ゲロッパ!(2005.Mar.31)

       辺りもまだ薄暗ぁ~い、早朝に・・・
       僕にジェームスブラウンが乗り移ったです。
c0032567_21114668.jpg

       あのね・・・僕、今朝ゲロゲロいっぱい吐いちゃったですよ
       パパもママも寝てたですけど僕のゲロッパで
       飛び起きたです。。。

       30分の間に6~7回ほどゲロッパしちゃったので
       僕、いつもの救急病院へ担ぎこまれたです。
       
       ジェームスさんが僕にこんな物を埋め込んだみたい
c0032567_2119404.jpg
       ライターの隣の緑のやつ
       ママが僕のゲロッパの中から見つけたです。
       パパもママもこの物体に覚えが無かったみたいです。
       でも、僕、飲み込んでました。

       レントゲンを撮ったですけど、
       他に怪しげな影は写らなかったです。
       でも、僕のあまりのゲロッパぶりに先生も怪しんで
       内視鏡検査をしましょうって事になったです。
      
       あのね、食道にある異物はとても怖いんだって。
       レントゲンにも写らない場所にあったりする事もあるみたいです

       全身麻酔での検査なので、血液検査もしたです。
       僕、麻酔がかかってたから覚えてないですけど
       内視鏡検査でも異物は見つからなかったです。

       良かったです。

       僕のゲロッパは恐らくこの異物が原因だろうって話でした。

       けど・・・
       血液検査で僕の肝臓の数値が基準よりも少し高いのが
       先生、気になったみたいです。
       だから僕、日曜日まで病院にお泊り決定しましたです。
       しかも今日・明日と絶食ですよ。
       絶食って何も食べちゃダメってことですよね?
       
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


       それから、やっぱり僕、コレステロールが異常に多いみたいです
       450オーバーです。
       450オーバーってのは数値計測不能って意味らしいです。
       でも、僕がまだ子供ってのと、僕の食生活の内容を考えると
       そんなに気にする事では無いらしいのですが・・・。
       医学的にも僕が「ちょいデブ」って事が判明したという事です。
       パパは「遺伝性高脂血症じゃないか?」って疑ってます。
       簡単に言うと「家系がおデブの家系」ってコトらしいです。
       僕のご先祖様はハワイアンかも知れないです。
       先生も「その可能性も考えられますね」~って。
       僕、ブル先生みたいなイタリア男にも
       エド先輩みたいなアメリカ男にもなれないけど
       ワイハ男にはなれるかもしれないです
              

       そんな事よりも僕は絶食が絶えられないですよ!


       朝のゲロッパがこんな事になるとは思わなかったですよ。


       と言う事で、僕、日曜日まで独りぼっちでお泊りです
       僕、泣きそうです。




       麻酔が切れて目を覚ました頃に面会に行ってきましたが
       オレピは元気でした。
       絶食生活の為、切ない顔でオチョコかぶって点滴してましたケド・・・

       今回のゲロッパ騒動で「異物の誤飲」の怖さを再認識しました
       胃まで到達すれば便と一緒に排出されたり
       手術で取り除くことが可能らしいですが
       食道でひっかかってる場合は簡単に手術で取り出すってのは
       難しいらしいです。それが原因で命を落とす子も多いそうです。
       どうぞ皆さんも気をつけて下さいね。


       ・・・オレピの居ないこの部屋がやけに静かで寂しいです~(ぐすっ
       ゴメンねオレピ。パパとママの責任だね。(ぐすぐす・・・


    
[PR]
Commented by レオママ at 2005-03-31 22:54 x
オレママさん元気だしてくださいね~。
オレピいないとレオママも寂しいです。 オレピ、元気になって早く帰ってきて~!!!!(うちの息子も血液検査したほうが良いかもしれませんね…)
Commented by プラム at 2005-03-31 23:47 x
えええ~!オレオくん大丈夫?
いきなり入院になっちゃったのね~。びっくりしちゃいました。
とりあえず元気みたいだから良かった!!
でも、絶食だし何よりママとパパに会えないから寂しいね・・・。(泣)

オレママさんも元気出してね!大事に至らなかったのは
オレママさんの迅速な判断+行動の賜物よ☆
本当に無事で本当に良かった、良かった!!!

あとね、コレステロールは実を言うとブルも高めだったです。
これ、オソロリ??
別に豪華な食事とかあげてなかったし、全く心当たり無くて
名医に聞いてみたけど「あ、別に気にしなくて良いです」って。
なんでだろ?ボステリはそういう傾向なのかもね。

とにもかくにもオレオ君、ブルと熱く応援してるからね~!

早く退院できますように

早く退院できますように

早く退院できますように・・・(白魔術)
Commented by max at 2005-04-01 00:04 x
あぁ~、今日もオレピ可愛い顔だなー!
・・・ってなんでー!びっくりだよぉ、入院?!えーんえーん(大泣)
でも大事にならなくて本当に良かったよぉ。ウチも向日葵&空良が
色んなのをちぎって遊んでーとやってるので気をつけなきゃ。

オレピ、1日でも早く元の元気なオレピに戻ってね。
早く退院してママ&パパになでなでしてもらってねー!!
私もオレピの笑顔待っているよ♪♪
Commented by non at 2005-04-01 01:39 x
いやぁーん。オレピー可愛そうに。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
でもでもほんとに大事に至らなくて良かったです。
オレパパさんもオレママさんも寂しい夜を過ごすのですね。グスン。
私も辛いです。早く元気なオレピーの姿を見れます様に。
お大事になさってくださいね。
和歌山より元気になぁ~~~れ。と念を送っています。
Commented by ym at 2005-04-01 01:56 x
きゃあ〜!!シンクロ!?エッコもきのう連続吐きしたのよ〜!!
これって、こないだのエッコ入院騒ぎとまったく一緒!でも家は原因不明
だったから、きのう再発!?と思って慌てたの〜!誤飲撲滅だね!
エッコも入院点滴絶食したよ〜オレピ、痩せて帰ってくるね...でも
ダイエットにはちょうど良かったね(笑
バリウム飲まされた?レントゲンで写らない時はバリウムなんだって☆
結局家はバリウム飲まないまま、元気になったから退院したけど
結果が分からなかったから、飼い主ちょっと不安〜
分かんない事は、ガンガン先生に聞いた方がいいよ、絶対に!
オレママもあんまり落ち込まないでね〜
Commented by dameinupo at 2005-04-01 12:50
驚きました。とりあえず大丈夫そうで、よかったですが…
パパさん、ママさんも心配のあまり体調崩さないよう、ご自愛下さいね。

しかーし。
ジェームス・ブラウンから始まったので、何かお笑いネタかと
思ってしまいましたよぉ。
その直後、「え?そんな場合ぢゃないの?」って慌てたら、
今度はライター飲んだかと勘違い(@_@)

オレピ兄さんの1日も早い全快をお祈りします。








Commented by sakura20030907 at 2005-04-01 16:04
オレピ大丈夫?
人事じゃないですね・・・・姫も何でも口に入れるから、気をつけないとですね!!
退院したら・・・お花見に行こうね!!
Commented by oreo0610 at 2005-04-01 16:24
>レオママさん
ありがとうございま~す。昨晩は寂しい夜でございましたぁ
思わずオレピの使ってる毛布抱っこして寝てしまいましたぁ(笑)

血液検査、健康状態を把握するのに良いかもですよね
あと、ウンチ検査も!
オレピはウンチ検査はたまにするんですが
血液検査は今回がはじめてでした~
肝臓の数値が高いのはいろいろ原因があるようですが
オレピの場合、今回のゲロッパで数値があがったくさいです
(‘くさい’なので、今それをちゃんと調べるために入院中~)
Commented by oreo0610 at 2005-04-01 16:38
>プラムさん
ありがとうございます~(白魔術もかけてくれたのですね~)
ブル先生もまだ完全復活まではいかないですね・・・
私も白魔術唱えます~(良くなれ・・・良くなれ・・・良くなれぇぇぇ)

私もいきなり入院だったのでビックリしました。
朝、病院行って、少なくとも夕方には戻ってこれると思ってたので・・・
でも、日中お留守番のオレピには今回の場合
病院に居て様子を見てくれる先生が側に居た方が良かったと思います
(もし、病院に連泊で、オレピがストレスを受けてると感じた場合は
 早めに退院させてくれるみたいですし。)

ところで、ブル先生もコレステロール高めだったんですねぇ
名医さんも「気にしなくていい」とおっしゃってるなら
私も安心します~。
やっぱボステリちゃんはそうゆう傾向?!

ブル先生も完全復活、願ってます!
Commented by oreo0610 at 2005-04-01 16:45
>maxさん
ありがとうございます~。ほんと大事に至らなくて良かったです
内視鏡検査の結果が出るまではほんと気が気じゃなかったです~
肝臓の数値も恐らくゲロッパのせいなので
すぐ元気になると思います!
・・・1日オレピが居ないだけですでにオレピ欠乏症っす
肉球のニホイが嗅ぎたくてしょうがありませ~~~ん
(もちろん、抱っこしてぬくもりも感じたひ~)

ひまちゃん&空良くんも気をつけてね♪
あれ?maxくんは破壊行為はしないのかな?(エ・エライぞ!)
Commented by oreo0610 at 2005-04-01 16:48
>nonさん
うお~~ん。潮の流れに乗ってnonさんとウラーちんの願いが伝わってきます~
ありがとうございます~
今日も寂しい夜になりそうですがオレピも絶食に耐えてるので
オレママも頑張って耐えます。
しかし、オレピがいないと調子狂いますです。
今日なんて出社までに時間があまっちゃって・・・(^^;
Commented by oreo0610 at 2005-04-01 17:01
>ymさん
ぎゃあ~~!シンクロだぁ!
エッコ先輩も昨日、大変だったのですねぇ
でも、原因不明ってのが怖いですね・・・
オレピがゲロッパした時、エッコ先輩の事が頭をよぎったんですよ
「エッコ先輩も前に原因不明で吐いてた!同じ症状かも!」って
一応、異物が出たのでコレが原因っぽいだろうって事だけど
また吐いたらきっと先輩と同じかも~。

バリウムは「病院に預けてる時にもずっと吐きつづける様だったら
飲ませましょう」って話だったの。
幸い吐くの止まったんで、「念のために内視鏡検査」って感じで。

けど、エッコ先輩の原因不明のゲロッパ、心配だ。
原因が解らないと対策も取りづらいですしね・・・

「解らない事はなんでもガンガン先生に質問!」ですね。ラジャー!
ymさん、ありがと~~!
Commented by oreo0610 at 2005-04-01 17:10
>ぽーママさん
ありがとうございます~!
昨日はショックでオタオタオロオロしてしまいましたが
おかげ様でオレママだいぶ落ち着きました。
(ほんと尋常ぢゃない吐きっぷりだったんで)(汗

いやね、「ジェームス・ブラウン&ゲロッパ」の笑い狙いネタ
大事に至らなかったんで書けましたよ~(笑)
いつもブログやってるとオレピがちょっかい出してくるんで
ブログもはかどること・はこどること・・・(^^;

ところで、ぽーママさん、やけ~に下に空欄が出来てますぞ?!(笑)
Commented by oreo0610 at 2005-04-01 17:13
>さくらママさん
ありがとうございます~。
姫もホント気をつけて!

実は今週の日曜日、
友達(人間の)がオレピに会いに来てくれる予定だったんです~
んでもって、花見にも行く予定だったんですよ~
残念だけど、今週末はサクラ探しはおあずけです。
(来週末辺り、どうっすか?桜探索!)
by oreo0610 | 2005-03-31 22:19 | 病院 | Comments(14)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧