人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんご

こんにちは。僕ちゃんです。

千葉ババちゃんからの贈り物
りんご_c0032567_16514254.jpg
信州のりんご





大箱に2段も!


職場の食いしん坊にちょこっとおすそ分けしつつ
まだまだいっぱいあるですから
今週末はアップルパイを焼くですってよ
りんご_c0032567_1656572.jpg
僕はりんごチップでも大歓迎ですけど


昔はパイ生地も作ってたママですけど
最近は冷凍パイシートなる便利な物があるので楽チン


りんごを煮込んでシナモンパウダーをふりかけ
210℃のオーブンで15分
りんご_c0032567_171174.jpg
こんがりキツネ色


甘酸っぱいカホリとバターの焦げるニホイ
りんご_c0032567_1714430.jpg
キッチンでチョロチョロ隊の僕


りんご_c0032567_1753731.jpg
ずっしりしっとり系が好きなパパの為に
アップルフィリングと一緒にかすてぃらを
混ぜてみたらしいですけど・・・
りんご_c0032567_17896.jpg
やっぱり僕の口には入らず


僕のりんごチップはまた今度

by oreo0610 | 2010-12-12 17:11 | 成長日記

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610