夜のひえひえグッツ

こんにちは。僕ちゃんです。
c0032567_13312487.jpg
暦の上ではもう秋なはずなのに

なに?この暑さ。





洗濯物もあっと言う間に乾くです。


今ですね、ママ、洗濯やら掃除機やらかけてるですよ
c0032567_13342191.jpg
だから今、クーラー切られてんの。


掃除してる間にこっそり教えてあげるですけどね


僕んち、ベットに冷え冷えマット敷いてあるですよ
c0032567_1340335.jpg
通称:つめい(冷たい)


通販とかでやってるでしょ?あれ。

シーツの下に敷いてるです。


寝る前に寝室にクーラーかけとくと
「つめい」が結構なつめい具合になってヒエヒエになってるですよ。


暑がりのパパ側をメインに敷いてある「つめい」



最初は「つめい」でもしばらくすると体温吸収して「ゆでい」になるのが弱点


ちなみに今は
c0032567_1347553.jpg
僕の顔見れば解るでしょ?!


あなたの家にも1枚いかが?


寝つきの良い方にはお勧めですよ

[PR]
Commented by neromama at 2010-08-23 22:17 x
爆笑ー!!
我が家も冷えひえマットの購入を検討していましたが、
やっぱり、つめい→ゆでい(笑)になっちゃうんですねー。
オレオ君のゆでい顔見たら、ちゃんと使用感が伝わりましたよ☆
でも・・・、購入は見送りかなぁ(笑)
Commented by ブーちゃん at 2010-08-24 11:47 x
ゆでいになっちゃうのか・・・じゃヤダな。ウチもアタシが超暑がり
そして今年は熱中症になりかけ、母ちゃんが買ったら?と勧めて
くれたもののずっとじゃなきゃね。寝つきは良いけど年のせいか
直ぐ起きる・・・。><
ウチも掃除と洗濯が終わるまでエアコンは切ってますよ。
アンズはそんな時でも、アタシのオマタにINしてます。暑っつ。
Commented by marcy at 2010-08-24 23:16 x
その冷えシート興味があったんだすけど、やはり体温で「ゆでい」になるだすか。。
しかし父ちゃんは寝つきいいだすから、「つめい」の間に夢の国に旅立てると思うだすよ。
でも夜中にオラ達が添い寝したら「ゆでい」で目が覚めるかもだす。

父ちゃんは寝る時にケーキとかに付いてる保冷剤を何個も枕に仕込んでるだすよ。
通勤時にもハンカチに何個か包んで持って行って、脇に挟んだりして体温下げて暑さをしのいでるだすよ。
Commented by oreo0610 at 2010-08-29 11:26
>neromamaさん
ゆでいになっちゃいますよ~(笑)
最初はひんやりクールなんですけどねぇ
うっかり冬までマット敷きっぱなしにしてると
つめい→ひえい で ヒャッとなりますです。はい。
Commented by oreo0610 at 2010-08-29 11:31
>ブーちゃんさん
そうなのですよ。ずっとぢゃないのがエコじゃない。
ゆでいになると通常よりも寝床が熱くなるという・・・(ダメぢゃん)

てか、掃除&洗濯でのエアコン切り
「そうよね。やっぱそうよね」と呟きながら・・・
「なんだよっブーちゃんが掃除してんじゃないぢゃん(笑)」と笑ってもーた。
いいなぁ。実家!
Commented by oreo0610 at 2010-08-29 11:35
>marcyさん
ゆでいになりまっせ~。
なのでコップちゃん熱くなると私の陣地に侵入してくるんですよ~。
保冷剤、ナイスアイディアですね!
通勤中の汗、なかなか引かなくて困ってたんですよ~
女の子なので(きゃっ)脇に挟むのはしのばれるけど
手首とか冷やしたら良さそう!
by oreo0610 | 2010-08-22 13:53 | 成長日記 | Comments(6)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧