運命のカミ

こんにちは。僕ちゃんです。

小さく折りたたまれた紙
c0032567_1122892.jpg
これなんだ?!




僕んちの今年の1年がこの紙にかかってたですよ


実は今年、マンションの理事会役員に選出されてた僕のパパ
まぁ、毎年誰かがやるお当番制みたいなもんですけどね

「理事長・副理事長・会計・理事・理事」候補の5人が
土曜日に集まって各役員決めを行ったってわけですよ


僕んちはパパが仕事だったから
ママが代わりに出席してきたんですけどね


ま~~誰も理事長はやりたくないよね


総会の議長やらなんやらイロイロやらなきゃいけないですし。


「うちは受験生かかえてるし理事長はちょっと・・・」だの
「足腰が悪くて仕事もしてるし理事長はちょっと・・・」だの
「仕事辞めて就職活動中だから理事長はちょっと・・・」だの


ママも負けじと
「うちは共働きで今日も主人は急に仕事が入って・・・」だの
理事長の押し付け合いが3時間(-_-;)

その間
極力しおらしく発言もせず、存在うっす~~い感じで
‘私なぞが理事長になってもしょーもないですよ~’オーラを
発し続けたママ


が、結局決まらず


で、恨みっこなしのクジ引きで決めようと言う事になったわけ。


恐ろしくクジ運のないママ
「やっべぇ。絶対引きそうな気がする~~」と
冷や冷やドキッチョで引いた結果


・・・・


・・・・


・・・・


・・・・


・・・・

c0032567_114659.jpg
Yes!!

理事長を免れたママ


まぁ、その後のジャンケンで
理事長決めで運を使い果たしたか副理事になっちゃったですけどね

大変なのは理事長だけで後はほぼ管理会社がやってくれるから
副理事でも会計でもえ~~わ


って事で


ほっと一安心



だもんで 帰ってからこんなん作ってみたママ
c0032567_11531162.jpg
なに?休日に3時間も留守番してた僕へのご褒美?


じゃなくて人間用


来週からガン見対決/インド出張のママ
日本で頑張ってくれる食いしん坊な後輩達の為に
ジンジャークッキー
c0032567_1203446.jpg
前に作った時に気に入ってくれたので居ない間の活力源。


ということで
次の土曜日まで父子家庭の僕ちゃんです


[PR]
Commented by ブーちゃん at 2011-01-16 15:41 x
インド? あのカレーのインド?凄いね出張でしょ
お仕事なんてカッコいい~
そしてアタシと同じクジ運が無い人発見!!もれなく
ハズレクジを引くブーちゃんです。
Commented by おかしゃん at 2011-01-17 21:12 x
そん時のオレママの顔みたかった~~!
きっと、私は世の中で1番不適任です!
って顔 女優ばりに演じたんだろうねぇ~~!
でも、大あたり外れてよかったですね!
今年はもうロト6買わない方がいいかもね~~笑

インドかぁ・・・
憧れの国の1つだな・・・
マニアックな国が好きなおかしゃんなので。
Commented by たえこ at 2011-01-20 10:41 x
いまごろガン見対決してるんでしょうか。
インドいきたーい!
あの目で見られたら負けてしまいそうだけど、オレママ負けなそうだわw
気を付けて帰ってきてねぇ~!
Commented by oreo0610 at 2011-01-23 14:06
>ブーちゃんさん
そうそうあのカレーのインド。
今年も行って参りました~~(本場インドカレーうまし!)

ハズレくじ、まじで理事長クジ引かなくて良かった~~
次は7年後に役員が回ってくるみたいなので
とりあえず今年はクリア♪
Commented by oreo0610 at 2011-01-23 14:09
>おかしゃん
うっふっふっふ・・・猫かぶりまくったでーー
しれ~~っとおしとやかにね(疲れた・疲れた)(笑)
今年の運はこれで使い果たした!
きっとジャンケンも負け続ける事でしょう

インド、良かったですよ~
仕事じゃなく行きたひ。
Commented by oreo0610 at 2011-01-23 14:13
>たえこババ
ガン見対決してきたでー。負けへん。負けへん。

仕事だと至れり尽くせりなので何の問題もないけど
個人で行ったら結構なサバイバルだと思うわ~
それも楽しそうだけどね。
行くなら11月~2月までやでー。それ以外は50℃の世界だって
by oreo0610 | 2011-01-16 12:06 | 成長日記 | Comments(6)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧