肝臓先生 (2005.Apr.2)

        今日、パパとママが僕に会いにきてくれました。
        僕、昨日はひとりでちゃんとお泊りできましたよ。
        でも、なき過ぎで声がガラガラになってしまいましたです。
c0032567_2242474.jpg

        僕のオチョコちゃん姿ですよ。
        青いの、ぽーぽーのオチョコちゃんと一緒ですね。

        でもね、なんだか他の子のと比べて僕の大きいの。
        なんでですかぁ?

        それから、コレが僕の血液検査書ですよ。
c0032567_227512.jpg
        今日も肝臓の数値、あんまり良くなかったです。
        
        GPT 119 (基準値 23~89)
        GOT  99 (基準値 16~49)
        ALP 220 (基準値 63~303)

        僕、せっかく絶食がんばったのにな・・・。

        ママが肝機能が良くなる食べ物見つけたです。
        「さつまいもの皮」だって。
        でも、繊維質が多くて消化がよくないから
        僕の胃腸が復活してからだね。
        それまではymしゃんが言ってた『牛乳かけフード』
        食べてみるよ。

        明日、ご飯食べて吐かなかったら退院出来ると思います。
        先生は「恐らく大丈夫」って言ってたから
        きっと大丈夫だよね?

        早く、僕のお家に帰りたいです。



        オレオ、声が枯れてたけど、他の子と比べ一番元気でした
        「僕、なんでこんなトコに居るの~?」みたいな顔して。
        今日、少しご飯を食べさせてもらえたみたいですが
        「待ってました!」とばかりにあっという間にたいらげたそうです(^^;
        食後も吐かなかったみたい。
        
        もう少し我慢してね。
        明日はきっとお家に帰れるよ。


 
[PR]
Commented by dameinupo at 2005-04-02 22:52
声が枯れていたなんて、とても痛々しいです。
不安な一夜だった事でしょうね。
明日、元気に退院できますよに。

色々勉強なさったママさんも尊敬です。
サツマイモの皮にそんな効果があったとは!

あ、昨日のコメントの、びろ~ん( ̄∀ ̄)な余白はね、
あぶり出しだったのよ。やってみてね(苦…)

カンゾー先生には笑いました。
オレピ兄さんの獣医さん、
私の中では柄本明のイメージで固定してしまいそう…(笑)
Commented by max at 2005-04-03 00:34 x
オレピ、痛々しい格好だ。。。早く元気になってね!って元気なんだっけ?
見た目は。
肝臓に良いものかー。。。肝臓に効くかは分からないけどヤギミルクが
良いそうだよ。消化吸収率も良いし手術後とか食欲不振にも良いんだって。
日本テリアの子も飲んでる子が居ます。パウダーになってるのでそれを
振りかけたりするのもいいみたいです。
オレピ、早く退院してね!待ってるよ~♪♪
Commented by non at 2005-04-03 00:47 x
オレピーの復活を心待ちしてるよーっ。
早く元気なかわいらしいお顔を見せて~~~~。
ご飯しっかり食べて退院出来るといいね。
体力ついたらママからお芋さんの皮のご褒美があるよー。
Commented by プラム at 2005-04-03 00:52 x
オレオ君、寂しくてずっと鳴いてたのね~ぐすん、いぢらしい・・・。
でも、きっと明日には退院できるよ!
お芋さんの皮大作戦もまってるぞ~!!楽しみだね☆
オレママ&パパさんもさぞかし心配で眠れぬ夜を過ごされた
事でしょうが、それも多分今夜で終わりだからゆっくり寝てね。

Commented by ym at 2005-04-03 01:54 x
オレピ、なんでカラーしてるの??手術してないのに?点滴かい?
絶食したから痩せちゃったでしょ〜?それなのに元気だと余計に飼い主
うるっとくるよね!しかも声枯れてたらうるうる度倍増!え〜ん
帰ってきたらきっとあまえんボオレピだろね☆うんと可愛がってもらえるよ、きっと♪
牛乳ご飯まだ続けてるけど調子良さげだよー。ちょっとだけ暖めるのが
コツですわ。熱いとね、フードのビタミン破壊しちゃうんだって。
あと食前食後の運動は控えるのと〜しばらく食事の回数を増やすのも
良いらしいよん。(量は変えずにね!)オレママもファイトです♪
Commented by レオママ at 2005-04-03 08:27 x
うわ~ん!!オレピ痛々しくて可哀相~。え~ん
早く帰ってきて、元気な姿が見たいです。
声まで枯れちゃうなんて、泣いちゃいそうですよ。メソメソ
Commented by oreo0610 at 2005-04-03 22:00
>ぽーママさん
小さなゲージ(オリ?)ん中にず~っと居たんで
人が通るたびに「出して~!」って鳴いてたようです。
我が家に来る時に体験した空輸で狭い所が怖くなってしまったようで
それを思うと切なかったです~。。。

サツマイモの皮の他にもシジミの出し汁も良いってとあるサイトで見たんですけどね
なんかシジミの出汁ってヘタしたらお腹こわしそうな勝手な思い込みが・・・
(貝のお吸い物も味噌汁も大好きですが、ワンにはど~なんだ?!って話です)

ところで、
炙り出ししちゃったぢゃないですか~~~~っ!!
エキサイトブログにそんな機能が付いてたのか!って、真剣に!
してやられた~~~~!(笑)
Commented by oreo0610 at 2005-04-03 22:07
>maxさん
そう。見た目は元気満々です~。ち~っと肝臓が弱いくらいで。
ひどくなると肝不全や低酸素症になるみたいなので
気をつけてあげなければ!
(今の段階ではちょっと高いだけなんで、すぐに治療が必要ってワケではないです)

ヤギミルク!ymさんも教えてくれたけど、ミルク系をご飯と一緒に取らせるのは良いんですね!
アドバイスありがとうございま~す♪
でも、「1週間は特別療法食ってのにして下さい」って言われたです。
1週間後に試してみますね!
Commented by oreo0610 at 2005-04-03 22:11
>nonさん
ありがとうで~す。今朝も僕、ご飯吐かなかったですよ!
久々のご飯に「吐いてたまるか~!」ですよ。ね!
しばらくは療法食ってやつですが
早くサツマイモの皮食べれるようになって肝臓強化するですよ!
あ。サツマイモの皮をミルクでふやかしたやつも良さそうですねぇ
早く食べたいです。僕。
Commented by oreo0610 at 2005-04-03 22:19
>プラムさん
ただでさえ甘えん坊なのに一人で寝れるか心配だったのですが
(・・・まぁ、留守番中は一人でブーブー寝てますが・・・)( ̄∀ ̄;
やはりあんまり寝れなかったみたいです。。。
躾上、一緒に寝るのはあんまり良くないとされてますが
オレピは昼一人にしちゃってるので、夜はいつも一緒に寝てるんです。。

オレママも金曜は気になってあんま寝れなかったのですが
今朝はかな~~り朝寝坊してしまいましたぁ・・・(あはは)
今晩はオレピのぬくもり感じながら寝れそうです!ありがとうございま~す!
Commented by oreo0610 at 2005-04-03 22:25
>ymさん
そうなの、私も「なんでカラーしてるのぉ~?」って思ったんだけど
点滴の針外すといけないから、って事だったみたい。
他の子よりもオチョコが大きかったのは、
やっぱ暴れてたからかな・・・( ̄.. ̄;

牛乳ご飯はちょっと温めるのがコツね!かしこまり!
1週間はペースト状の療法食って言われたから
いつものフードに切り替える時にフヤカシ大作戦してみま~す♪
そうそう、回数多めにって先生も言われたよ!さすがymさん☆
Commented by oreo0610 at 2005-04-03 22:29
>レオママさん
ね~、カラー付けてるとなんか痛々しいわよね・・・
「え?!そんなに悪いの?」みたいな。。。
オレピも訳解らず切な~い顔してますた
(でも、全然元気です!ありがとうございま~す)

今日は一声も泣き声聞いてないので、声がどんなになってるか解らないけど・・・
ま・まさか泣き過ぎで声が潰れた?!(いやいや、まさかな・・)
by oreo0610 | 2005-04-02 22:28 | 病院 | Comments(12)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧