上を向いて歩く

こんにちは。僕ちゃんです。

東日本大震災から3週間経っての週末
c0032567_12575987.jpg
上を向いて歩くのお散歩





空に向かって真っすぐ伸びたコブジの花
c0032567_12591043.jpg


神社に咲いた 黄色いちーさな花
c0032567_12594376.jpg



そんでもって


c0032567_1301070.jpg

梅の花

c0032567_1302536.jpg


太い幹から伸びた枝にも
c0032567_1304498.jpg
たくさんの花


c0032567_1371729.jpg


ちょっとずつ一歩ずつの春へ


[PR]
Commented by ふくまる at 2011-03-27 17:46 x
オレオくん、元気でよかったです!
更新がなかったので心配しておりました。
オレオくん、お留守番中の余震などは大丈夫でしょうか?
関東方面も何かと大変だったり不便だったりするようですが、どうぞお気をつけてお過ごし下さいね。
Commented by oreo0610 at 2011-03-27 19:07
>ふくまるさん
御心配かけてすみません。元気です!
あの震災当日、東京もかなりの揺れでお留守番してる
オッちゃんが心配で心配で必死に歩いて帰りました~
(ビビリションが1つありましたが部屋の中は無事でした)
余震はだいぶおさまってきたように思いますが
揺れると仁王立ちして天井を見つめるオッちゃんです
Commented at 2011-03-27 20:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by や~す~ at 2011-03-27 21:04 x
みなさんお元気なようで安心しました。
青空の下、咲き誇る花とoreoちゃんのおはなのふくらみ具合に“明日への希望”を感じます。
沖縄からも災害救助犬が派遣されました。
けなげですね。
http://www.youtube.com/watch?v=05bvuDxnKug
Commented by ブーちゃん at 2011-03-27 22:15 x
オッちゃん一家も無事で何よりです。
心配してました。っと言いつつ余震が怖いブーちゃん
です。ってあっちこっちで愚痴りまくって口に出して
いたら楽になりましたが、怖いものは怖い…。
アンズはあの日母が揺れるたび抱っこして外に出ていた
ので抱っこされるとビビる。><
若干アタシの怯えでビビり申し訳ないです。
まずアタシたちが元気で出来ること、社会を回すのに
仕事して稼いでご飯食べて〇ンモして・・・
オッちゃんはアンズ達に元気をもらって 
気合です!!
Commented by やまちゃん at 2011-03-30 20:14 x
お久しぶりです。
更新がなかったので心配してました。
やっぱり、一人でお留守番させているのは心配ですよね・・・
うちは幸い実家のすぐ側に住んでるので、あの日以来、日中は
毎日母に面倒見てもらっています。

オレオ君もきっと心細かったでしょうね・・・。
でも、無事でなによりです!!
Commented by marcy at 2011-04-03 02:25 x
オッちゃんの所も無事でなによりだす。
うちもみな無事だす。
父ちゃんは運送業なんで仕事はいまだに混乱してて毎日大変だす。
でも被災地に比べたらほぼ普通に生活できてるんだすから、まだマシだすよ。
Commented by oreo0610 at 2011-04-03 16:47
>ままん
どーいたしまして?
やっぱしばらく更新する気になれなくってね。。。
こちらはほとんど被害はなかったんだけど
ニュース見るたび、どよよ~~んってなってたよ
最近は「がんばろう日本」て前向きなニュースも多いけどね
オッちゃんブログがぽっこり気分になってもらえて
嬉しいだよ~
Commented by oreo0610 at 2011-04-03 16:50
>や~す~さん
頑張る白黒ちゃんのニュースですね!
・・・うちの白黒とはエライ違いですが・・・
鼻の下のふくらみに明日への希望が感じられてもらえて良かったです!
しかし青空に向かって咲いてる花を見て
なんかすごいなぁって感じました^^
Commented by oreo0610 at 2011-04-03 16:54
>ブーちゃんさん
ブログ更新する気になれなくてサボっちまいました~
地震当日、職場にいましたが
私ってば案外平気で机の下に隠れる人が続出の中
揺れながら仕事してましただよ。
と同時に1人で留守番してるオッちゃんを心配してますた~
早期退社命令が出たんで気合いの競歩でオッちゃんの無事を確認!
復興まで長期戦になりそうですがお互い出来る事を頑張りませう!
Commented by oreo0610 at 2011-04-03 16:59
>やまちゃんさん
幸い震災の後が土日だったんでいっしょに居てあげれましたが
しばらくは留守番させるのが心配でした~
元々、雷や地震(とはいっても小さい物しか経験してませんでしたが)にビビる子ぢゃなかったのですが
3/11の大地震の時はビビリションがありました
1人で怖かったんだろうな・・・と(涙)
最近は余震があると天井見上げて仁王立ちする僕ちゃんです
Commented by oreo0610 at 2011-04-03 17:07
>marcyさん
運送関係は大変ですね。。。
アパレル業界の方は客先の東北のお店が閉鎖したり
福島の縫製工場が機能しなくなったり
計画停電で検品所の作業がうまく進まなかったり・・・と
やはり影響が出てます。
国内に関わらず、海外の荷物にも影響が。
復興まで長期戦になりそうですが出来る事をお互い頑張りましょう!
by oreo0610 | 2011-03-27 13:11 | 成長日記 | Comments(12)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧