飛騨の小京都 (2005.May.7)

      こんにちは。僕ちゃんです。

      今日は今回の岐阜レポートの最終回ですよ。

      最終回の今日は飛騨高山の隣町、
      古川町ってトコのご紹介ですよ。

      ・・・って言っても、岐阜のじーちゃんばーちゃんのトコからの
      帰り道にちょこっと寄っただけなんですけどね
      パパのお姉ちゃん夫婦が転勤で最近ココに移り住んだんですよ。

      お姉ちゃん夫婦のトコはワンNGのトコだから
      ちょっとだけお部屋を覗かせてもらって
      あとは僕ちゃん、川沿いで遊んでたです。
c0032567_22163268.jpg
      ママ、アソコの遠く遠くのお山の下まで歩くですよ

c0032567_2219887.jpg
    と思ったケド、思いのほか遠いのでやめるです。
    僕ちゃんタンポポ広場で満足しましたからソロソロ帰りましょうよ


c0032567_22233124.jpg
      ・・・お外も暑かったですけど、車の中はもっと熱いですよ・・・
      パパ、なんで日陰に駐車しなかったですか!?
      早くクーラー入れて下さい。

      てゆうか、ママ?「飛騨の小京都」って紹介しときながら
      こんなんじゃ、ちっとも小京都っぽくないんじゃないですか?
      ちゃんと紹介しなきゃダメです
      皆さん、古川町はこんなトコですよ


      次来た時は、僕ちゃん、街中も歩いてみたいです。


                    僕のGW日記<終わり>





[PR]
Commented by non at 2005-05-07 23:56 x
わーっ。この川沿いも広くて綺麗な場所ですねー。
古川町・・・次回はオレピーさん。
情緒ある町並みを散策してねー♬
次は暑くない秋とかが良いかしらん@^ェ^@
オレピーの牛タン可愛いっすぅ♥
Commented by はちべ at 2005-05-08 00:56 x
今日は定位置ゲット〜!ムフ♪なんか良い事ある?無いよね...
オレチン暑そうだねーハアハアマンになってるよ☆
もう車がキツい時期になるもんね、はちべえ家は車替えたよ〜
だってボロ車エアコン壊れてたんだもん...去年の夏エッコ死にそうだったから〜
涼しい車でTOKIOに遠征するから、オレチン待っててね〜♥
Commented by max at 2005-05-08 01:50 x
あー、3番☆
スゴイきれいなトコだねー。でもさすがcomさんだよねー。小京都と
言いつつココには載ってないもんね。うふ☆
オレピもすごい色々楽しんだGWだったね!!

えー、はっち車変えたの?!すごーい!金持ちぢゃん。
この時期クーラー壊れるとダメージすごいよね。前の車、1度壊れて
治したら10万くらいかかった。びっくりしたよー。
Commented by ちろる at 2005-05-08 02:44 x
いいところですねぇ。こんなところでの~んびりしたいです。オレオちゃまは幸せ者ですね、こんにゃろ~。オレママさんも一緒ならHappierですね。オレオちゃまはこれから毎日ハーハーマンになっちゃうですねぇ。辛い季節ですね。ゼーゼーマンにならないようにしてくださいな。
Commented by プラム at 2005-05-08 12:56 x
うわーーー良いところですねえ♪岐阜ってこんなに山々しいのね。
っていうか、オレママさん若い!!
オレママさんというよりオレ嬢さんって感じですねえ♪
今日はオレピーがお嬢様を守るカッコいい騎士のように
見える!!強そうなトゲトゲ首輪もしてるしね(笑)
Commented by レオママ at 2005-05-08 13:34 x
岐阜って、レオママの行ってみたいところベスト3に入りますよ~!
いいとこですね~ ワンコと泊まれる旅館もたしかあったはず…
高原とか山に行くと、ワンコの表情もうれしそうだったりしますよね~
Commented by oreo0610 at 2005-05-08 14:46
>nonさん
そうなんですよー。緑があおあおでビュティホ~でしたよ!
岐阜は山が多いのでマイナスイオンもいっぱいで
空気もキレイでオレピも喜んでましたよ~

オレピの牛タン、味見してみる?
なんともいえないカホリがするわよ(うひ!)
Commented by oreo0610 at 2005-05-08 14:53
>はちべさん
今日は定位置だね~
いい事?あったじゃ~~~ん!車買い換えたんでしょ?
いいなぁー。車。うちも欲しいぜよ!
でもさー駐車場代高いんだよねー都内だと3万くらいするもの(涙)

おNEWの車で東京遠征、鼻の下伸ばして待ってるよ~(びよ~~ん)
Commented by oreo0610 at 2005-05-08 15:05
>maxさん
えへへ・・・せっかく古川行ったのに、
小京都らしいトコ、じぇんじぇん行かなかったよ
時間が無かったの。時間が。(いい訳)

max家も車買い換えたじゃ~ん。金持ちじゃーーー!
オレママの愛車は2輪の赤いシティサイクルよっ!
オレピも乗れるように改造しようかしらん

ぎゃぁぁぁ・・・全然関係ないけど、今、地震があったよーー
Commented by oreo0610 at 2005-05-08 15:11
>ちろるさん
つかのまのの~んびりでした~。
ちろるちゃまも秘密基地キレイに改装してもらって
しあわせちゃまねー♪
これから真っ黒オレピには辛い夏ですよ~~~
黒いからお日様の熱、吸収しちゃって吸収しちゃって・・・
オレピの背中で目玉焼きが焼けるかもしれん。
Commented by oreo0610 at 2005-05-08 15:21
>プラムさん
ふぉっふぉっふぉっふぉ・・・若いのだ!そうゆうコトにしておこう!
(けど、正面向いたら、逃げ出すかもよ)(うひひ)
オレピも鋲付きトゲトゲマンだと強そうにみえる?
階段登れなくても???(笑)

岐阜は長野やなんかの山に比べて、背の低い山々に囲まれたトコなんですよ。
長野は長野でアルプス山脈がキレイなトコです
♪南アルプス 天・然・水~~~~♪
Commented by oreo0610 at 2005-05-08 15:24
>レオママさん
旅館ではないけど、旦那の実家の近くに
「わんこパラダイス」ってゆうペットと泊まれるキャンプ場があるんだよ
バンガローとかドッグランもあるの!
オレママも今回行った時に始めて知ったんだけどね
GW中もお客さん来てたみたいよー
次回はココのドッグランに行っても良いかな~?って思ってるの。
Commented by dameinupo at 2005-05-08 15:46
お、遅れた…
オレマム、日曜はお家にいらしたのね。
日中お返事とは油断してたわ。

オレマムの後姿、女子高生みたいだよ~。可愛いわぁ。
最年長の私は、羨ましいよぉ(根に持ってる(笑))←ウソだよ~
オレピ、やっぱりそれだけしかベロンチョ出ないんだ。いいね。
3枚目写真とか、ホント、婆性本能くすぐるよ。
車内暑くて、「オレピが可哀相じゃない!」「仕方ないじゃん」とか
夫婦喧嘩しなかったですか?
Commented by oreo0610 at 2005-05-08 22:21
>ぽーママさん
うぽ♪今日は普通にお散歩して、のんびりサンデーだったの。
散歩の後、オレピとCOPが昼寝してる時にお返事しちゃったのよー
(今日のぽーママとオソロリ~)

オレピのベロンチョ、どうやらコレが限界みたい。
アクビの時も、大口開けるけどゲロンチョはあんま出ないわー
車内ではね、「あははは~オレピ暑そー(ゲラゲラ)」と笑ってたとです。
・・・これこそ「オレピが可哀相じゃない!」か?!
Commented by oreo0610 at 2005-05-08 22:22
・・・ゲロンチョとか書いちゃったよ
突っ込まれる前に書いとかなきゃ(それとも放置プレイだった?)(笑)
by oreo0610 | 2005-05-07 22:34 | お出かけ | Comments(15)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧