雨の日は(2005.Mar.23)

         今日も雨だねぇ、オレピィ
         お散歩行けないからボール遊びしよっか

         「取って来い。」「ちょ~だい。」だよ。解る?
         前回のお披露目では上手に出来なかったから
         今日は練習の成果見せようね。

         解った?オレピィ?
c0032567_2163373.jpg
        はい。解りました。今度は僕、ちゃんとやります。
        
         行くよ~~~。
         はいっ!取って来て~~~!
c0032567_2174471.jpg
        シュタタタタタタタタ~~~~~
c0032567_2191694.jpg
        あ。こけました。
c0032567_2110349.jpg
        でも、ちゃんと取りましたよ。
c0032567_21103421.jpg
        テケテケテケテケ・・・・

         お~!オレピ、じょぉ~~~ず!
        
         はいっ

         ちょぉ~だいっ♪




        だめぇぇぇぇぇぇぇっ!これ僕のぉぉぉぉぉっ!!
c0032567_21113775.jpg


         ・・・ま~だ修行が必要なようです。



        
[PR]
Commented by sakura20030907 at 2005-03-23 21:28
同じです・・・・・
Commented by dameinupo at 2005-03-23 21:28
あー、よかった。
って言ったら怒られちゃうかもだけど、
それでも「よかった、兄さん出来なくて」(笑)
「出来ないの、だめ犬ぽーだけ?」って、焦りましたもん、マジで。
渡してくれないお顔も、兄さんならキュートです。
Commented by ym at 2005-03-23 21:30 x
あ〜オレピ、惜しい!もうちょっとだったのに〜(笑
前にしつけ教室で教わったんだけどね、オモチャ放してくれない子には
同じオモチャ二個用意して遊ぶといいんだって!で、一個投げて
持って来たらもう一個を投げて、っていう風に慣らすんだって!
は!自分で言ってしまったからには、オレピの誕生日に同じモノ2個
作るハメに...!?
Commented by non at 2005-03-24 01:29 x
おーレトリーブお上手じゃねー。
こけてるお写真ナイスですっ!!!
長い廊下が羨ましいじょっ。byウラー
Commented by max at 2005-03-24 01:50 x
うひゃひゃひゃ♪こけてるオレピ、可愛いなぁ。

ウチも同じだよ。持ってくるけど離さない。だから口の中に指突っ込んで
取ってるけどね。
>ymさん、そうなんだー。2個ね。ふむふむ。良いこと聞いたぞっ♪
Commented by レオママ at 2005-03-24 08:14 x
持ってくるなんてえらいですよ~!レオなんて持って逃げちゃいますよ。ほんと。トホホ
Commented by プラム at 2005-03-24 09:35 x
同じく、同じです・・・。(笑)
Commented by oreo0610 at 2005-03-24 14:09
>さくらママ
うん。よぉ~~く知ってます・・・・・(ぷっ)
Commented by oreo0610 at 2005-03-24 14:13
>ぽーママさん
へへへ・・・焦りました?!
も~~ダメですね、オヤツでつると離すんですけど
だんだんボール投げてもオヤツが気になって取って来さえもしなかったり(^^;
出来ないの「だめ犬ぽーぽー」だけぢゃないです
「お馬鹿犬オレピー」もです。トホホ。

でも↑のymさんのアドバイスよさげですねぇ。
チャレンジしてみまひょ~!
Commented by oreo0610 at 2005-03-24 14:23
>ymさん
あ~言っちゃいましたね、自分で♪(やったー2個Get?!)(笑)
エドの兄貴、しつけ教室通ってたんですか?!
ウチもね、考えてたんですよねぇ・・・
特に最近反抗期っぽい(ぽかった?!)んで。
え、え、え、じゃあ兄貴はちゃんと左に付いてお散歩とかしちゃうんですかぁ?
オレピは「我先に・我先に」で。(とほほ)
ボール2個作戦、試してみるっす!
アドバイスサンキュ~です!
Commented by oreo0610 at 2005-03-24 14:26
>nonさん
おお・・・「取ってきて」「ちょ~だい」って「レトリ~ブ」って言うんですね
知らんかったぁ~!
「ネプリーヴ」みたいですねぇ(って知ってます?この番組)
ウラーちん、うちはそんなに廊下長くないよ。遠近法・遠近法♪(笑)
Commented by oreo0610 at 2005-03-24 14:31
>maxさん
オレピねぇ、よくこけるんですよ・・・。鈍くさいというかなんというか・・・(^^;
自分で耳裏カキカキしようとしては「ゴロリン」って転がっちゃうし・・・
(え?やっぱ、おデブだから?)
ヒマちゃんもカキカキする時、転がっちゃいます?

口に手ぇ入れるの私もします~
でも、ボールがヨダレマンで滑ること滑ること(笑)
Commented by oreo0610 at 2005-03-24 14:33
>レオママさん
・・・そんなレオくん、ステキ。
やっぱ性格がのんびりさんだから、ボール投げても「ぼ~~・・・」と
しちゃうのかな?!
それも可愛い~♪
Commented by oreo0610 at 2005-03-24 14:39
>プラムさん
・・・同じく、同じですか。ブル先生も。
うおぅ、みんなダメなのですねぇ。安心~~。
そんな中、出来るのって我らが兄貴、エドっちだけ?
みんなで兄貴に弟子入りせねば~。
by oreo0610 | 2005-03-23 21:16 | 成長日記 | Comments(14)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧