ひぃ婆ちゃん (2005.4.29)

     ただいま!僕、お家に帰ってきたですよ。

     今日は、松本でのお話をするです。

     松本には僕のひぃ婆ちゃんが住んでるですよ。
     29日の早朝にトキオを出て、渋滞にもはまらずに
     朝の7時半頃、ひぃ婆ちゃんちに着いたです。
     ひぃ婆ちゃん、まだ寝てたですけど
     先に行ってたババちゃん(ママのママ)が出迎えてくれたですよ。

     ひぃ婆ちゃんと僕は初対面になるんですけどね
     ひぃ婆ちゃん、僕のコト見てなんて言ったと思いますかぁ?

     「あらまぁ、美人さんだねぇ。あはははは。」だって!

     僕のパパもママもババちゃんも一瞬固まって耳をうたがったですよ
     だって僕、パパの実家では「ブサイク・ブサイク」言われたですから…


     ひぃ婆ちゃん、好き・好きよ~~~~~~~~♪♪


    
     ・・・え?ひぃ婆ちゃん、目が悪いの?おまけに耳も遠いの?
     だから、しばらく僕の存在に気が付かなかったですか・・・
     だから、僕は「男の子だよ」って言ったのに
     美人さんって女の子みたいに言われたですか・・・
     そうですか・・・そうですか・・・・



     それはさておきですね、
     僕ちゃん、ひぃ婆ちゃんちでお気に入りの場所見つけたです。
c0032567_235326.jpg
     ココです。縁側ですよ。
     僕のママが幼い頃に、天国に行っちゃった僕のひぃ爺ちゃんが
     大事大事にしていた庭の植木が見える場所です。
     ひぃ爺ちゃんはねとっても優しいおじいちゃんだったんだって。
     まだスーパーなんて便利な物が無い時代に
     僕のママが「イチゴが食べたい!」ってダダをこねた時にも
     1日かけて遠く遠くまで行って、イチゴを買ってきてくれたんだって。
     僕のイチゴ好きは何かの縁なのかもしれないです。
     ねぇ、ひぃ爺ちゃん。


     え?!せっかく良い話をしてるのに
     僕のタマタマが押し潰されてるのが気になるって?!


     
     それから、パパとママは一眠りして、
     近くの浅間温泉に行ったですよ。
     僕ちゃんもババちゃんに連れられて一緒に行ったです。
     でも僕は温泉には入れないので、
     パパとママが温泉に入ってる間、
     ババちゃんと温泉街をお散歩したです
c0032567_23214592.jpg
     パパとママが入ったのは「枇杷の湯」さんって言う
     400年ほど前から続いてる由緒正しい古湯ですよ。
     枇杷の湯さんの隣には「坂本の湯」ってゆう温泉旅館があって
     ココはペットも一緒に泊まれる宿みたいですよ。
     お友達がたくさん泊まってたです。


     ひぃ婆ちゃんのトコには1泊して、次の日の朝、
     パパの実家の岐阜へ行ったですよ。

     ひぃ爺ちゃんの庭で、みんな揃って家族写真撮ったです。
     ママの姉ちゃんもお友達と遊びに来てたですよ。
     ジジちゃんは千葉のママの実家でお留守番で
     今回は来なかったです。
     とても良い家族写真が撮れたですよ
c0032567_23372458.jpg



     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ママ?
     僕にモザイクかけてどうするですか?
c0032567_23373954.jpg
     僕ちゃんせっかくカメラ目線したのに!




      明日はオレオin岐阜のお話をする予定です。
      ドックランデビューをしたよ!見てやって下さいね。



    


[PR]
Commented by max at 2005-05-03 23:50 x
オレマムゥ~!お帰りィ~!!!
元気に楽しく過ごしてたんだねー。居なくて寂しかったよー!!ってさ
私達にナイショであの人と何をしようとしてたのさ?フフフ
ハクジョ~しなさーい☆すでにフォーカスされてるのよーん。

でもオレピのバックショットスゴイね!これこそフォーカスだよー。
オレピのこのショット、ホントに脱力感満々でなんだか幸せになれた!
うふふ♪
Commented by はちべ at 2005-05-04 01:52 x
おかえり〜♪オレママ留守中に勝手にオレママいじって遊んでたよ(笑)
素敵な温泉場ですこと!着物着て歩きたいカンジね〜
この場所にオレピ、ミスマッチでおもしろそ〜!
でもボステリは川端康成が飼ってた位だから、意外と古き日本情緒にマッチするのか?
ドッグランデビュー写真楽しみだべさーオレピ、ちゃんと遊べた?
匂い嗅ぎばっかしてなかった?今度はみんなでドッグラン行こうねえ〜
Commented by プラム at 2005-05-04 11:09 x
おかえりなさーい☆☆☆黄金週間満喫できたみたいですね♪
し、しかし第一ショットが・・・・・(激笑)。
帰って早々やってくれますねえ!さすがオレピー&オレママ
期待を裏切りませんな、っていうか期待以上!!!
飲んでた紅茶を思いっきり吹いちゃったぢゃないのお~!!
「オレオレオ」をみていて飲み物吹いたの3回目・・・。
うちのリンクのスペースの紹介文に注意書きつけなくちゃ(笑)
Commented by ふみさん at 2005-05-04 11:25 x
おっかえりーー
オレオくんのお尻を 思いっきりなぜなぜさせてもらいました

Commented by dameinupo at 2005-05-04 16:04
おっかえりなさ~~い。ぽーぽーも寂しがっていたよ。
そうなんだぁ。長野のお祖母様のお宅には、
黒いフレブルさんがいるんですね。
良かったね、オレピ。お友達がいて…   ???

って、思ったですよ。
「長旅で、オレピもお疲れだろうね」なんて夫と話していたけれど、
この様子なら くつろげていたようですね。良かったわ。
苺のお話は、さすがのぽー母も胸がキュンとしたですよ。
笑→泣→笑 の展開。
さすがオレママ、コントのプロだわ。
モザイク技、最高!パクりたい位です。
Commented by oreo0610 at 2005-05-04 23:04
>maxさん
ただいま~~っ!
寂しかった?寂しかった?いや~ん、うれすぃ。
って、何よ!バレてたのね!?あの人とチョメチョメしてたコト。。。
んもう、あの人ったら赤ちゃんプレイが好きなんだもの~困っちゃったわ
(って、言わせるでない!)

オレピの居る縁側ね、風が心地よく入ってきてほんと気持ちよかったの
ワンやニャーは一番心地よい場所知ってるってホントだね!
いつも寝る時は布団の中にモゾモゾ入ってくるのに
この日はココでうたた寝してたのよ、オレピ。

Commented by oreo0610 at 2005-05-04 23:08
>はちべさん
ただいも~~。
見たどー、見たどー、勝手にいじくりやがったなぁ~~
ま、放置プレイもされたしね、慣れてるわっ、ふん!(笑)

ところでボステリって川端康成が飼ってたのぉ?!知らなんだー!
きっと彼の時代のボステリはまだ大型だったんだろうね
って、そんな昔の人ぢゃない?!
(オレママ、文学的なコトにちんぷんかんぷんなのよー)

ドックランの話は今晩のオカズにでも・・・
ぽーぽーとオソロリしちゃったんだよ~~
Commented by oreo0610 at 2005-05-04 23:14
>プラムさん
ただいま~っす!
紅茶、噴いちゃった?その後ちゃんと拭いちゃった?(サブッ)
インリン・オブ・ブルトイ先生みたいな見事なM字開脚は無理だけど
インリン・オブ・オレトイもがんばったでしょ?!(イヒヒ)
この写真ね、デジカメ上ではすんごく可愛く撮れてたのに
いざPCに落として大きな画面で見たら
見事にオレちゃんボールが写ってたのよ~~
こうゆう時ってない?小さい画面では可愛いのに
大きくしたら「ゲ!」みたいなやつ・・・(笑)
Commented by oreo0610 at 2005-05-04 23:16
>ふみさんさん
ただいまで~す!
早速、オレピお尻ナデまわしてくれてありが㌧です
でも、気をつけて!
ふみさんさんの手にちょびっと「ウンカス」が付いてるかもですよ?(ウヒ!)
Commented by oreo0610 at 2005-05-04 23:25
>ぽーママさん
ただいも~ん!オレママもぽーぽー見れなくて寂しかったわ~~
ひぃ婆ちゃんんちPC無いんだもの~~

で、なになに?黒いフレブルちゃんって!
よ~~く、見てよ。このタマタマはオレピのオレちゃんボールよっ(笑)

イチゴの話はね、私がまだ小さい時の話なんで、覚えてないんですよ
(ババちゃんが教えてくれた話なんですよー)
ババちゃん曰く、私はすんごいママっ子でママが居ないと
ビービー泣き喚く子だったらしいのですが
ひぃ爺ちゃん(オレピの)が来ると泣き止んだらしいんですよねー
優しかったコトと頭がつるっぱげだった事は覚えてるです
(え?つるっぱげは余計?)

モザイク技、使ってもよろしくてよ!1回500円ね(500円好きな私)(笑)
by oreo0610 | 2005-05-03 22:46 | お出かけ | Comments(10)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧