僕の血の事

こんにちは。僕ちゃんです。

先週の話
c0032567_18404995.jpg
年に1度の健康診断の結果を聞きに近所の病院へ





先々週、年に1度の血液検査をしてきた僕。

「翌日には結果が出てるから聞きに来てね」
と言われたものの、やはり平日にはなかなか行けず
先週末、お散歩がてらパパとママと一緒に病院へ。


いつもの通り元気まんまんでお散歩して
我先にと病院に入る僕。


そんな元気な僕に先生が
「白血球の数値がちょっと高いですね。
で、もっと問題なのがコレなんですけど・・・」
と気まずそうな顔して指差したのが

【血糖値】

かな~り低い

「最近、元気がなかったりすぐ疲れたりご飯食べなかったり
そんな事ないですか?」
「この数値だとどっかに腫瘍がある可能性や・・・うんたらかんたら
高度救命センターか大学病院で精密検査・・・うんたらかんたら」

【腫瘍】って言葉に頭が呆然とするママ
この手の仕事をしてるパパが
なにやら難しい専門用語で先生と会話し病院を後に。



ほんとにヘルニア?!ってくらい元気な僕なのに!!なんで?!



とりあえずヘルニア騒動の時に撮ったMRIの画像が役に立つはず
と、その時お世話になった病院へ


事情を説明すると「もう一回血液検査してみましょう」と。


したらばあーた。


すべてまったく正常値ぢゃないの


どうやら血液検査の専門機関に出すまでの間に
血液放置?!なんかの処理不足?!
かなんかの誤結果くさかったらしい。


確かにその日、先生は忙しそうだった・・・



だけどそりゃないぜ!!



寿命が縮んだ


人騒がせな僕
c0032567_19105979.jpg
僕が悪いんぢゃないもん。


血液検査はその場で結果が出る病院でやるに限る。


ということで
まったくもって元気な僕ちゃんなのです




あ~~~良かった



Commented by サスケ侍 at 2010-12-19 19:57 x
お久でございます~。
まったく人騒がせですね~。

やっぱり元気なオっちゃんでよかったよかった。
Commented by バロン母 at 2010-12-20 19:51 x
血液検査、正常値でよかった~!!

先生に「うんたらかんたら~」言われた時点で
私なら意識が遠のきますね・・
でも先生、そりゃないぜ!!ですよね。

何もなくて良かったですね!
バロンも来年、4歳の誕生日のプレゼントには健康診断が待ってます(笑)
Commented by marcy at 2010-12-21 01:20 x
再検査してよかっただすな。
ホント血液検査はその場で出来る所がいいだすよ。
オラもこの前怪我して血を出し過ぎて貧血になったのだすけど、
かかりつけのクリニックは検査を外部に出してるもんで、結果が出るの遅くて緊急時は困るんだすよねぇ。。。

うちも母ちゃんが医療関係なんで、先生の言ってる専門用語の意味はわかるんだすけど、血液検査項目で人と犬では判断基準が違うんでそこがちょっと戸惑ってただす。
Commented by むぎずんはは at 2010-12-21 12:23 x
おぉぉぉ~っ!涙
ドキドキしただぁよぉ~。
なんでもなくて、本当によかった。うん。
Commented by や~す~♪ at 2010-12-22 22:55 x
「したらばあーた。」にバカ受け。
こんな所に反応しちゃってごめんなさいよ。
元気で良かったね!
Commented by ブーちゃん at 2010-12-24 15:25 x
びびる びびるね~~なんでもなくてよかった~~
うちも色々と言われましたけど血液検査ってその日の体調とかも
あるからね~その場で出る簡単なのしかないところって結構ある
けど、しっかり調べて欲しいとなるとなかなかないよね。
今までの経験で納得いかなきゃセカンドオピニオンはした方が
いいと思ってます~。
Commented by oreo0610 at 2010-12-25 10:58
>サスケ侍さん
いや~~~。まったく。
心臓がキューーーッとしましたわ(涙
でも、ほんとなんでもなくってよかった・・・。
Commented by oreo0610 at 2010-12-25 11:01
>バロン母さん
ほんと「腫瘍が・・・うんたらかんたら」で
頭が真っ白になりましたよ。
パパと一緒に行って良かった。。。うん。
でも何よりも「なんでもなくって良かッターーー!!」

バロンくんの4歳の誕生日も何もない事を願う!
Commented by oreo0610 at 2010-12-25 11:04
>marcyさん
母ちゃんもそっち系?!
あらやだ。COPちゃんと同業者なんじゃ?!(笑)

数値の割には症状がまったくもって現れてなかったもんで
先生もちょっと困り顔だったんですけどね
高度救命センターだのの言葉が出た時には
頭がまっちろになりましたわ~。。。

いや~。ほんとなんでもなくって良かったです。
弁慶くんも病院がついてまわってるけど
早期の対処が大事・大事!^^
Commented by oreo0610 at 2010-12-25 11:06
>むぎずんはは
ほんと~~~~
むぎの心臓の時もバクバクしちゃったけど
ほんとなんでも無くって良かったよねぇぇ・・・

ねぇ~~~~。
Commented by oreo0610 at 2010-12-25 11:08
>や~す~♪さん
いやいやいやいや・・・・
ほんと「したらばあーた!!」ですよ。
2回目の検査結果聞いた時は力が抜けましただよ。

ほんと良かったです。ありがとうございます~。
Commented by oreo0610 at 2010-12-25 11:10
>ブーちゃんさん
そうそう。パパも言ってた。
「オッちゃん、ご飯食べてから血液検査した?」とか
その時の状態でもけっこう検査結果って変わるみたいねぇ
セカンドオピニオンしといて良かった。。。
まぁ、その分財布の中は涼しくなったけど
安心料払ったと思えば。ねっ。

ううう・・・良かっただよ(涙
by oreo0610 | 2010-12-19 19:17 | 病院 | Comments(12)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧