新入りルン子

こんにちは。僕ちゃんです。

僕んちに見慣れんヤツが現れたです。
c0032567_21302994.jpg
とりあえず大事なオモチャを死守する僕。




なにヤツが現れた??



丸いバデェで踊るヤツ
c0032567_21315840.jpg
ルンバッ


どこからともなく現れるチリ・ホコリ
掃除機かけても翌日に現れるチリ・ホコリ


そして


僕の毛ぇ


夫婦共働きの僕ちゃんちは毎日掃除機かける余裕もなく(←ママの言い訳)
パパが「格安だったから買っちゃった」と
突然現れたルンバのルン子


僕、新入りには厳しいの。
c0032567_21394364.jpg


というか
c0032567_21402183.jpg
怖いの。


突然思わぬ方向に動き出すルンバのルン子。


その動向に目ぇが釘付けな僕。
c0032567_21462756.jpg
瞬きも出来ない・・・。


残念ですけどルン子と2人でお留守番は


僕、無理。


[PR]
Commented by ふくまる at 2011-04-25 22:44 x
オレオくん、目ん玉ひんむいてこわすぎです(笑)

でもきっとそのうちお友達になれる・・・ハズ。

ルンバ気になってました。
ちゃんとお掃除できてますか~?
Commented by むぎずんはは at 2011-04-26 13:17 x
おぉーっ!
どう?どう?
うちも考えてるのよねぇ~。(共働きぢゃないケド。汗)
てか、オッちゃん充血し過ぎ!瞬きしないとぉー。(笑)
Commented by chocomama at 2011-04-27 12:43 x
おお!
我が家も気になってました。
どうですどうです??
でもワンズだけの時間にルンバが動いたら凄い事になりそうだな。。
絶対格闘する(笑)
Commented by ブーちゃん at 2011-04-27 17:26 x
ルンバ♪ルンバ♪って回ってますね~
家はフローリングが少ないし、純日本家屋なんで多分
無理ですね~アンズだったら吠えながら追っかけるかな。
そりゃオッちゃんビックリだよね~
Commented by ランディぱぱ at 2011-04-27 17:39 x
我が家もすごく気になってるんでオレママのルンバリポートよろしく。
オレママのリポート次第で全国のボステリ家族のルンバ購入が決まるよ♪
Commented by oreo0610 at 2011-05-01 15:32
>ふくまるさん
友達に・・・・・なれる気がしない!
めっちゃ目ぇ血走ってましたからねぇ(笑)

ルンバ、掃除機かけた後に試運転してみたんですけどね
まだ取れました。埃。
Commented by oreo0610 at 2011-05-01 15:35
>むぎずんはは
いろんな所にゴインゴインぶつかりながら
まぁ掃除してくれますわ~
んが、10cm以下の隙間に入ってってくれないのと
シャギーラグの上は昇ってってくれないetc・・・
広いフローリングでは効果を発揮してくれそな感じ
そんな感じぃーー
Commented by oreo0610 at 2011-05-01 15:38
>chocomamaさん
うちもオッちゃんだけの時には使えませんわー
ちょっと慣れたらボコボコにされそうな勢い(汗
今はちょっと追いかけては吠える程度だけど
広いフローリングではしっかり働いてくれそうだけど
床に物が多いとぶつかりまくって大変かも~
Commented by oreo0610 at 2011-05-01 15:42
>ぶ~ちゃんさん
アンズさんうちとも同じタイプですな。
向かってくるとビビッて逃げまくり、遠ざかると向かって吠えまくり・・・
普通の掃除機は慣れて吠える事はないんだけど
ルン子は予測不可能な動きをするから慣れるまでには
まだ随分時間がかかりそうな感じ~
Commented by oreo0610 at 2011-05-01 15:47
>ランぱぱ
めっさプレッシャーかかる事を!(笑)
まぁ、なんだ、毛足の長いラグと物の隙間には入ってってくんないので
どっちにしても掃除機は必要って感じかしら~
でも掃除機かけた後に起動してみたら取りきれてない埃をキャッチしてたってのも事実!

あたりさわりのないレポでしょ~(うはは!
by oreo0610 | 2011-04-25 21:51 | 成長日記 | Comments(10)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧