人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕、故障中

--------------------------------------------------------------------------------
ドッグレスキュークラブにてボストンテリア6歳の女の子が
新しい家族を待っています。お見合い中になりました
詳しくはコチラから
--------------------------------------------------------------------------------


こんにちは。僕ちゃんです。
僕、故障中_c0032567_13251458.jpg
0.5階から失礼するです




実はですね・・・
僕、故障中_c0032567_13323436.jpg
椎間板ヘルニアになっちゃったですよ。

GW明けから腰の辺りがペコッペッコッって
筋肉が萎縮するみたいになったです。

特に寝起きに。

お座りするにも一苦労
ソファーに上がるのも一苦労

というわけですぐに病院へ行った僕



■5/6(木)■
病院に着いた頃には症状は治まっていたけど
左足の感覚がちょっと鈍いとの事でレントゲン撮影

レントゲンでは特に大きな異常は見つからなかったので
しばらく様子を見る事に

ビビって肛門腺出す

■5/8(土)■
やっぱり症状が出る(出る頻度が多くなった)ので再度病院へ
この時に先生も症状を確認
MRI検査の予約をする

ビビって肛門腺出す

■5/11(火)■
MRI検査

多発性椎間板ヘルニアと診断される
お腹側の2ヶ所に脊髄を圧迫してる箇所が見つかる(中程度)
他にも軽度の圧迫箇所有

今回の症状は尾っぽの付け根の部分が原因ではないかと診断される

■5/13(水)■
まだ症状は軽い(レベル1)なので内科的治療開始
1日1回ステロイド10mgとビタミン剤を投与(5日間)

2日目で症状は無くなり
見た目も普段と何も変わらず元気そのもの
痛がる様子もなし

■5/16(日)■
病院へ
症状が出なくなったのでステロイドを5mgに減らす

相変わらず元気そのもの
痛がる様子もなし

■5/23(日)■
病院へ
経過良好なのでステロイドを2日1回2.5mgに減らす



と、まぁこんな感じで通院してる僕

早期発見出来たのも良かったのか
今じゃ何の不自由もなく生活してる僕

でも、先生からはまだ「ケージレスト」って言われてんの。
僕にとって「ケージ=説教部屋=暴れる」と逆効果なので
家の中で興奮しないようにのんびり暮らしてる僕。

・・・しょっちゅうソファーに飛び乗ったり小躍りしたりして怒られてるですけど・・・



という事で、症状を悪化させない為にも
オチリ活動禁止!!
ドックラン・オチリ公演も休止!!

を言い渡された僕
僕、故障中_c0032567_1428484.jpg
『だって僕、ドッグランで優雅にのんびり遊べるタイプの子ぢゃないじゃん?』


椎間板ヘルニアは外科手術をしないと完璧に治らない病気です
レベル1~2は内科治療
レベル3~5は外科治療
と言われています。

いろいろ調べましたがオッちゃんの場合
レベル1の中でも軽い症状なのでこのまま症状が出なければ
今後、‘悪化させないように気をつけて生活する’と言う方向で行こうと思ってます


僕ちゃんはいたって元気なのでご心配なく。
ただちょっと背中にちっこい地雷が埋まってるだけ。

みんなも気をつけてくださいです。


by oreo0610 | 2010-05-23 14:50 | 病院

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610