人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひぃ婆ちゃん (2005.4.29)

     ただいま!僕、お家に帰ってきたですよ。

     今日は、松本でのお話をするです。

     松本には僕のひぃ婆ちゃんが住んでるですよ。
     29日の早朝にトキオを出て、渋滞にもはまらずに
     朝の7時半頃、ひぃ婆ちゃんちに着いたです。
     ひぃ婆ちゃん、まだ寝てたですけど
     先に行ってたババちゃん(ママのママ)が出迎えてくれたですよ。

     ひぃ婆ちゃんと僕は初対面になるんですけどね
     ひぃ婆ちゃん、僕のコト見てなんて言ったと思いますかぁ?

     「あらまぁ、美人さんだねぇ。あはははは。」だって!

     僕のパパもママもババちゃんも一瞬固まって耳をうたがったですよ
     だって僕、パパの実家では「ブサイク・ブサイク」言われたですから…


     ひぃ婆ちゃん、好き・好きよ~~~~~~~~♪♪


    
     ・・・え?ひぃ婆ちゃん、目が悪いの?おまけに耳も遠いの?
     だから、しばらく僕の存在に気が付かなかったですか・・・
     だから、僕は「男の子だよ」って言ったのに
     美人さんって女の子みたいに言われたですか・・・
     そうですか・・・そうですか・・・・



     それはさておきですね、
     僕ちゃん、ひぃ婆ちゃんちでお気に入りの場所見つけたです。
ひぃ婆ちゃん (2005.4.29)_c0032567_235326.jpg
     ココです。縁側ですよ。
     僕のママが幼い頃に、天国に行っちゃった僕のひぃ爺ちゃんが
     大事大事にしていた庭の植木が見える場所です。
     ひぃ爺ちゃんはねとっても優しいおじいちゃんだったんだって。
     まだスーパーなんて便利な物が無い時代に
     僕のママが「イチゴが食べたい!」ってダダをこねた時にも
     1日かけて遠く遠くまで行って、イチゴを買ってきてくれたんだって。
     僕のイチゴ好きは何かの縁なのかもしれないです。
     ねぇ、ひぃ爺ちゃん。


     え?!せっかく良い話をしてるのに
     僕のタマタマが押し潰されてるのが気になるって?!


     
     それから、パパとママは一眠りして、
     近くの浅間温泉に行ったですよ。
     僕ちゃんもババちゃんに連れられて一緒に行ったです。
     でも僕は温泉には入れないので、
     パパとママが温泉に入ってる間、
     ババちゃんと温泉街をお散歩したです
ひぃ婆ちゃん (2005.4.29)_c0032567_23214592.jpg
     パパとママが入ったのは「枇杷の湯」さんって言う
     400年ほど前から続いてる由緒正しい古湯ですよ。
     枇杷の湯さんの隣には「坂本の湯」ってゆう温泉旅館があって
     ココはペットも一緒に泊まれる宿みたいですよ。
     お友達がたくさん泊まってたです。


     ひぃ婆ちゃんのトコには1泊して、次の日の朝、
     パパの実家の岐阜へ行ったですよ。

     ひぃ爺ちゃんの庭で、みんな揃って家族写真撮ったです。
     ママの姉ちゃんもお友達と遊びに来てたですよ。
     ジジちゃんは千葉のママの実家でお留守番で
     今回は来なかったです。
     とても良い家族写真が撮れたですよ
ひぃ婆ちゃん (2005.4.29)_c0032567_23372458.jpg



     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ママ?
     僕にモザイクかけてどうするですか?
ひぃ婆ちゃん (2005.4.29)_c0032567_23373954.jpg
     僕ちゃんせっかくカメラ目線したのに!




      明日はオレオin岐阜のお話をする予定です。
      ドックランデビューをしたよ!見てやって下さいね。



    


by oreo0610 | 2005-05-03 22:46 | お出かけ

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610