僕の頭の上になんか気配

こんにちは。僕ちゃんです。

すっかり教えてあげるの忘れてたですけど
実はちょっと前にとある事件があったですよ
c0032567_17563976.jpg
なにが危なかったってーと





僕んちの玄関灯に"Bee"
すなわち"蜂"が巣ぅ作りそうになってたですよ。

「な~んか最近、蜂がチョロチョロしてるなぁ」と思い始めてから数日
「なんか蜂」が「確実に蜂」
しかも体長3~4cmのデッカイのが
僕んちの玄関灯にしがみついてたですよ

最初は1匹

次の日は2匹

次の日には4~5匹に(恐ろしくて凝視出来ず)

天井の埋め込み式の玄関灯にビッシリ


玄関の開閉に恐怖を覚え「これはイカン!!」と
慌てて管理人のおじぃに助けを求め


一件落着
c0032567_182442100.jpg
あ。この子は管理人室の隣にいっつも居るぽんぽこ。


なんでも蜂は黒いのを狙うっていうじゃないですか。


c0032567_18431973.jpg
僕、危なかった~~~。

[PR]
Commented by ブーちゃん at 2009-09-15 13:32 x
いいないいな大家さんに退治してもらっったんだ。家にもいるのですよ
実は・・・、今は網戸に虫来ないなどを噴霧して、対応中。父があてに
ならず、この前も部屋にはいった一匹を死に物狂いで叩こうとして、
アタシが窓から逃がしてあげたらほっとしてた。><
あてにならな~~い。
オッちゃん教われなくて良かったね。アンズはオッちゃんより黒タイツ
なんでヒヤヒヤです。
Commented by uniuniny at 2009-09-18 02:10
ひえー!! 危なかったですね!!
「確実に蜂」な状態、考えただけで怖すぎるぅぅ!!
蜂って黒いのを狙うんですね。知らなかったっす。
オッちゃん、危機一髪。ふぅー。
Commented by キララママ よっちゃん at 2009-09-19 11:02 x
こんにちは。
ひさしぶりぶりです。
蜂の巣大変ですよね。
実は、我が家のベランダにも、以前、
蜂が巣を作って、大変だったのです。
やはり、長い蜂でした。
結局、私がスプレーを買ってきて、それで退治しました。
今だに巣の残骸があり、もう来ないかとヒヤヒヤもんです。
どうして選ばれたのか、わかりませんよ。
おっちゃん、刺されなくてよかったね。
まだたくさん蜂がいるからね、
きをつけてね。 
Commented by oreo0610 at 2009-09-23 09:20
>ブーちゃんさん
この季節、蜂が活発になりますよねぇ~
玄関灯にうごめいてるのを見つけた時は
背中がゾワゾワしました(-_-)
足長蜂はそんなに襲ってこないらしですけど、スズメバチは刺されると
危険ですからねー
(見てもどっちがどっちか解らん!!)
ブーちゃんさん、刺されないように気を付けて~
Commented by oreo0610 at 2009-09-23 09:23
>kazさん
ほら、養蜂所の人とかって白い防護服来てるじゃん?
あれ、蜂に襲われ辛いかららしいよ~~
(蜂に居座られて、ネットでいろいろ調べた私)(むふ
我が家、玄関灯だったから頭じゃん?
私、日本人、髪の毛黒い。
危険!
Commented by oreo0610 at 2009-09-23 09:29
>よっちゃんさん
あ!よっちゃん。心配しなくて大丈夫ですよ~
私、いろいろネットで調べたんですけど
蜂は一回作った巣(1シーズン超えた巣)にはもう住まないんですって。
だからよっちゃんちの巣にはもう来ないですよー^^
昨日(一昨日?)たまたま夜に蜂の番組やってて
スズメ蜂だったんですけど怖かった・・・・
by oreo0610 | 2009-09-13 18:44 | 成長日記 | Comments(6)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧