春探しPart2 (2005.Mar.27)

      今日も僕、春探しにくりだしましたよ。

      でも、ホントの目的は病院なんだって。
      ママが「4月からフィラリアのお薬飲まなきゃ!」って。
      僕はまだ1歳になってないから、お薬もらう前に
      健康診断が必要らしいよ。

      なので、今日は片道1時間、がんばって歩きますよ。
c0032567_18384154.jpg


      ママ、コレってプラムしゃんが言ってた「ピヨコ草」ですか?
c0032567_18431059.jpg
      でも、僕のピヨコちゃんは黄色ですよ?
      コレ、ほんとにピヨコちゃん草?!


      途中、前のお家の近くにあるワンショップで
      看板犬のフレブルの太郎くんとご挨拶しましたです。
c0032567_18471535.jpg
      ねぇねぇ、太郎くんはどーして日曜日しかいないですか?


      そしてココが僕がいつも行ってる動物病院ですよ。
      救急病院だから24時間やってるです。
c0032567_18503398.jpg
      今から、僕、健康診断です。
      血液検査もあるって聞いたですけど血ぃ抜かれるんですかね?
      僕、ちょっと怖いです。


      ハッハッハッ・・・・終わったですよ
c0032567_18532291.jpg
      でもね、血ぃはとられなかったです。
      なんでかってゆーとね、
      フィラリアのお薬、都内は5月からなんだって。
      ママ、とんちんかんのおたんちんですねー。
      
      それから、今日の診察での収穫は
      僕がちょっとおデブちゃんだってコト。
      先生に「ちょっとおデブ」って言われました。

      今日から僕、オヤツ抜きかもしれません。。。




[PR]
Commented by レオママ at 2005-03-27 20:00 x
わ~い!!オレピもレオと一緒 ”ちょいデブ友の会”←なんじゃそりゃ
だね! でも”ちょいデブ”って”可愛い”って事なんだよ♪ 
けっしてレオが痩せないから自分に言い聞かせている訳ではありません…
Commented by max at 2005-03-28 00:51 x
オレピ!病院行ってきたのね。ウチの3ワンも昨日、行ってきたよ。
肛門腺絞りにねっ。で、発覚した事実・・・
MAX:3.4kg、向日葵:3.3kg、空良:4.7kg・・・
写真で見たことあると思うけど向日葵ってすっごい小さいのにMAXとたった0.1kgしか違わない!うー、デブッチョ仲間っすよ☆
またまた新たなチーム結成か?!
Commented by プラム at 2005-03-28 09:20 x
オレオくーん、そーよー。それはまぎれもなくピヨコ草よー。
よく見っけたね。
それにしても「ちょっとおデブ」なんて☆
福々しい、とか何とか言って欲しいものよね☆☆
最後のオレピーショット、貯金箱にしたい位よ!!
幸せ一杯、お金も一杯貯まりそうな!?お顔だわっ☆★☆
レオママさん、ymさんに
「Tシャツ&貯金箱セットに変更してちょ(ハアト)」って伝えてネ。(笑)
Commented by non at 2005-03-28 12:44 x
最後のおさしんのオレピー超きゃわゆーーーーーいっ♥
ぬいぐるみみたいだよー。
で・で・でーおやつ抜かれたの????
でも血ィは抜かれなくてよかったねー。
Commented by sakura20030907 at 2005-03-28 14:43
ちょっとおデブぐらいが可愛いと思うわよ!
ところで何キロあったの?姫は今7キロです。
今度はさくらの花探しに一緒に行きませんか?
Commented by oreo0610 at 2005-03-28 21:45
>レオママさん
へっへ~‘ちょいデブ友の会’いいっすねぇ~♪(笑)
オレママも最近デブリ気味。。。(^^;
飼い主ともども‘ちょいデブ友の会’会員でヨロピコ(・◇・)ピヨピヨ
Commented by oreo0610 at 2005-03-28 21:48
>maxさん
えぇ~~~っ?!
ひまちゃん3.3㌔でちょいデブちゃんですか?!
でも、日本テリアちゃんって華奢ですものねぇ。。。
よって、ひまちゃんも‘ちょいデブ友の会’会員決定!(笑)

ところで、昨日はmaxさんとまるっきり同じ行動したみたいですー♪
なんか、うれすぃ☆
Commented by oreo0610 at 2005-03-28 21:51
>プラムさん
うわ~やっぱピコヨ草だったですか!
僕が見つけたですよ。そんでママに教えてあげたです。
「コレ、プラムしゃんの言ってたピヨコ草ぢゃないですかぁ~?」って。

最後の僕のショット、貯金箱にしたいですか?
ちょいデブだから一番大きな500円玉専用ですよ。

・・・そういえば、ymさんの姿見えないわっ
「Tシャツなんて言うんぢゃなかった・・・」って雲隠れしとるんか?!(笑)
冗談っすよ~ymsん、出てきてちょ~ヨンピル
Commented by oreo0610 at 2005-03-28 21:53
>nonさん
そうなんですよ、プラムしゃん。
血ぃは抜かれなかったんですけどね、
昨日はオヤツに小さいジャコを1個しかもらえなかったですよ。
僕、がんばって歩いたんですよ?!どー思います?うちのママ!
痩せちゃったら僕らしくないですよね?
ママにもっと言ってやって下しゃい。
Commented by oreo0610 at 2005-03-28 21:55
>さくらママさん
姫ママしゃんもそー思いますよね?
ちょいデブのが可愛いですよね?僕らしいですよね?
そーやって僕のママにもっと言ってやって下しゃい。

え?僕?・・・2週間前に6.8㌔だったです。
きっと今は姫様と同じです。
姫様のが大きいのに・・・
by oreo0610 | 2005-03-27 19:04 | 病院 | Comments(10)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧