JALで行く1泊2日の旅

こんにちは。僕ちゃんです。

今週末はshort tripに行って来たですよ~
c0032567_21353064.jpg
ボーイング747





行ってきたのは・・・


世界遺産「マチュピチュ」
c0032567_21392453.jpg


じゃなくて「ナスピチュ」

c0032567_21411625.jpg
アルパカ~


パパとママとマサ子と怪しい組み合わせの那須旅行。

24日(土)はちょうどマサ子の誕生日。
旅行を企てた日が偶然にもマサ子の誕生日だったってウワサもあるですけど
なんにせよお祝いも兼ねての那須旅行。

動物まみれ!

まずは最近CMで人気者になったアルパカに会いに
アルパカ牧場へ。

もふもふのくりくり~~
c0032567_2148591.jpg
アルパカって下歯しかないって知ってたですか?


そして性格は臆病でシャイ
c0032567_21525180.jpg
の割には興味津々で見つめられる僕。


そしてアルパカの唯一の攻撃は唾を吐くこと。


けど人間にはめったにしないんですって。
c0032567_21552063.jpg
だのに唾を吐かれたマサ子。

エサ買って食べさせてあげてたのに。


きっと進入禁止のトコにズンズン入って行ったから。
c0032567_220140.jpg



アルパカ牧場には他にもダチョウと
c0032567_2213489.jpg


ポニー?も。
c0032567_222510.jpg
優しい目。


アルパカ居すぎて飽きたのか
はたまた唾吐かれてげんなりしたのか
「やっぱ馬でしょ!」と
お次は南ヶ丘牧場へ。

目的は乗馬!
c0032567_2253535.jpg
楽しみにしてたのにボケボケの写真。

許せ。マサ子。

ゆっくりゆっくりの歩みなのに結構揺れる馬の背中
西部劇とか暴れん坊将軍ってすごい!


僕はというと・・・


乗馬エリアはワンコ入れず柵の外でパパとお留守番
c0032567_22101894.jpg
サブイし泣けてくるですよ


このサブイ中、ソフトクリーム食べてる人見て
「バッカじゃないの」とか言ってたくせに
気が付いたら片手にソフトクリーム握りしめてたパパとマサ子。

【牧場=ソフトクリーム】は鉄板の図?!


ちょっと前後したですけどランチには
行ってみたかった古民家のカフェ夢屋さん


迷わず囲炉裏の席へ
c0032567_222306.jpg


炬燵の席やら
c0032567_22233859.jpg


草木染の羊毛
c0032567_2224692.jpg


お目当てのガレット
c0032567_22245150.jpg
蕎麦クレープ*カントリー(自家製ベーコンに卵とチーズ)*

よくばって大きい方のサイズを頼んだママ。
牧場でソフトクリームに手が伸びなかったのはこれせい。


そして本日のお宿は


西那須温泉『大鷹の湯』さん
c0032567_223363.jpg
半露天風呂付きのコテージ「椿山荘」

夕食はこんな感じ(僕は部屋でお留守番)
c0032567_22374999.jpg
c0032567_223831.jpg
釜戸で炊いたお焦げ付きご飯
メインの岩魚の塩焼き・栃木牛のステーキが撮れてないみたいですけど
他にも風呂吹き大根やオカラのコロッケetcお腹いっぱい盛りだくさん。

しっぽり温泉にもつかって
翌日はお決まりの那須アウトレットに寄って帰って来たですよ
c0032567_22464024.jpg
「ろくなのない!全然ない!」とか文句言いつつ
ちゃっかりGETした変な形のモフモフニットカーデとパンプス

c0032567_22501327.jpg
1000円ケチられてドッグランに入れてもらえなかった僕

「ドッグランがあるからアウトレット行こう」
って言ってたくせに~~!


そんな 2009秋 in 那須


[PR]
by oreo0610 | 2009-10-25 23:08 | お出かけ

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧