに
パパさん4本だし(笑)名前をつけてあげましょう・・・。

「4パンマン(よんぱんまん)」ある意味「ヨン様」ね♪
Commented by レオママ at 2005-05-15 22:58 x
レオママはねぇ、ワンコのごはんは作れても、自分のご飯はつくらない
ダメ人間なのだ!
よって、平日はコーヒーのみ。休日はいいとこマックなのであった!
わっはっは
Commented by non at 2005-05-15 23:11 x
ちゅごい。4枚はちゅごい。私は4枚切りの厚切りが大好きです。
関東の食パンは厚切りが売れない。様なことテレビでやってたけどホントかなぁ。
オレピー最後のおさしんガックリしてるんじゃぁないんだねぇ。
食べこぼし食べてただけだったのねー♬
Commented by ramiro at 2005-05-16 18:30
こんにちわ~。ジャスちゃんの所から来ました☆
朝食すごくガッツリいきますね!!ちなみにうちも朝はパン派です。
が、4枚はすごいです!しかもソーセージ+目玉焼き・・THE朝食!!
オレオくんと同じような事をうちのラミもやってます(-_-;)
どこのこも食欲は旺盛なんですね(笑)
Commented by oreo0610 at 2005-05-16 23:03
>maxさん
ふぉっふぉっふぉっふぉ~~~!作ってるのだ!(朝は休日だけだけど)
ちょっとだけと言わずに、いっぱいこっぱい見直してぇ~ん(うふ~ん♪)
オレピってば食べてる間、足元をチョロチョロしてるもんだから
よく頭にパンくず付けてるのよね・・・
ほれ、写真にも写ってるでしょ?(フケじゃないぞ)
Commented by oreo0610 at 2005-05-16 23:07
>はちべさん
お~っとぉ!2号さんがご飯作るの~?
しゃーわせもんだな、はちべ。
うちは私があまりにも寝ぼすけだとタタリがしびれ切らして
パン焼き始めるけど、だたいたい私が作ってるぞよ。
しかもなに?メニューも一緒だって?!(笑)
(うちもたまにホットケーキになるし!)

・・・エッコ先輩、パン耳もらってるんだ。
パンくずだけなオレピって可哀相?やっぱオレママ、ドケチ?!
Commented by oreo0610 at 2005-05-16 23:11
>プラムさん
ウインナーの横っちょのは目玉焼きよ~ん。サニーサイドアップ!
しかも4パンマンのは2つなの。
ほとんどオレママの倍食べてるよ。。。
けどね、うちの4様は身体ちっこいの~~~
痩せの大食いとはうちの4様。
さすがに最近、お腹ぽっこりしてきたけどね、、、(歳には勝てんのぅ)
Commented by oreo0610 at 2005-05-16 23:17
>ぽーママさん
へっへ~。ぽーママんトコは絶対食べてると思った!
特にぶっちょが!(笑)
(ぽーママはあんま食べないの?)
オレママは実家に居た頃は必ず食べたけど(ママンが作ってくれてたんで)
一人暮らし始めてからは食べてないなぁ。。。
あ。でも、会社で朝ちょこっと食べたわ。おにぎりとかパンとか。

COPはね、ほんとのほんとに4枚よ。
皆さんのコメント見て「みんな4枚食べないのかなぁ・・・」って
つぶやいてたよ。すごい時はご飯2合食べちゃうヨ!

「共働き」言うよ、言うよ!ふつ~~~に。
・・・でも、オレママもそんな若くないし・・・ねぇ?!(笑)

で、今日は起きてる?
Commented by oreo0610 at 2005-05-16 23:22
>レオママさん
ゴメン。
「ウンコのご飯作れても」って読んじゃった。
(疲れてるの、疲れてるのぉ~~~~)(笑)
マック、うちもたまに食べるよ。でも、朝じゃなくて夜。
作る時間ない時とかさ、つい手を抜いて
たまにムショ~に食べたくなるのよね~~
オレママはいつもチーズバーガーのバリューセットで
ポテトの変わりにシーザーサラダよ♪
(んもってオレパパのポテトちょっと拝借するのさ)
Commented by oreo0610 at 2005-05-16 23:26
>nonさん
そうなのー。そうなのー。関東は6枚切か8枚切が多いみたい!
オレパパはもともと関東出身じゃないから(かな?)
ほんとは4枚切が好きなのよ~~
あと、ヤマザキのダブルソフトとか。
じゃあ、なんでそれにしないの?って?
そりゃあ、奥さん、6枚切8枚切が特売になるからよっ!(笑)
Commented by oreo0610 at 2005-05-16 23:40
>ラミママさん
こんにちは~。はじめまして!
ジャスママさんの時も勝手に「ジャスママさん」といきなり呼ばさせて頂きましたが
またまた勝手にラミママさんと呼ばさせてもらっちゃってます
(良いですかぁ~?)

うちはジャム(甘いもの)があったらしょっぱいのも無いとダメなんです~
甘いの食べたらしょっぱいの、しょっぱいの食べたら甘いの
ってな具合に食べたくなりません?
こんな家の子だからオレピは食いしん坊なのかしら・・・
でも、ラミちゃんも食いしん坊ですものね~~うふ!

先ほど、こそこそっとお邪魔させて頂きました!
今、ちょっと仕事が忙しくて(いや、ちょっとどころじゃないんすよ!)(笑)
まだゆっくり見させて頂いてないのですが
仕事が一段落したら必ずゆっくりお伺いしますんで
その時はよろしくお願いしま~す!
(「え?誰だっけ?」とか言わないで下さいヨ~~)(笑)
Commented by siogi at 2005-05-22 10:41 x
ランディのママです。お久しぶりです。うちも私がトースト食べていると、くれくれってうるさくて、最後にパンくずあげてしまいま~す。
ランキング一緒に上下してますよね~。うちのを見てからオレオくんはどこにいるかな~って探してしまいます。たいていうちから5位ぐらい上におられますよね(^-^)
Commented by oreo0610 at 2005-05-23 23:19
>ランディママさん
おひさしぶりで~す!
ランディくんもパンくずオソロリ、ついでにランキングもオソロリですね~♪
しばらく忙しくてランキング、見れてなかったのですが
2ページ目に逝っちゃってました~(笑)
でも、ランディくんとオソロリで上下してるので嬉しいですよ~
これからも一緒に上下しましょ♪
by oreo0610 | 2005-05-15 00:21 | 成長日記 | Comments(17)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧