神々宿る国

ナマステ 僕ちゃんです

今週末、インド出張だったママが帰って来たです
c0032567_2140044.jpg
お土産のアロマキャンド~





日本から今話題のJAL直行便にて10時間

事務所やら工場やらマーケット巡りetc...
相変わらずのタイトスケジュール



中国とインドの大きな違い

それは「ガン見」

中国は縫製工場etc に行っても「チラ見」なのに対し
インドは見事なまでの「ガン見」
こっちが目を離すまで「ガン見」


インド人、眼力あり過ぎ!!


分刻みのスケジュールの中
ちょっとわがまま言って立ち寄ってもらった
お勧めのティーショップと雑貨屋にてGETしたインド土産
c0032567_2147536.jpg
インドでは気にならなかったけど
日本に帰ったら結構なインド臭を発するコースターに
アロマキャンドル・石鹸、それから紅茶。


事務所で毎朝入れてくれるパダムさんのチャイが
恐ろしく美味しくてちゃっかりレシピと作り方を教えてもらったママ
c0032567_2221784.jpg
マサラティーは香辛料も入ってて手っ取り早いですよ

パダムさんのチャイはアッサムにジンジャー多めがポイント
日によってはカルダモンやブラックペッパーを入れたり。

さっそく作ってみたママ
c0032567_22111838.jpg
お砂糖たっぷり目に入れてしっかり沸騰させて煮出すのもポイント


今の季節に甘くてあったかいチャイはどうですか~?



インド最終日には「ガン見」にも慣れて
ガン見対決(どっちが先に目をそらすか)の勝率も随分上がったママ


インドの皆さま ママがお世話になりました
ハンド刺繍、手ぇ抜かずによろしくです


ダンニャワード



[PR]
Commented by marcy at 2010-01-18 16:06 x
インド出張お疲れ様でした。
ガン見勝率アップ?(笑)
インド人のガン見なんとなくわかります。
江戸川区ってインドの方が多いんですよ。
親の住んでる団地にも多数いらっしゃいます。
エレベーターで一緒になると降りるまでガン見。。
廊下で会ってもガン見。。。
相手がヤンキーなら一悶着起きるぐらいのガン見ですからねぇ。。。
Commented by おかしゃん at 2010-01-18 22:19 x
ご無沙汰三昧ごめんです!&今更あけおめことよろ・・・アハハ

印度~~!
いいないいな・・・行きたい国だな!
そっか・・・がん見なのね?
最近年とったせいか、がん見すると涙がでてくる・・・
鍛えt9おかなきゃねぇ~~!
しかしオレママさん!世界あっちこっちカックイイなぁ~~!
今度会ったらサインちょーだい! 
Commented by やまちゃん at 2010-01-20 22:29 x
出張お疲れ様でした!
サイババに会えなかったのは残念でした(笑)
彼にはなかなか会えないんですよね~
私もサイババに会って、サイババの手から出る砂が欲しい・・・

しかし、インド出張とはカックイイ!!
↑のおかしゃんさん同様、行きたい国の一つですよ。
そして私もガン見されてみたい(プププ)
Commented by oreo0610 at 2010-01-24 20:51
>marcyさん
ただいまです~。出張明けの1週間・・辛かった。。。
インド人のガン見、ほんとすごいですよねぇ
あの眼力でガン見されるとビビる(笑)
女性は目ぇ会うと、そらす確率高いんですけど男性はすげぇ!!
笑いもしなから怖ぇ!!
Commented by oreo0610 at 2010-01-24 20:57
>おかしゃん
こちらこそ今更、あけおめことよろ~
今日、年賀状お年玉クジ確認したら、おかしゃんのが切手あたってた~♪

インド、摩訶不思議な国でしたよ
野良犬もたくさん居たのだけど野良牛まで居た!
マイ・フェイバレット・カウ作ってくれば良かったわ~

インド行く時は目薬持参で対決してきて!(笑)
Commented by oreo0610 at 2010-01-24 21:00
>やまちゃんさん
仕事だったんで観光の「か」の字も出来なかった~
ちょいと足延ばせばタージマハルに行けたのにっ

サイババのキーホルダーでも土産に探そうかと思ったんだけど
1つも無かった!
その辺の砂拾って「サイババの砂」ってお土産にすりゃ良かったー
by oreo0610 | 2010-01-17 22:19 | 成長日記 | Comments(6)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧