sewing

こんにちは。僕ちゃんです。

今週末の土曜日の話。
c0032567_1833313.jpg
ママが会社からなんか持って帰って来たです。





お客さんの夏の展示会用に作った生地。
後輩の「通称:ジャンボ」が必死に柄出し&色出ししたマルチボーダー。


見事、展示会ボツ。


こんなに可愛いのになんでボツ?

Why?

理由を教えて。理由を。


と、言う事で
世に出る事が出来なかったこの可哀想な生地を使って
ママがソーイング。

仕事柄、サンプルやら何やら大量な荷物を持って
商談に出掛ける事が多いママ
それを持ち運ぶ為のデカbagを作るみたい
c0032567_18193459.jpg
以前こっそりお裁縫箱にしまわれた伝説の釦も再登場


で、出来あがったのがコチラ
c0032567_182345.jpg
85cm*45cm*19c(マチ)のデカbag


ちなみに リバーシボ~
c0032567_18254118.jpg
綿麻のナチュラルカラー(それぞれベージュとインディゴ)に
ジャンボのボーダーの組み合わせ

それからコットンシャンブレー*マルチチェックバージョンも。


A4ファイルを入れる為のポケット口にちょっと小細工
c0032567_1831323.jpg
あの釦とマリンチャームとブタ鼻ストッパーをポイントに。


生まれ変わったジャンボの生地


いやみったらしくこのバッグ持って商談に行くですって
「ボツにしたの後悔させたる!」って。
c0032567_1837538.jpg
ママの復讐の心と対照的な僕の安らかな寝顔。



あ。マサ子、残布あげるからね。取っておくからね。


[PR]
Commented by ramiro at 2010-03-28 22:46
おぉ~さすがプロ!!
そんなのちゃちゃーっと作れるなんて・・・羨ましい。
てかてかてか・・・オレママの家に行かなくては。
バックを作るやつ未だに手をつけてない(´-∀-`;)
Commented by まさこ at 2010-03-29 01:05 x
あなーたがーほしいーーー
高橋真梨子大熱唱したくなるほど、あなたがほしい!
つうか、手伝って
巾着とかトート作って
共同経営者になってーーー
Commented by ねぎ at 2010-03-29 02:29 x
ひさしぶりー。ゆっこだよ。
いいなー。器用でいいなー。いいなー。バッグ可愛いなー。
ほしー。ネット販売なんてしないのー?
Commented by marcy at 2010-03-29 08:43 x
こういう物をちょちょっと作れる人が羨ましいだすよ。
うちは裁縫なんてまったくやらないんで・・・
大きなバックはいいだすな。
これだけ大きいとお買い物バックにも使えるだすな。
Commented by キララママ よしこ at 2010-03-29 12:00 x
こんにちは。
久しぶりです。
さすがに上手ですね。
私も、感激して、思わずコメントしました。
それも、いきなり三枚も作っちゃうなんて、おみごとですね。
私は、思い切りブキなもんで、うらやましいな。
でも、こればかりは、もらえないですもんね。
私も、器用になりたかったな。
おっちゃんも、げんきそうでなによりです。
では、またね。


Commented by nyokki-nyokki at 2010-03-29 18:47
オレママどうかしてるぜェ~~
(負け惜しみ!!!)

ってか、すごい。すごすぎるぅ。
今度修行させてもらっていいでしょか?
どれもかわいいけど、私はカジュアルが好き~。
ジャンボ!よかったねん♪
Commented by ブーちゃん at 2010-03-30 15:41 x
アタシ小ぶりの(子豚じゃないわよ)トートバックが欲しいのだ。
丁度、たて15センチくらいのマグが入って小物がチョッと入るような
セカンドのセカンド見たいの。って、自分で作ろうと思ってるんだけど
なんでかミシンとの相性が悪いし布も買ってない・・・。><
Commented by oreo0610 at 2010-04-04 10:44
>タエババちゃん
チャチャチャ~~ではないぜよー
後輩の喜ぶ顔と復讐心で作ったった。
ババのバックキットってどんなんじゃろ?
糸はある程度揃ってるけど色が合わなかったら
買いにいこうねー(駅前にあるから)
Commented by oreo0610 at 2010-04-04 10:48
>まさこ
まさこと共同経営者になったら
めんどっちいの押しつけられそうだな・・・
軌道に乗ったら手伝ってあげてもいーよー
ヒマ期にね。
Commented by oreo0610 at 2010-04-04 10:50
>ゆっこちゃん
をーーこっちでは久しぶりだねぇ
サン牧で会ってる気になっとった(笑)

↑のは写真だからキレイに見えるけど
所々B型が出てるんだよ(笑)
売り物には恥ずかしいでよー
Commented by oreo0610 at 2010-04-04 10:52
>marcyさん
けっしてチャチャチャではないですよ~
迷いなくダダダダ・・・とは縫いましたけど(えへ
こんだけ大きかったら買い物袋にももってこいですねぇ
気がつかなかった!
駅前スーパー、袋1枚3円だから使えるかも!
Commented by oreo0610 at 2010-04-04 10:54
>よっちゃんさん
わーーー。よっちゃん久しぶりです!
キララちゃんもお元気ですか?^^

↑のバッグは元手タダ(笑)
あ。あの釦だけは購入品ですけどね。
キレイそうに見えますが、所々にB型なミシン目があるんですよ~
Commented by oreo0610 at 2010-04-04 10:57
>ニョはは
どうだい?イカしてるだろぉぉぉぉぅ?
(誰だよ)(笑)

職場ではマリンが一番人気だったよー

来週の土曜日にタエババが修行に来るよ
ニョははも来るかえ?
Commented by oreo0610 at 2010-04-04 11:00
>ブーちゃんさん
15cmくらいの子ブタのトート?
そんな子ブタちゃんが居たら一緒に会社に連れて行きたい!

ミシンってセットするまでが面倒ですよねぇ~
ボビンに糸が絡まっちゃったり
あとちょっとなのに下糸がなくなったりするのもヘコむ!(笑)
by oreo0610 | 2010-03-28 18:44 | 成長日記 | Comments(14)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧