2泊3日の旅(けっこう長い)

こんにちは。僕ちゃんです。

9月の3連休。
c0032567_2049477.jpg
2泊3日で群馬→福島と温泉旅行に行って来たですよ~

最近「手ぇ抜いてない?」な僕ちゃんブログ
気合い入れての久々の長編行くですよ~





3連休だけあって朝から渋滞渋滞
埼玉の端っこ「嵐山」まで下道で。

朝9時頃出発し~の高速はまぁまぁ順調に流れて
目的地、群馬の名湯「水上温泉」に到着。

チェックインする前に東洋のナイアガラ「吹割の滝」
c0032567_20593694.jpg
マイナスイオンを浴びながら軽快に歩く僕


大地が割れとる
c0032567_2122063.jpg
右上の観光客と比べるとその大きさが解る?

c0032567_2145347.jpg
僕の口元辺りから出てる白い線
そこを超えると白線おじさんに「ピッピッピィー」と笛吹かれて怒られるです

前に転落事故があってですって。
c0032567_2171763.jpg
気をつけるです。死ぬです。


無料駐車場な代わりに売店でなんか買ってって~
の営業上手なジジババの店でソフトクリームを購入
c0032567_2195367.jpg
転落しなかったお祝いに僕もおこぼれ。

パパのはバニラ

ママのはマンゴ
c0032567_21115986.jpg
マンゴも狙う僕


チェックイン予定をちょっと過ぎちゃったけど
本日のお宿、ゴールデンが看板犬の 朝寝坊の宿「だいこく館」さんへ
c0032567_21135233.jpg
なんとチェックアウトタイムが12:00までという
お寝坊のママにはもってこいなお宿。

もちろん源泉かけ流しの温泉。
僕用の温泉もあるけど・・・僕は・・・滞在時間1分ね


夕食までちょこっす時間があったので御近所探索へ
c0032567_21163387.jpg
だいこく館から歩いてすぐの渓流。水がキレイ。

足湯のある公園やお散歩にもってこいの清流公園もすぐ近く。
清流公園は明日の朝に取っておいて
暗くなってきたのでお宿で夕食
c0032567_21224082.jpg
まぁ普通?

食事は普通だけど宿の方々が皆さん気さくなワンコ好きで
居心地の良いお宿ですよ。


翌日はお宿の名の通り 朝寝坊して9時に朝食


・・・朝寝坊したの僕んちだけみたい・・・


皆さん朝食はとっくに済ませてたようで
たくわんを噛む音が響く響く。


そして近所の清流公園まで朝のお散歩
c0032567_21282041.jpg
良く寝た僕


緑の芝と渓流のキレイな公園
c0032567_2129522.jpg
ラフティング御一行様の行列


僕もトライする??


いやいやいやいや・・・冗談ですよね
c0032567_21342515.jpg
僕にはこれが精一杯。

6年も一緒に居るんだから
そろそろ僕が水嫌いなの理解して欲しいですけど。


と言う事でドッグランへ
c0032567_21362872.jpg
ちょっとよその子より脚が短い僕
顔に草がかかっちゃう!!


久々のドッグランに猛ダッシュのヘルニアおじさん
c0032567_2140151.jpg


お友達が居なくても楽しい!
c0032567_2144289.jpg
お友達が居るとオチリランになっちゃうでしょ?


朝寝坊したおかげで日も高く昇ってきてちょっとバテてきた僕


レンゲのお花と可愛いショットのはずが
c0032567_21472591.jpg
こんな顔でゴメンナサイ


お宿に戻って小休憩し11時過ぎにチェックアウトし
お次は本日の目的地「うつくしま ふくしま」の
猪苗代:天鏡台温泉へ。


途中、白虎隊で有名な会津若松:飯盛山を素通りし
(あまりの階段の多さに萎えて見ただけで断念)
「背あぶり山」という恐ろしいネーミングの山に何かを求め
ドライブするもただの山だったりで


猪苗代湖に到着
c0032567_21552457.jpg
涼しいですよ~


とりあえず撮ってみる猪苗代湖
c0032567_21561833.jpg
湖の定番「ガーコ」がいっぱい。


そして本日のお宿がこちら
c0032567_2242221.jpg
「アウザ千歳」さんのコテージ


こちらも源泉かけ流し100%の天然温泉


そして食事が美味しいと評判のお宿。


僕が泊まったコテージの中はこんな感じ
c0032567_2223651.jpg


c0032567_2225196.jpg
メゾネットタイプですから
4名様まで泊まれるコテージですよ


ココでのお楽しみは食事と温泉
近所をちょっとプラプラお散歩しつつ
あとは夕食まで温泉に入ったりのんびりくつろぎタイム
c0032567_2254831.jpg
お散歩中に見つけた松ぼっくり。

朝晩は寒いくらいの秋の陽気


そして今晩のお品書きがこちら
c0032567_2283277.jpg
郷土料理をおりまぜつつの和洋折衷のコース料理


評判通りの美味しさ!
c0032567_2295677.jpg
c0032567_22101541.jpg
シンプルできめ細やか
素材の味を大切にしましたって感じ。

今まで泊まったお宿の中でも3本指に入るくらいの食事の美味しさ


朝食も黒米のご飯にお出汁の効いた卵とじetc
食べきれないくらいの量で大満足


素泊まりプランもあるみたいですけど
ココにお泊りする際はぜひお食事を!


お宿の看板犬はコーギーさんですけど
娘さんの愛犬がボステリと言う事で
僕が来るのとっても楽しみに待っててくれたですって。


たくさん可愛がってもらった僕


楽しい旅行になったですよ
c0032567_22241023.jpg
♪テレッテッテッテェ~

I'm Lovin' it ♪


2010 ちょっと早めの秋満喫

[PR]
Commented by ramiro at 2010-09-21 09:58
おっ♪おかえり~!いいなぁ~2泊温泉☆
心なしかいつもよりおっちゃんもイキイキしてるようなw
まだちと暑いけど、旅行するならいい季節になってきたよねぇ。
次の温泉までまた仕事がんばってぇ~~!!

P.S オレママの芸能人似てる3段落ち話、ベンチにしたら・・・
珍しく爆笑してたw やっぱりオレママ持ってるよねぇ。。。(爆)
Commented by oreo0610 at 2010-09-26 13:19
>ババちゃん
た・だいま~~♪(ってもう1週間経ってるけど)
やっぱお出かけ好きみたいよー
目ぇキラキラさせておったw
てか、ベンチ大爆笑って事は・・・やっぱ同感しちゃったからカッ
似てなかったら笑わんもんねー(くそー)

あ。そうそうホニャララグラムやってみたよ
小沢グループには入れんかったー(笑)
橋本龍太郎・王貞治・イチローに属しておった
by oreo0610 | 2010-09-20 22:27 | 成長日記 | Comments(2)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧