僕、故障中

--------------------------------------------------------------------------------
ドッグレスキュークラブにてボストンテリア6歳の女の子が
新しい家族を待っています。お見合い中になりました
詳しくはコチラから
--------------------------------------------------------------------------------


こんにちは。僕ちゃんです。
c0032567_13251458.jpg
0.5階から失礼するです




実はですね・・・
c0032567_13323436.jpg
椎間板ヘルニアになっちゃったですよ。

GW明けから腰の辺りがペコッペッコッって
筋肉が萎縮するみたいになったです。

特に寝起きに。

お座りするにも一苦労
ソファーに上がるのも一苦労

というわけですぐに病院へ行った僕



■5/6(木)■
病院に着いた頃には症状は治まっていたけど
左足の感覚がちょっと鈍いとの事でレントゲン撮影

レントゲンでは特に大きな異常は見つからなかったので
しばらく様子を見る事に

ビビって肛門腺出す

■5/8(土)■
やっぱり症状が出る(出る頻度が多くなった)ので再度病院へ
この時に先生も症状を確認
MRI検査の予約をする

ビビって肛門腺出す

■5/11(火)■
MRI検査

多発性椎間板ヘルニアと診断される
お腹側の2ヶ所に脊髄を圧迫してる箇所が見つかる(中程度)
他にも軽度の圧迫箇所有

今回の症状は尾っぽの付け根の部分が原因ではないかと診断される

■5/13(水)■
まだ症状は軽い(レベル1)なので内科的治療開始
1日1回ステロイド10mgとビタミン剤を投与(5日間)

2日目で症状は無くなり
見た目も普段と何も変わらず元気そのもの
痛がる様子もなし

■5/16(日)■
病院へ
症状が出なくなったのでステロイドを5mgに減らす

相変わらず元気そのもの
痛がる様子もなし

■5/23(日)■
病院へ
経過良好なのでステロイドを2日1回2.5mgに減らす



と、まぁこんな感じで通院してる僕

早期発見出来たのも良かったのか
今じゃ何の不自由もなく生活してる僕

でも、先生からはまだ「ケージレスト」って言われてんの。
僕にとって「ケージ=説教部屋=暴れる」と逆効果なので
家の中で興奮しないようにのんびり暮らしてる僕。

・・・しょっちゅうソファーに飛び乗ったり小躍りしたりして怒られてるですけど・・・



という事で、症状を悪化させない為にも
オチリ活動禁止!!
ドックラン・オチリ公演も休止!!

を言い渡された僕
c0032567_1428484.jpg
『だって僕、ドッグランで優雅にのんびり遊べるタイプの子ぢゃないじゃん?』


椎間板ヘルニアは外科手術をしないと完璧に治らない病気です
レベル1~2は内科治療
レベル3~5は外科治療
と言われています。

いろいろ調べましたがオッちゃんの場合
レベル1の中でも軽い症状なのでこのまま症状が出なければ
今後、‘悪化させないように気をつけて生活する’と言う方向で行こうと思ってます


僕ちゃんはいたって元気なのでご心配なく。
ただちょっと背中にちっこい地雷が埋まってるだけ。

みんなも気をつけてくださいです。


[PR]
Commented by 花♪母 at 2010-05-23 16:47 x
はじめまして!
今まで会社のPCで仕事中に(こっそり)大笑いしながら、楽しく読み逃げしてました(すいません)がっ、びっくりして初コメです。

オレちゃん、だいじょうぶですか?心配ですね・・・
早く痛みがひいてよくなりますようにお祈りしています!お大事にして下さいね。
オチリ活動禁止は残念(^^ヾですが、オレちゃんがパワーアップして復活するのを楽しみにしてま~す(^^)
Commented by しゃんぷ~ at 2010-05-23 17:26 x
毎度ドモ・・m(__)mいつも捜索願いばかりで申し訳ないデス

ヘルニアと聞いて慌てて書き込み。
大事に至らなくて良かったですが、本当に気をつけてくださ
住宅事情によりフローリングのすべりで腰痛める子も多いです。 安価なパンチカーペット敷きつめたりコルクマット敷いたりも予防にいいです。先日保護した子もヘルニアで立てない子で垂れ流し状態でしたww。(7歳・柴)
外科手術30万円の見積もり。。手術しても治らないかも、もしかしたら治るかも?と言う状況。早期治療が決め手です

電気針と言う治療も効果的で外科手術がダメでも電気針で治った子もいます。宣伝ではないのですがアノ”しまちう”の
すぐ裏の病院でいつも我がワンもお世話になってるのですが・そこで電気治療やって治った子がいました。

くれぐれもお大事になさって下さい。
Commented by しゃんぷ~ at 2010-05-23 17:41 x
度々どうもすみませんm(__)m 
URL(しゃんぷ~の所)
里親募集のボストン女の子7歳います。
どなたかお迎えできそうなお宅が御座いましたら
ご検討下さいませ。。(団体側の難しい条件等でお断りされてしまうことも有ると思うのですがお気を悪くせずにヨロシクお願いいたします。

http://www.drct.gr.jp/protecteddog/
Commented by ニョッキ母 at 2010-05-23 19:09 x
オッちゃん大丈夫かい???
ゆっくりのんびりするんだよーーー。
大好きなオチリ追いかけられないのは残念だけど、しばらくはオチリの夢でも見て過ごしてね。
お大事に~
Commented at 2010-05-23 20:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramiro at 2010-05-23 21:12
魚魚っ!!!
おっちゃーーん。・゚・(*ノД`*)・゚・。
見れなくなると思うとあのストーキングが恋しくなるです。
でも、健康第一!!
しばらくゆっくりCOPさんとうにょうにょしてぇ~♪
Commented by りえ at 2010-05-23 22:48 x
オッちゃん!!!日記読んでビックリしました!
大事には至らなかったようで、早期発見出来てよかったー!!

とはいえオチリ大好物のオッちゃんにはしばらく我慢の日々ですね(;_;)
オッちゃんファイトー!!!
Commented by marcy at 2010-05-24 11:09 x
オッちゃんビックリしただすよ。
早期発見で内科治療で良くなってるようでよかっただす。
先週お友達のフレブルちゃんが、同じく椎間板ヘルニアで緊急手術になって2週間の入院になったんだすよ。
手術は成功して、いまはリハビリをがんばってるそうだす。
オッちゃんもこれ以上の悪化をさせない為に、少しの間はガマンして養生してくださいだすよ。
Commented by ブーちゃん at 2010-05-24 12:43 x
アンズはヘルニアではないんだけど、この前の健診で
「このこ後ろ足悪いでしょ」と触診されながら言われて思い当たり
その後、激しい動きには気をつけています。犬種的にも多いらし
いし、悪くなって欲しくないんですが気をつけねば。
オッちゃん軽度の早期発見良かったね。オチリはしばらくオレママ
で我慢してね。(笑)
Commented by キララママ よっちゃん at 2010-05-24 13:25 x
こにゃにゃちは。
オッちゃん、大変でしたね。
びっくりびっくりです。
でも、大事に至らず、よかったね。
ママさんも、大変でしたね。
少しの間、我慢して、おとなしくお大事にしてね。
といっても、オッチャンには、わからないね。
ちょうど、雨も降っていることだし、
しずかに、お大事にしてくださいね。


Commented by サスケ侍 at 2010-05-24 13:50 x
なんかあったのかな~?なんて心配してましたが
そういうことでしたか~。
でも大したことなくて何より。
おちり嗅ぎはしばらくおあずけだね。
お大事に。
Commented by さくらもち at 2010-05-24 17:23 x
大丈夫???
心配だよ・・・・元気印のオレピだから!
早期発見が出来て本当によかったよ。。。。
ラン以外のも楽しいところはあるさ♪
これから暑くなるから・・・・快適な室内でのんびり静養だね。。。
しかし静養しすぎて体重増加には気をつけてね!!
お大事にね!!
Commented by べ☆アママ at 2010-05-26 11:02 x
オッちゃん!!!!!
大丈夫けぇ~?
椎間板ヘルニア(ρ_;)大変(涙…)
でも、早期発見で良かったじょ~☆
びびって肛門腺出るぐらい痛いのかい?
お大事にするですよっ!!!!
Commented by chocomama at 2010-05-27 12:15 x
ヘルニアですか。。
ボステリに安静って辛い言葉ですよねぇ。
またオッちゃんがランでおちり星人になれる日を心待ちにしてますよ
それまでお大事に・・
頑張れ~オッちゃん!
Commented by oreo0610 at 2010-05-30 09:27
>花♪母さん
こんにちは。はじめまして~
お笑い担当のオっちゃんブログですが故障してしまいました(汗
でも花♪母さんのお祈りが効いて
今は痛みもなくピンピンしております
(まだ安静中なのに・・・こっちがヒヤヒヤですよ)(笑)
Commented by oreo0610 at 2010-05-30 09:33
>しゃんぷ~さん
ありがとうございます
針治療があるって事は聞いてたのですが
まさかこんな近くに!!
(私がネットで調べて出てきたのは結構遠かったもので)(笑)
おかげさまで痛みも取れピンピンしています
フローリングは今後の為に超強力「スベらんワックス」を
旦那が塗ってくれました~
Commented by oreo0610 at 2010-05-30 09:34
>しゃんぷ~さん
ボステリの女の子、お見合い中になってますね!
お見合い成立するといいですね~^^
Commented by oreo0610 at 2010-05-30 09:37
>ニョはは
やちまっただーーーー。
ヘルニアって聞いた時はショックだったけど
(ギックリ腰であって欲しいと思ってたんで)
早期発見で良かっただ。
そして今後の生活の仕方(注意点)も解ったしねぇ
心配してくれてありがと♪
Commented by oreo0610 at 2010-05-30 09:44
>○まちゃんさん
お久しぶりです~。
やってしまいました!椎間板ヘルニア。
筋肉質だから大丈夫だろう・・・なんて思ってたけど
違うんですね。。。今後はもっと気をつけてやらなきゃ(><)

うにちゃん、頑張ってるんですね
歳を重ねるとそれだけ身体にも何かしら出てきますものね
うにちゃん、家族と一緒に居れて幸せ^^
オムツ姿、私も好きよ♪
Commented by oreo0610 at 2010-05-30 09:50
>タエババ
魚魚!でしょ~。
椎間板ヘルニアって聞いた時はショックだったよ~
今後付いてまわる爆弾だからねぇ
早期発見出来たから今後の対策も早いうちに出来て良かったけど
てか、私、この病名聞いた時 同時に「ミロちゃん気をつけて!!」
って思ったの。
今は若いからあれだけど、ミロちゃんも気をつけてよ~~
Commented by oreo0610 at 2010-05-30 09:55
>りえちゃん
そうなの。そうなの。ビックリでしょ?
今までもお肌のトラブルやら誤飲やら目の怪我やら
いろいろやらかしたけど今度のは今後ついてまわる事だからねぇ。。
でも、早期発見のおかげで今後の対策も出来るし
不幸中の幸い??
・・・オチリ好きがこんな事になるとは(あは。あは。
Commented by oreo0610 at 2010-05-30 09:57
>marcyさん
突然手術ってなる子もやっぱ多いみたいですねぇ
私も最初は「GWの疲れ?筋肉痛?」とも思ったんですが
すぐに病院に行って良かったです
椎間板ヘルニアは早期発見とケージレストが一番効果があるようで。
・・・うちはケージレストが出来ないんで極力の安静になっちゃってますけど。。。
今は順調に回復しています。ありがとうございます^^
Commented by oreo0610 at 2010-05-30 10:02
>ブーちゃんさん
私のオチリで良かったらいくらでも献上するけど・・・
・・・どーも違うらしいわ(笑)
ボステリは身体の割に脚が細いから関節系に負担かかるんですかねぇ?
あんずちゃんも悪くならないように気をつけて!!
うちはダニアレルギーも持ってるしあまり絨毯は敷きたくないので
こないだパパに「スベらんワックス」をフローリングに塗ってもらいました~
Commented by oreo0610 at 2010-05-30 10:05
>よっちゃんさん
そうなの。そうなの。
「絶対安静」って言っても僕ちゃんには解らないのよ(とほほ
薬飲み始めて2~3日で痛みがなくなったのか
普段通りにソファに飛び乗ってみたり「遊べ!遊べ!」してみたり・・・
こっちが冷や冷やですよ~。
これも早期発見出来たおかげだとは思うけど
まだ安静中なのよ僕ちゃん!!
心配して頂いてありがとうございます^^
Commented by oreo0610 at 2010-05-30 10:08
>サスケ侍さん
ありがとうございます~。
何かあった?と察してくれたとはさすがサムライ!!(笑)
おかげさまで今は痛みもないらしく
暴れたくてウズウズしてるオッちゃんです。
てか、たまに爆発してその辺走っては怒られる日々でございます(汗
Commented by oreo0610 at 2010-05-30 10:11
>さくらもちママさん
やってしまいました!(涙
オチリ好き&ラン好きなオッちゃんには酷な病名だけど
これ以上悪化させない為にはしょうがないですもんね
大人しくランで遊べる子だったら連れてけるんでしょうが・・・
ほら、御存じの通りアレでしょう?(汗
これを期にオッちゃんには「ラン」「オチリ」って言葉は忘れてもらうしかない!(笑)
Commented by oreo0610 at 2010-05-30 10:15
>ベ☆アママ
肛門腺出したのは単にビビっただけよ(笑)
近所の病院は大好きでテンション高く入って行くんだけど
今回行った病院は夜間救急や入院施設のある
先生も患者もそれなりに多い病院でね他の子の悲痛な叫びとか
いろいろ聞こえちゃうわけよ。。。
んで自分も「何かされるんじゃ?!」って肛門腺攻撃したってわけ(笑)
今は痛みもないらしくピンピンしてるよ。ありがとう♪
Commented by oreo0610 at 2010-05-30 10:18
>chocomamaさん
そうなの。ボステリに安静って酷だわよ。。。
薬飲み始めて2~3日後には痛みもなくなったらしく
「ヒャッホ~~」ってソファに飛び乗るしこっちがヒヤヒヤだよ
痛みがなくなったとはいえ腰に爆弾かかえたままだから
残念だけどランと言う言葉は忘れてもらう!!
・・・あのランの遊び方は悪化させに行くような物だからね(-。-)
by oreo0610 | 2010-05-23 14:50 | 病院 | Comments(28)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧