僕の肝臓強化大作戦(2005.Apr.12)

       こんにちは。雨が続いてますですね。
       そして、そして、サブかったですね。
       僕ちゃん、1日中お布団の中でぬくぬくしてたですよ。
        

       ところで、僕の肝臓のコト、覚えてますですかぁ?
       おかげさまで僕ちゃんの胃腸も復活したので
       今日から肝臓強化の為のご飯を食べるですよ。

       「コジマ」さんでママが買ってきたです。
c0032567_22112446.jpg
       コレ、何ですか?
c0032567_22134140.jpg
       そうですか。レバーさんですか。
       『目には目を、肝臓さんには肝臓さんを』の法則ですね?


       僕の療法食も残りわずかになったので
       牛乳でやわらかく煮たさつま芋さんとフードさんに
       雛鳥さんのレバーをまぜまぜしてもらったですよ。
c0032567_22225120.jpg
       これがママお手製、僕の肝臓強化ご飯です。


       雛鳥さんありがとうです。
       僕、雛鳥さんのぶんまでちゃんと肝臓強くなりますからね。




             
[PR]
Commented by max at 2005-04-12 22:42 x
オレピ~、良かったね。治ってきたんだねー。
ママの手作り食、美味しいからってバクバクいっちゃったらまた悪くなっちゃうからほどほどにゆーっくり食べるんだよぉ☆

オレピ、なんでそんなに大人しく写真写ってくれるの?羨ましいぞぉ
ウチなんて食べ物目の前にしたらすっごいもんねー。
この前なんて何か食べ物が入った袋が散乱してたの。なにかなーと
思ってよくよく考えたらグリニーズ1本だけ入った袋がコッパミジンコに
なっていたよ。食い意地は誰にも負けない3ワンズ。。。
Commented by さんた at 2005-04-12 23:18 x
オレピィ~もスクスクと育ってますね^^やっとネットが開通しました。さんたのあくび 製作中!もうしばらくオマチを!今日はご報告まで!
であであ ^-^y
Commented by レオママ at 2005-04-12 23:24 x
わ~!おいしそ~!!オレピのママはお料理上手だから、うまやらしいね~。ボクのママはねぇ、料理しながら、「あれ?あれ?」とか言ってるです。ボク、ドキドキしてますよ。(レオ談)
Commented by ym at 2005-04-12 23:41 x
ほっほ〜う、サツマイモ、牛乳で煮るですか?メモメモ...ふんふん
ごめんよ、おれちゃんの肝臓の事、すっかり忘れてた(爆)
だって〜オレちゃんいつも元気そうに写ってるんだもん♪
でも手作りご飯って、一回で食べきれなくないですか?冷凍するの?
冷凍する時も小分けにして冷凍するですよね?その辺いつも失敗して
二回目以降、俄然やる気がなくなるですよ〜☆
Commented by non at 2005-04-13 01:27 x
うっひょーママの愛情手作りご飯。。。うましょー・・・じゅるり。
ウラーなんて味気ないカリカリオンリーだからうらやますぅいっ。
これで肝臓強化間違いない・・・。ですね。

ぶちゃきゃわのご入会ありがチョー♥
カード掲示板にペッタンしてますのでお持ち帰りしてくださいねー。
でぶちゃは何枚でも受付しています。ぷぷっ。
2枚目からはパターンを変えたいと思っています。
またまたのご入会待ってまぁーすぅ。
Commented by ふみさん at 2005-04-13 01:34 x
そうだった!顔色がいつも良いようだった???のですっかり
忘れていました。
家のパパはワンコの顔色を見るの上手よ
「お チビ 今日顔色悪いよ」とコーギーの毛だらけの顔色も見れるんよ
いつもママの顔色を伺っているたまものだす
オレオくんもママの愛情たっぷりご飯を食べてげんきになってね
Commented by ちろる at 2005-04-13 02:14 x
 オレオちゃま、治ってきて良かったですね。あたいも嬉しいわ。あたいの肝臓ももう完治ね。肝臓サポート用ドッグフードもそろそろ卒業かしらね。
でもホントにおいしそうなご飯ね。あたいが食べちゃいたいわよ!ママさまの愛情たっぷり入りね!ぜ~ったい強化されちゃうわ。ロボになれるわよ。 
 オレオちゃま、あたいのページにリンクはらせていただきたいんですけど、い~ですか?
Commented by dameinupo at 2005-04-13 13:39
元気な姿を毎日見せて頂いて、
療養中なのを私もすっかり忘れておりました~。ごめんね、兄さん。
ママしゃん、さすがです。尊敬します。
きっと、もうすぐ肝臓さんもお元気さんになるですよ。

真似っ子ぽー母は、すぐに真似して「さん」を たく「さん」 付けて
みました。
ママさん、お坊っちゃまオレピ&お上品ママさん路線に
復帰しようと必死ですね(笑) もう遅いっちよ。
Commented by oreo0610 at 2005-04-13 16:56
>maxさん
オレピね、ご飯(おやつ)もらう為にはがんばってお座りするの。
1分ももたないですけどねぇ・・・( ̄∀ ̄;
その間にバシャバシャ撮るですよ~

3匹での袋強奪線、迫力ありそ~~~~(笑)
やっぱ一番すばしっこいのは空良ちんなのかしら?!
あ~でもMAX父さんも身軽そうだしな~~~
Commented by oreo0610 at 2005-04-13 16:59
>さんたパパさん
そうよそうよ、もう4月じゃないの。「さんたのあくび」の復活月じゃん!
いきなりサイトが消えてビックリしちゃったぢゃないのっ
サイト出来たら新しいURL教えてヨ!
Commented by oreo0610 at 2005-04-13 17:02
>レオママさん
僕のママもね~~「THE 適当」ですよ。
こないだだって化石クッキーだったしさ、
日によって味が違うですよ。僕のパパも言ってたです。
Commented by oreo0610 at 2005-04-13 17:09
>ymさん
ほっほ~~♪前にymさんに教えてもらった牛乳ふやかしフードから
ヒントもらったですよ~
dbfのレバーもね☆(今回は野菜スープ仕立てにしたわ)

手作りっていってもALL手作りぢゃないから
今回はサツマイモの輪切りを1切(?)やわらかく煮て
夜のぶんと朝のぶんの2回分くらい作ったよ。(冷蔵庫で保管)
1回開けたフードの缶とかもタッパーに入れ替えて冷蔵庫。
2~3日くらいだったら冷凍庫に入れなくても平気かな~?
なんて思ってたのだけど、ダメなのかしら?!
みんなどうしてるのかな?!
Commented by プラム at 2005-04-13 17:13 x
あ~オレピー美味しそうねえ♪
肝臓さんは「肝心要」な内臓さんなので
たくさん食べて良くなりますように!!

肝臓といえば人間の場合はすぐ「ウコン」を
(あてくしはよくウ○コと読み違えて辛子とかの説明書に
ウコン色素とか表示があると一人で超ビックリする
おバカ母ちゃんでし・・・。)
思い浮かべてしまうプラムですが
ワンにはどーなんだろーなーと。
でも、香辛料の一種だからダメなのかなあ?
あとは肝油とか??

あ、何だか連想ゲームみたいになってきました(笑)
ブル先生もお陰さまで具合良くなったし
みんな元気が一番だよね、ガンバだオレピー☆
Commented by oreo0610 at 2005-04-13 17:16
>nonさん
オレピもね、以前はず~っとカリカリonlyだったのだけど
今回のゲロッパ騒動の後から、
フードにちょっと手を加えてみようかな~?って。
肝臓の数値が良くなかったり、ちょいデブでしょう?(笑)
バリバリ健康だったら私もずっとカリカリフードだったと思うわ~

ひひ、、1晩かけて「ぶちゃかわ同盟」の入会カード写真見つけたわ
けど~、やっぱウラーちんには適わないわ~~(笑)
「ちょいぶさ」はいっぱいあるんだけど「これぞ!ぶさ!」が
なかなか無くて。
また探すど―――っ!
Commented by oreo0610 at 2005-04-13 17:22
>ふみさんさん
ありがと~で~す♪
影ながら心配してくれていたふみさんさんも
忘れてたですねぇぇぇぇぇ~~~(笑)
ところでケンタパパ、良い特技をお持ちで!
これも日頃のふみさんさんの恐妻っぷりのおかげ?!
(と、勝手に恐妻にしてしまう私)
オレピの顔色も見てほっすぃ~~~
・・・けど、出張代、めちゃくちゃ高そうだぁ!
Commented by oreo0610 at 2005-04-13 17:27
>ちろるさん
ちろるちゃまは、どこの肝臓サポートフード食べてたですか?
ちろるちゃんが良くなったので、僕も励みになるですよ!
僕のママはね心臓に毛が生えてるらしいよ。
僕は肝臓さんに毛が生えてロボになるですかね?

リンク大歓迎ですよ~!
僕ちゃんもちろるちゃんにリンク貼り貼りしていいですかぁ?
Commented by oreo0610 at 2005-04-13 17:35
>ぽーママさん
ちっちっち~~~甘いっちよ!
たく「さん」は、「たくさんさん」にしないとダメっちよー!
・・あれ?僕ちゃん、ぽーぽーになっちゃったです。

ぽーママさんも僕ちゃんの肝臓忘れてたですねぇ~~~
いいです、いいですよ、僕ちゃん元気ですから(イジイジ)
僕のママ、もう上品路線復活は無理っぽいですね
今日もmaxさんとこで何かやらかしたみたいですよ・・・
ママは無理でも僕は復帰するですよ~~~~!
(ぽーママしゃんが僕を森進一にしたですよ!)(笑)
Commented by oreo0610 at 2005-04-13 17:44
>プラムさん
あ~~!ニアミスだったのですね!
なんかおかしい。一緒にこのページ見てたんですねぇ(うれすぃ♪)

読み間違いネタと言えば!
まさに今日の昼にやらかしたですよっ(なんてタイムリ~な!)
「シラスと紅ミズナのパスタ」ってのを
「シラスと紅ミミズのパスタ」って読んで超ビックリしたですよっ!
(こんなグロイパスタ食べたくなひ・・・)

ウコンって何かの根っ子でしたっけ?黄色いやつですよね?
こないだとあるサイト見てたら、タンポポも良いみたいです。
黄色が肝臓さんに良いのかなぁ~?

・・・オレピ、ウンコはたま~に食べてるですよ・・・ ショック!フン!
by oreo0610 | 2005-04-12 22:31 | 成長日記 | Comments(18)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧