誕生日だった

こんにちは。僕ちゃんです。
c0032567_1312163.jpg
梅雨入り前の週末




FIFAワールドカップも開幕したですね

僕んちではあんまり盛り上がってないですけど
あのブブゼラの ぶぁ~~~♪ の音に反応しちゃう僕ちゃんよ
c0032567_13155844.jpg
蜂の大群?!


それはさておき
関東は明日から梅雨入り

ジメジメシーズン前に大掃除な週末
c0032567_13182472.jpg
リビングのテーブル下のラグを丸洗い

ジメジメの前にカラッとキレイにしときたいですから。


ついでに再度「すべらんワックス」を塗り直し
c0032567_13222657.jpg
ピカピカキュッキュになったです


梅雨に向けて準備万端。



んなこともさておき!

6/10に6歳になった僕

ここんとこのバタバタですっかり忘れられてた

僕の誕生日


僕、6歳になったです。


改めてちゃんとお祝いしてもらうですよ



[PR]
Commented by nyokki-nyokki at 2010-06-13 18:20
ワールドカップの試合見るたび、気になるあの音。
ワタシも虫だと思ってた・・・・
で、父に『これ虫の音?』って言ったら笑われただよ。

すべらんワックスってホームセンターとかで売ってるの?
家もやろうかなぁ~
この前、獣医でこの子は関節がはずれやすいって言われたの( ̄Д ̄;;
Commented by べ☆アママ at 2010-06-13 19:18 x
梅雨入り・・・やな時期だねぇ~(((;-д- )=3ハァハァ

そうそう、ブブゼラの音・・・嫌いだぁ~~~(´;ω;`)ウッ…
頭痛くなってしまう。。。
何とかならないものか。。。

一枚目の写真から
おぉぉぉぉ!!床ピッカピカ!!って
思っていたの!!
すべらんワックスいなぁ~♪

ウチの床・・・うっ ・゚・(つД`)・゚・汚い。。。
毎日拭き掃除しても駄目だ・・・
すべらんワックスいいねぇ~(。-`ω´-)ぅぃ
Commented at 2010-06-13 20:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やのあきこさんの部下より at 2010-06-13 22:18 x
おれたん、おめでとうございます!ちゃんと、お祝いしてもらわなきゃねぇ!ジャンボねえさんと、遊びいくから待っていてねー☆
Commented by つぶあんこ at 2010-06-14 08:30 x
お誕生日おめでとうございますです!
ぶぶぜらに反応するおっちゃんカワイイですね★
おっちゃんのお話を見て、最近緑イ貝をあげるようになりました!
すべらんワックスも検討中です(^^)
Commented by サスケ侍 at 2010-06-14 09:46 x
オッちゃんお誕生日おめでとう。
腰の具合はどうでしょう??
6歳の年も健康で元気な1年を過ごしてね。

オレママさん、すべらんワックスってそんなに艶も出るもんなんですか??
うちは昨年末、すべっちゃうワックスで艶が出たのはいいけど
ままが思いっきり滑って首を『グキッ』ってしたから困っていたんですよ~。ちなみにおいらのギャグでもたまぁに滑ってますけど・・・(^_^;)

でもそんなに艶がでてワンズにもいいなら絶対買いですよね!!
Commented by marcy at 2010-06-14 10:24 x
オッちゃん、6歳お誕生日おめでとうだす。
腰の件があったから、
ちょっとバタバタで忘れられちゃったんだすな。
(そういう事にしとくだすよ)
腰ももう良さそうだすから、
この一年も元気に過ごしてくださいだすよ。

すべらんワックス。
うちも考えたのだすけど、
うちの場合はあまりに激しく動きまわるので、
滑らないと反対に危ない感じなんで施工はやめただすよ。
その代わりにクッションシートを部屋一面に敷いただす。
Commented by ブーちゃん at 2010-06-14 13:39 x
あっ!うっかりしちゃっただよ!どんなお祝いをしてもらった
ですか?おめでとうですよ。
今週末はアンズもたんちょうびなのに父の日とWで大慌て
ごみんね~
ウチは大暴れしっぱなしで危ないですよ。ワックスかけられる
所はオチッコシーツがいっぱいで要らない感じです。
腰が安定して涼しくなったらランに連れてってもらうですよ。
Commented by やまちゃん at 2010-06-14 21:56 x
オレオ君、お誕生日おめでとー!!
すっかりお顔に白髪が増えてきて、ますますダンディに(うふ)
ぶぁ~~~♪の時のお顔もス・テ・キ
腰の完全復活を待ってますよ♪

オレオ家のみなさん、先日は温かいお言葉ありがとうございます。
最近やっと笑って思い出話ができるようになりました。
心残りは、やっぱりオレオ君にオチリを追いかけてもらえなかった事でしょうか・・・(笑)
Commented by oreo0610 at 2010-06-20 12:05
>にょ母
ニョニョのスルメ技、関節が柔らかくてなせる技よね
でも、やり過ぎ注意?!
わんわんスベらんワックスで検索すると出てくるよ
でも、○畳用って書いてあるのの倍必要(汗

ブブゼラの虫の音、着信音でも人気らしいでー
Commented by oreo0610 at 2010-06-20 12:09
>ベ☆アママ
ブブゼラの音、最初耳障りだったけど慣れた!(笑)
昨日のオランダ戦は残念だっただねぇ。見てたぁ??

床のワックス、写真だとピッカピカだけど
COPちゃん的にはムラがあって納得いかんらしい(笑)
パッケージに書いてある○畳用より倍必要だったみたい
Commented by oreo0610 at 2010-06-20 12:10
>ぽーるーママン
えへっ。えへっ。教えてくれてありがと(笑)
言われて気がついて凹んだわ~~~~~
6月に入って指折り数えてたはずなのに
ほんとうっかり過ぎてた(汗
次の日慌ててお祝いしたぜよ
Commented by oreo0610 at 2010-06-20 12:12
>ぐんこ
ありがと~~。手帳に書いててくれたのね
最近、ほれ、いろいろ忙しくってつい忘れちゃったよ
曜日の感覚もなくなってるからねぇ(笑)
が7月の売上出来て良かった。
・・・・しんどいけど(はぁ。。。
Commented by oreo0610 at 2010-06-20 12:15
>つぶあんこさん
若いうちからのケアは大切よね!
老犬になった時の為に今のうちから慣れさせよう・・・
と思って買ったドッグステップ(階段)が役に立ったわ
ちょっと早かった気もするけど。。。
スベらんワックス、パケージの~畳用より倍必要になるので
ご購入の際は注意してね~☆
Commented by oreo0610 at 2010-06-20 12:17
>サスケ侍さん
ほんとに「たまぁ~に」??
しょっしゅうやらかして滑ってんぢゃ・・・(ぷっ
このワックス、艶ありと艶なしの2種類ありまっせ
艶ありはムラにならない様に塗らないとかも!
でも侍は器用そうだからなぁ
ギャグは滑っても・・(しつこい)(笑)
Commented by oreo0610 at 2010-06-20 12:19
>marcyさん
ありがとうございま~す
慌てて翌日お祝いしますた。。。
気がついた時は正直凹みましたよ。我が子の誕生日をスルーしただなんて!って(とほほ

フローリング、やっぱワンコには良くないですよねぇ
クッションフロアはフローリングより脚に優しいですものね♪
Commented by oreo0610 at 2010-06-20 12:23
>ブーちゃんさん
アンズちゃ~んお誕生日おめでとう♪
お祝いコメントしに行ったら・・・
まだしてなかった。UP。(笑)

ほんとうっかりオっちゃんの誕生日が過ぎてて
気がついた時は凹んだわ~~~
お詫びにランへ・・・と行きたいトコだけど
まだダメ~~(笑)
Commented by oreo0610 at 2010-06-20 12:28
>やまちゃんさん
ありがとうございま~す
まっ黒だったオっちゃんも気がつけばゴマ塩男に(笑)
最近ではすっかりオっさん扱いですよ~

うにちゃん、やまちゃんが元気になって安心してますね^^
うにちゃん、きっとオっちゃんがうにちゃんのトコロに行く時まで
楽しみを取っておいてくれてるのね。オ・チ・リ♪
by oreo0610 | 2010-06-13 13:24 | 成長日記 | Comments(18)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧