非難訓練 (2005.Apr.11)

     今朝、僕の住んでるトキヨで地震があったですよ。

     僕とパパは地震に気が付いたけど
     ママは爆睡してたです・・・。
     僕のママ、大震災が来たら確実に逃げ遅れるタイプですね。

     でも、僕は大丈夫!
     震災が来た時の為に、避難訓練してますからね。

     まず、地震が来たらですね・・・
c0032567_21203975.jpg
     こうやって、サササ~~ッっと
c0032567_2121279.jpg
     サササ~~ッっとソファの下に隠れるですよ。

     頭からもぐりこむのがポイントですよ。
     頭は大事・大事ですからね。
     これで多少の物が落ちてきても安心です。



     え?ママに怒られてソファの下に隠れようとしてるんでしょ?って?

     ち・違うですよ!これはちゃんとした避難訓練ですよ!
     僕、毎日こうやって怒られ・・ あっ違った‘訓練’してるです!



c0032567_21273528.jpg
   あ。ママ、何やってるですか?僕ちゃんのおトイレ掃除?(コソコソ・・)



     僕、物が落ちて来たらソファの下から頭出しそうです。
     頭にゴッチン落ちてくるかもしれません。


     僕、やっぱりママの子かもしれません。    


     みなさん、震災対策、ちゃんとして下さいですよ。





[PR]
Commented by setauket at 2005-04-11 22:36
オレオ えらい! 
そうやって、毎日訓練してるんだよ。
しかし、、、地震は こわいね。
昔、東京に住んでいた時、けっこう大きな地震があって
おとんが「おぼれそうだった」ってお風呂から出てきたよ。
Commented by プラム at 2005-04-11 22:56 x
およよ?オレママさんも地震ネタ~。
オソロリ、オソロリ☆
オレピーも訓練怠り無くエライねえ!!
地震は恐い、恐いですよ。
逃げようが無いから一番キライデス。
でも、オレピーの顔、訓練しててもほのぼの・・・(笑)
Commented by non at 2005-04-11 23:03 x
今日の地震大きかったみたいですね。怖いですね。
和歌山も南海地震の為にウラーにも避難訓練ですね。
オレピー先生にご伝授してもらわなくっちゃ!!!
2枚目のおさしんは逃げ足はやそうじゃねー。
すんごい躍動感溢れてますぅ。
Commented at 2005-04-12 00:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ym at 2005-04-12 02:39 x
なんだかちょっとお久しぶり〜♪ソファ下にもぐるオレピ、エッコさんと
おソロだよ〜!エッコさんの場合はベッド下だけどね
怒られるとすぐに、さささ〜っと、ゴキブリのように入っていくですよ☆
災害グッズ用意してる?とりあえず、災害用に何が必要かと言えば
ドッグブーツ!!って、ペットショップの人に言われたことあるよん
分かっちゃいるけど、何もかも用意してないエドカリ一家で〜す♪
Commented by レオママ at 2005-04-12 08:18 x
オレピ、毎日訓練してるなんてえらいぞ~
レオにも訓練させなくっちゃ!
Commented by dameinupo at 2005-04-12 08:29
兄さん、何して怒られたですか?
あ、違うでちね。訓練でちね。
ママしゃんの「避難しなさい」の号令は「コラッ!」でちか?
ボクとおそろりだっちね。

〈ym様〉そうですよね。フード入れておくだけでなく、お靴も必要ですね。
良いこと仰る!また通販しなくちゃ(笑)
Commented by oreo0610 at 2005-04-12 13:51
>ふみさんさん
おとん、高波にさらわれなくて良かった、良かった。
オレママはその昔、お風呂でスッポンポンでヒンズースクワットしてて
のぼせて倒れたとですよ。
気が付いた時は、かなり虚しかったとですよ、、、。

Commented by oreo0610 at 2005-04-12 14:02
>プラムさん
シンクロ・シンクロですよ~!
地震と火事どっちがマシですかぁ?
オレママは地震のがまだマシです~
自然災害ならまだ諦め付くけど、不祥事での災害はイヤでごじゃいまする~
ちなみにオレママ、台風とか雷とかエキサイトするですよ
「お~!地球がお怒りぢゃ~~~!」って。
前に英語の学校に通ってる時「台風が好き」って言ったら
「クレイジ~」って言われたです、、、。
Commented by oreo0610 at 2005-04-12 14:07
>nonさん
nonさん地区は津波に要注意ですね~。
いつもは遊んでくれる海も牙をむいて全部さらっていきますから
ウラーちん、海で遊んでる時に地震が来たら
なるべく高台へマッハ・マッハで逃げるですよ~!
坂道ダッシュの訓練するです!僕からのお願いよ。
Commented by oreo0610 at 2005-04-12 14:22
>ymさん
ymさんとこリニュしてたね!ステキよ~♪
ちょころで・・・ゴキブリ・・・オレママのだ・だ・だ・だ・大嫌いな生物!!
特にね、くろ~いツヤツヤのツヤクロゴッキー!
(くろ~いツヤツヤでもエッコ先輩は大好きよ~ん♪)

防犯グッツ、確かに「靴」は必要って言われますよね!
・・でも、同じく、なんも防犯グッツ用意してないわぁ・・・・(^^;
(玄関に懐中電灯があるだけぇ~・・)
Commented by oreo0610 at 2005-04-12 14:26
>レオママさん
毎日「コラ!コラ!」言ってると良い訓練になりますぞ~~。
地震が来たら、まず「コラ!」ですよ。
これで生存率、20%はupすること間違い無し!
ちゅか、地震来ないでくれ~~
Commented by oreo0610 at 2005-04-12 14:38
>ぽーママさん
そうですよ。決して「玄関からスニーカー持ってきては紐キツキツにして怒られる」とかそうゆうのじゃ無いですよ。
あくまでも訓練ですよ、く・ん・れ・ん!

ところで、
『大地震はホントは予知出来るんだけど、国民がパニック起こすから
あえて伝えない』ってホントですかねぇ~?
せめて少し前に教えてくれれば、靴を履かせて地震に備えられるのに、、、
Commented by ちろる at 2005-04-12 16:48 x
 そんな技もお持ちなのね。恐るべしオレオちゃま。
我が家でも避難訓練が必要かしら。でもちろる嬢にできるのだろうか・・・?
 そんなオレオちゃまにセクシーショットをプレゼント!
Commented by oreo0610 at 2005-04-12 21:50
>ちろるさん
ちろるちゃまも「こら!」で隠れる練習すると良いと思うですよ。僕。
でも、ちろるちゃまはおりこうさんだから怒られないのかもしれないですねぇ

え?!僕ちゃんにちろるちゃまのセクシィ~プレゼントがあるの?!
今から行きますからセクシィ~ポーズで待ってて下さいよ!
Commented by karis at 2005-04-19 16:36 x
福岡、スマトラ、千葉と地震が続きましたね
停電で懐中電灯やロウソクを探されたことはありませんか?
光を蓄めて長時間光る夜光ペンを開発しました。
自分でもヘルメットや懐中電灯、緊急持ち出しリュック、靴、眼鏡にマークしています。
寝相が悪くても目が覚めれば見えますので、安心して眠れるようになりました。
よろしかったら一度ご覧ください。
by oreo0610 | 2005-04-11 21:37 | 成長日記 | Comments(16)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧