シャンプーでチョンチョリン (2005.Apr.23)

     こんにちは。僕ちゃんです。
      
     今日はほんとはさくら姉ちゃんとアダム兄ちゃんと
     代々木公園で遊ぶ予定だったんですけど
     ママが「ギックリ腰」ならぬ「ギックリ背中」になっちゃったので
     パパとママと一緒に、いつもの病院でシャンプーしてきたですよ
c0032567_22305611.jpg
     僕のママ、もうそんなに若くないみたいです。


     僕ちゃんの行く美容室は、いつもシャンプーが終わると
     トリミングカードってゆうのをくれるです
c0032567_22331028.jpg
     体重やら歯のチェックやら肌の状態やらをいろいろと見てくれるです
     ちなみに今日は僕の大事なオレちゃんボールが
     カサカサになって皮が剥けてしまったのでお薬塗ってもらったです

     それから・・・ちょいデブの僕ちゃんの体重はというと・・・
c0032567_22373651.jpg
     先月は6.8㌔だったのにまた増えたですよ!!
     僕ちゃん一生懸命ダイエットして身体の線も細くなったと思ったのに
     0.4㌔増えてましたですよ!
     ・・・・まだ成長してるってコトですよね?
     単に‘太った’ってワケぢゃないですよね?ね?


     優しいお姉さんにシャンプーしてもらってキレイキレイになったので
     ショードック風に「ボステリ立ち」してみたです。
c0032567_22412167.jpg
     でも・・・そっぽ向いちゃってるトコが僕ちゃんです。


     それからね、僕ちゃんの美容室はシャンプーが終わると
     プレゼントくれるですよ。
     いつも首輪にリボンつけてくれるです。
     12月のクリスマスシーズンには金のベルがついたリボンを
     つけてもらったですよ。
c0032567_22451570.jpg
     今日は青い星柄のチョンチョリンつけてもらったですよぉ~~!





       
[PR]
Commented by max at 2005-04-23 23:08 x
あぁ~、また1番。
オレマム&オレピのストーカーだから許してん♪
でもさ、オレマム。何よ、ぎっくり背中って?ぎっくり腰でしょ、本とはー?!オレピも1番上の写真は「ぎっくり腰」って口元が言ってるよ。
オレピのショードッグスタイル、スゴイ!ウチの3ワンには決して出来ない
ポーズなりぃ~。いいないいなー。
オレピはママの言う事ちゃんと聞くねー。偉いよー。それだけママが厳しい!ってことか?!(ぽーぽーと同じ?)イヒヒ


Commented by はちべ at 2005-04-24 00:19 x
あ〜ん、また2番(笑)
オレママ、ぎっくり背中って、寝違えと違うの?あれ痛いよねえ〜
ショードッグ風オレチン、背伸びしてるようにしか見えない〜!(爆笑)
ごめん、でも可愛いから〜♥許して〜
チョンチョリン、とかいうあたり、オレママならぬオバママね、イヒヒ☆
オレちゃんボール、お大事にね(みんなのアイドル、オレちゃんボールだから)
Commented by ふみさん at 2005-04-24 10:28 x
ん?7.2キロだすか、、、。
またふみさん フレブルかボステリか見分けつかなくなるじゃ
ないすでか、、、。
今日は、、、マンハッタンに行ってつかれた
田舎がいいーーとか言って、、、おいしいケーキかってこれたかから
良いや、、、と言いながら マジ めまいがする くらくら
Commented by プラム at 2005-04-24 11:22 x
いやん、オレママさんぎっくり背中カワイソウ。
お大事にね~!

オレピーの立ち姿、カッコ良い☆
いつもはいじらし可愛いショットが多いけど
今日のオレピーは勇ましいわっ♪
しかも
そのモモ、とっても美味しそう!?だし(笑)
あーん、イジイジした~い☆

Commented by ぶっちょの妻 at 2005-04-24 18:05 x
私の留守中に、ウチのぶっちょが失礼いたしました。
私、青くなって飛んで参りましたのよ。
「オレオ」とか、思いっきり呼び捨てだしねぇ。
せめて「オレピ」だろ、ですよね。
言葉に愛想がない理系なもんで、悪気はないので
許してやって下さいましね。

でも、そうは言っても、私も所詮 ぶっちょ妻。
ショードッグって… ショードッグって… ぷぷぷっ。

ギックリさんとおれちゃんボール、お大事に☆

Commented by oreo0610 at 2005-04-24 19:56
>maxさん
ギックリ腰じゃないのぉーーーー!ギックリ背中なのーーーー!
(と、ギックリ腰とは認めたくない私)
でもね、でもね、ほんと背中なの。
ブラジャーの線のらへん一帯が痛いの。
歩いたり座ったりする分には全然平気なんだけど
重いの(例えばオレピとかオレピとかオレピとか、、、)持つと
ギクリィィィッって背中に激痛走ったの!

オレピのショードッグポーズ、いいでしょぅ?
約数名、笑ってる人が居るけど~~(ムキィィィ)
Commented by oreo0610 at 2005-04-24 20:03
>はちべさん
はちべも経験ある?ある?痛いよね~~~~
たぶん寝違えたんだと思うのだけどねぇ・・・
ほら、ウチってばシングルベッドに2人と1匹寝てるからさ。

で、なによーーー。オレピの「ボステリ立ち」笑ったわねっ!(ぷりぷりっ)
・・・でもね、お察しのとーり「ほら、行くよ!」ってリード引っ張った時に
足踏ん張って立っただけなの(とほほ~~~)
エセ・ボステリ立ち。(笑)

*オバママ言うなぁ~~1歳しか変わんないぢゃんけっ!
Commented by oreo0610 at 2005-04-24 20:09
>ふみさんさん
ボステリはね~、3種類に分かれるですよ
ライト級(~6.8㌔)
ミドル級(6.8㌔~9.1㌔)
ヘビー級(9.1㌔~11.3㌔)ってな具合に。
これは育ってみないと解らないのですけどね
親の体系でだいたい解るらしいんです。
ちなみにオレピは一応ライト級のはずだったんだけど
すっかりミドル級の仲間入りです(うはは)

マンハッタン行ってきたのですね~お疲れ様でした~
オレママもどっちかってーと田舎の方が好きです
人少なくて空気おいしいですもんね~
トキオに住んでると余計そう思うですよ
Commented by oreo0610 at 2005-04-24 20:14
>プラムさん
実はね水曜日くらいから痛かったんですよ。背中。(涙)
でも、今日はずいぶん楽になったんでロングお散歩行ってきました~
なんかたくさん歩いたら治った感じがするですよ

プラムさんとmaxさんだけよ~
オレピの立ち姿がカッコイイって言ってくれるの
はちべとかぽーママ(ぶっちょの妻さん)見てみぃ、
笑ってるよ、笑われてるよ・・・(笑)

太ももムチムチしてて美味しそうでしょぅ?
まるでクリスマスのチキンみたいなのよ。
食べてみる?(ってプラムさんに言うと意味深な言葉だわ~)(笑)
Commented by oreo0610 at 2005-04-24 20:23
>プリンスぶっちょの妻さん
んまぁ~奥様、わざわざ誤りに来てくださらなくても
よろしいざんすのよ。
あたーくし、全然気にしてございませんのよ。ほっほっほ~~~。
(って、ほんと呼び捨てでもじぇんじぇんOKっすよ~
 だって’ぶっちょ’だもん♪)(笑)

ってゆーか、ぽーママ?
なんで笑う?なんで笑う?オレピのショードッグ。(笑)
そりゃぁ、ショーには縁が無い風貌のオレピだけどさ
審査員特別賞くらいはダメ?ねぇ、ダメ?(いじいじ。。。)

オレちゃんボールもギックリさん、お陰さまで治ったみたいで~す
ありがとうございま~す♪
Commented by sakura20030907 at 2005-04-24 20:57
オレピ・・・着実に成長してるね(^^)
まだ・・・10kのジュニア兄さんには会ってないんだっけ?
かっこいいよ・・・・この際だから、あんまり体重は気にしないで、かっこいい男の子を目指しなよ!!
多分、さくらはいまだに7キロジャストです。
Commented by oreo0610 at 2005-04-24 21:04
>さくらママさん
があぁぁぁぁぁんっ!!遂に姫を抜いてしまったぁ!
姫のが体系は大きいのにぃ~~!
10㌔のジュニア兄さんにはまだ会ったことないですよ。お話だけ。
もしかして、昨日来てたとか?!

さくらママしゃん、僕ちゃんこんなお顔だけどカッコイイ男になれるでしょうかぁ?!
Commented by レオママ at 2005-04-24 22:44 x
オレママ、水曜からぎっくり背中だったんですか?
リュウ兄ちゃんとリンクしてますねぇ…うぅむ
ご心配おかけしてますが、彼も今日あたりはだいぶ調子が良さそうですよ。
オレピもまだまだ成長してるのね~♪
レオっちもまだまだ成長中なのよん★
by oreo0610 | 2005-04-23 22:55 | お出かけ | Comments(13)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧