今日のママはセレブ? (2005.Mar.29)

       ママが『おからときなこのクッキー』を作ってくれたです。
c0032567_21331293.jpg
       小麦粉をおからに変えることでヘルシーになるらしいです。
       さらにママは勝手にレシピを変え
       油分までかなりカットしてくれましたです・・・・
       おかげで『化石クッキー』が出来上がったですよ・・・
c0032567_2136057.jpg

       それから、僕の形の化石も出来上がりましたです。
c0032567_21521770.jpg
       ちょっとお耳が小さいですか?
       でも、僕ですよ。

       すこーしパサパサしてるけど、おいしいです。
       でも、ママ、この‘すこーしパサパサ’は
       ママが勝手に油分減らしたからだと僕は思うのですが・・・。



c0032567_2214737.jpg
         また呪いかけてる子がいますよ~・・・



[PR]
Commented by max at 2005-03-29 22:12 x
オ、オレピ・・・・?呪いかけてんの?
ぎゃはははっは!どんな顔してかけてるのか見てみたいよ☆
それにしてもオレママはマメだねー。私は3ワンのためにおやつなんて
作った事ないかもー?あれ?
一応、夕飯は作りますがー・・・肉炒めるだけっす。(料理じゃない)
オレピの型、尻尾が長ければymちゃまのムッシュ・カリーにも似てない?
Commented by oreo0610 at 2005-03-29 22:55
>maxさん
そう・・・じぃ~~~~~っと瞬きもせずに見つめてるんです
真剣な眼差しで。まさに呪い。
3ワン達も実は練乳に熱い眼差しを向けてた時、
呪いをかけてたのやもしれませぬぞぅ~

オレピ型、言われてみればホントだ!カリー様に似てる~!(笑)
エッコ先輩はもっとスマートだからちょっと違いますねぇ
やっぱ型は細いと折れやすいからずんぐりむっくりなのか?!

*高校が家政科だったんで料理は好きな分野なのです~(うふ~ん♪)
 (上手かどうかは別として・・・)( ̄∀ ̄;
Commented by non at 2005-03-29 23:25 x
オレピークッキーだぁー。可愛いね。食べるの勿体無いよん。
でも化石クッキーでもオレピーの体の事を思ってママは作ってくれたんだよ。
愛情たっぷりクッキーだいっ!!!
Commented by ym at 2005-03-30 04:47 x
うわあ〜やめて〜!オレピの呪いはなんでか知らないけど
エド母にかかるようになってんのよ〜!!オレピの呪いを受けたオレママ
の呪いが電波を通じてエドカリ家に侵入するのよ〜☆
そしてなぜかオレピグッズを作る使命に悩むエド母でした(笑)
でも、おやつ作ったことないから。作る気もないから。作っても2秒で
終わっちゃうかと思うと、芋ふかすのさえめんどくさい...
でもこのカリ型、欲しいな♥(←おねだりじゃないよ 笑)
Commented by dameinupo at 2005-03-30 07:37
私も以前、似た感じのクッキー、作りました。
あ、ぽーにぢゃなくて、ぽー父に(笑)
夫婦揃っておでぶなので…

化石な方が、ワンにはよいですよね。
そっかー。この型でしたか。
確かにムッシュ似。
オレピっちは、1日に何個頂けるのですか?

あ、そうそう。
皆様、忘れていますよ~。
オレママさん自ら「私、セレブ?」って聞いているのですから、
「オレママ、せれぶ~」って、ご唱和下さいね。(笑)
Commented by レオママ at 2005-03-30 08:15 x
ひいぃ~、オレピの呪いなのだ…。でも、何に?まさか、ママもちょいデブになる呪い?
Commented by sakura20030907 at 2005-03-30 09:53
オレママ・・・偉すぎ!!
私も作ってあげなくてはです(^^)
Commented by プラム at 2005-03-30 12:09 x
で、では・・・

「オレママ、せれぶ~~~!☆!」

これでよかですか???(笑)
オレママさん、ほんとにマメね~。
できたらプラムママになって欲しいんですけど。
あ。プラム嫁でも良いんですけど。
それにしてもオレオ君は幸せだ~☆
Commented by oreo0610 at 2005-03-30 21:54
>nonさん
ねー。食べるの可哀相ですよねー!
・・・・と言いつつ、無残にも、もう食べてしまいますた( ̄∀ ̄;

なかなか平日に十分に運動させてやれないので
オレママのせめてもの罪滅ぼしでごじゃいます~♪
Commented by oreo0610 at 2005-03-30 21:59
>ymさん
ぎゃ~~~オレピの呪いがymさんのトコまで~~~
本怖クラブぢゃぁ~~~(笑)

人間のご飯もそうだけど、作るのに時間かかっても
食べるのあっという間だものねー
(ってそんな時間かけて作ってないけどさ)(^^;
エッコ先輩は食べるの秒速?(うしし)
みんなで早食い競争したら誰が一等賞になるかなぁ?
やってみたら面白そう!(笑)
Commented by oreo0610 at 2005-03-30 22:09
>ぽーママさん
音頭とりありがとうで~す!(ヨッ!ぽーママッ!)

ぽーぽーパパしゃん、良かったら僕のジャコさんもわけてあげましょうかぁ?
でもね、1日5匹までですよ。しかも鼻くそサイズのね。。。
ちなみにね、クッキーは1日2~3枚ですよ。
でも、僕のママ、ちびちび折ってしかくれないです。
パパはまるまる1枚くれるのに。ママ、ケチんぼさんです。

Commented by oreo0610 at 2005-03-30 22:12
>レオママさん
・・・うっ・・・そ・そうかもしれない。>ママもちょいデブになる呪い
しかも、すでに呪いはかかっているくさい。
ちくしょ~~~~オレピの呪いのせいだったのカッ!
Commented by oreo0610 at 2005-03-30 22:14
>さくらママ
へっへっへ・・・。でも、姫はダイエットの必要ないっす!(断言)
あ!でも、さくらママ、以前より時間が出来ましたねぇ~?(^^)
良かったらレシピ教えましょうかぁ?
(化石にならないやつ)(笑)
Commented by oreo0610 at 2005-03-30 22:22
>プラムさん
ご唱和ありがとうございま~~~っす♪
(・・・でも・・・「で・では」の「で・」が気になるのですがぁ~(笑)

プラム嫁ですかぁ?へっへっへ・・・もれなくブル先生もついてくる?
だったら考えちゃいますよ~
が!私が嫁入りしたら、もれなくオレパパもついてきますぜぇ
まとめて面倒みて下さ~~い(笑)
by oreo0610 | 2005-03-29 22:08 | 成長日記 | Comments(14)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧