僕のカマクラ

こんにちは。僕ちゃんです。

c0032567_18143545.jpg
ココ、僕が毎晩寝てる部屋





んでもってコレが僕の家の僕の家
c0032567_18194369.jpg
カマクラ

ほんとはフカフカのクッション敷いてあるですけど
毎晩・毎晩、寝る前に激しくガリガリボリボリ掘るもんだから
遂に壊れてしまったですよ





ママが新しく作ってくれたです
c0032567_18224584.jpg
近所のオリジン弁当の隣の手芸屋さんで
上の棚の隅の方に置いてあった青のキルティングで。


c0032567_18273091.jpg
フカフカ感が無くなって
恐ろしくせんべい!



ちなみにリバーシボー
c0032567_183052.jpg


ついでに言っちゃうと
実はこん中で寝た事ない僕。


[PR]
Commented by ともこ at 2009-12-06 22:31 x
オッちゃんオサレハウス持ってんじゃーーん!
えっ?寝たことがない??んじゃ、うちにちょーだーい♪
おなら充満してても良いからさぁ~♪
Commented by nyokki-nyokki at 2009-12-07 00:12
リバシボーせんべい!!!
そのカマクラほんとオサレェ。
しか~も!これなら、潰れないよねぇ。
ニョッキったらたまに使い方間違えて、潰すんだよ~。
Commented by marcy at 2009-12-07 09:19 x
オッちゃんも自分の部屋では寝ないだすか?
オラ達も父ちゃん達の布団の脇に、オラ達のベッドが用意されてるだすけど、気が向いた時しか使わないだす。
だって、父ちゃんの布団と枕を使って寝た方が寝心地がいいんだすもん。
Commented by フェル at 2009-12-07 18:37 x
カマクラの本場、横手市からのカキコです
本物のカマクラを見せてあげたいですね・・
私は寒いのが苦手なので「カマクラ祭り」に10年行ってませんわ
地元なのにね   お風邪など召されませんよう・・ではね
Commented by ブーちゃん at 2009-12-08 13:07 x
かっこいいお家もってるじゃん~~。
でも穴ほじほじなんだね。><ウチも前に入ったのはいつだったか
春先だったような・・・。寝たら出ないくせに夏でもひざ掛けをベットにして
寝ておりましたよ。今はコタツ・・・背中にコタツを乗せた犬です。
Commented by uniuniny at 2009-12-09 02:32
おぉぉ~!!
オッちゃんのかまくら、オサレなのね~~~♪
って、実は中で寝たこと無いんだー!!
まじウケル~~~。
ってことは、そのかまくらは何用だ?
オレママに怒られそうなときの避難場所とか??
Commented at 2009-12-09 07:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oreo0610 at 2009-12-13 11:19
>ともちゃん
オサレともちゃんに「くれ!」と言われると嬉しいかー
が。やらん!
だってオッちゃんを我が家に迎えた時からのカマクラだも~ん♪

・・・入って寝ないけど
Commented by oreo0610 at 2009-12-13 11:22
>にょ母
100人乗ってもだいじょーぶ!(ほんとか?)
でも人間が乗っても潰れないだよー
1人で居る時に地震が来た時にこん中に居ててくれたらなぁ
という親心もあり購入した代物なんだけど

・・・・どうも留守番は人間のベットの上でしてるくさい
Commented by oreo0610 at 2009-12-13 11:26
>marcyさん
同じ同じ。
僕ちゃんは悪さした時の逃げ場所。
靴下咥えて逃げた時とか
もしくは寝る前にガジガジ棒取り上げられそうになった時ノ逃げ場。

・・・・地震の時の逃げ場になって欲しいのだけど
Commented by oreo0610 at 2009-12-13 11:27
>フェルさん
フェルさん久しぶり~。
本番カマクラってよくTVでリポーターが「あったか~~い♪」とか
言ってるけどやっぱサブイんでしょ?
だって氷だもん。氷の家だもん。
Commented by oreo0610 at 2009-12-13 11:30
>ブーちゃんさん
アンズちゃん、ヤドカリ族なのね。。。
うちの子ってサブさには強いのか「包まって寝る」という可愛らしい姿は
ほんの一瞬。
毛布に潜り込んでても暑くなってすぐ出てきますよ~
「顔だけ出す」っていう技も知らないので・・・(とほ
Commented by oreo0610 at 2009-12-13 11:32
>kazさん
イエ~ッス
まさに逃げ場所。
カマクラに居る時って大概「破壊したオモチャを咥えてる時」か
「靴下咥えてる時」とかそんな感じよー

留守番中に地震が来た時の避難場所になって欲しいんだけどねー
Commented by oreo0610 at 2009-12-13 11:35
>ぽーるーママン
オーストリッチ加工よ~。オッちゃん職人だから!
大人になってからはガジらなくなったんだけど
チビん時に入口をガジりまくってたからねぇ。懐かしい傷。

ぽーママ、ダメなの~?(えーーーーー)
プラムちゃんも来るんだよ。久しぶりに5人揃うかと思ったのに!!
by oreo0610 | 2009-12-06 18:33 | 成長日記 | Comments(14)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧