パンプキンクッキー (2005.Mar.22)

        ママがパンプキンクッキー焼いてくれました。
        僕、知ってるよ。
        使いかけのかぼちゃが冷蔵庫に転がってたの。

c0032567_22405049.jpg
        ママ、『救命病棟24時』最終回に夢中で
        僕のクッキーちょっとこがしちゃいましたね?
        でも、いいです。僕、我慢します。
        写真はいいから早く下さい。



c0032567_2245243.jpg
        ・・・な・なんですか?!その白い大きなお皿は。
        僕、ちょっと怖いんですけど。

        ねぇ、僕がビビリなの知ってるでしょ?
        いつもの僕の銀色の小さいお皿に入れて下さい。




        ・・・おやつが乗ってるのに、なんでそんなに怖がるのだ?オレピ?!
        作ってる最中は「くれくれ」うるさかったのに・・・



[PR]
Commented by ym at 2005-03-23 00:41 x
わ〜オレママもセレブ化!?セレブ=手作りのイメージが間違ってる?
しかし、この写真の距離感は(笑)相当ビビりね?オレピってば!
オレピと猫対面させてみた〜い!ムッシュに会ったらどんな反応!?
ムッシュ、二倍にふくらむからオレピビビるかな〜??
Commented by non at 2005-03-23 01:33 x
うぅーんおいちちょうなクッキーだぁ。
焦げてないですよー。ちょうど綺麗にキツネ色。
かぼちゃクッキーなら人が食べても美味しいんだよねー♬
オレピー様私にも差し入れ(*´_っ`)ノよろしくお願いします。。。。。。♥
Commented by プラム at 2005-03-23 01:52 x
ホント、おいしそう~。あてくしが頂きたいくらいですわ。うちのブルもね、何故か「寿司桶」がダメなんですわ。誰かか玄関先とかに出前後の桶を出していようもんならビクビク~~~ン!!!と必要以上に驚いてどっかにすっ飛んで行きますよ☆あと、子供用の自転車!?とかね、脱ぎ捨てられたヘルメットとかね。でも未だに彼のビビリのツボが良く分らんです、ハイ。(笑)
Commented by レオママ at 2005-03-23 08:08 x
オレママすごいです~!!おいしそ~ レオママも「くれ~!」って言いたいですよ。でも大きいお皿怖いなんて、プププ。そんなとこも可愛いです。ハイ
Commented by dameinupo at 2005-03-23 09:23
美味しそう!私も味見させて下さい!
先日のカントリーマァム(笑)も良かったけど、
今回の、サクッってしてそうで、惹かれますぅ。
しかも、おーっきなお皿!いいわ、コレ(笑)
そういうのでも、ビビっちゃうのね、兄さん。
そんな繊細な神経、ぽーにも少しは欲しかったデス。
Commented by oreo0610 at 2005-03-23 10:17
>ymさん
ふぉっふぉっふぉ。オレマッダァ~~ムと呼んで♪
お皿(といってもオーブンの鉄板ですが)にオヤツたくさん乗せたら
ウホウホになるかな~?と思ったのですがね・・・
結果はこの通り、近づけたら逃げる・近づけたら逃げるの繰り返し(^^;
ムッシュカリ~様に会ったら
ぜったい遠巻きにジィィィ~~ッと見てると思うわ。
(実は昨晩、オレパパとこの話してたの!
 カリ~様と生活したらオレピどんなになるだろう?って)(笑)
Commented by oreo0610 at 2005-03-23 10:23
>nonさん
焦げてない?焦げてない?じゃあそうゆ~事にしておきましょう!(笑)
かぼちゃクッキーとかさつまいもクッキーって
ほんと人間が食べても美味しいですよねぇ!
私、素朴な味(田舎パン)とか好きなんで、美味しかったす~
オレピの視線を感じつつも味見味見とボリボリ食べてしまった・・・(^^;
Commented by oreo0610 at 2005-03-23 10:37
>プラムさん
きゃはは。ブル先生もビビリですかぁ?!オソロリ!オソロリ♪
しかし、寿司桶?自転車?ヘルメットォ~?
う~~~ん・・・ビビリのツボが解りませぬ。
プラムさんさえ解らないのに私に解るはずもないかぁ(^^)
オレピもね、「え?」ってものにビビるですよ
前も言ったと思いますが、グリニーズとかブタミミにビビル時もあるんです(涙)
ちょっと噛んでビックリしてドタドタドタ~~っと走り去って
戻ってきたら威嚇始めたり・・・
・・・・・・・解らない。(ふぅ)
Commented by oreo0610 at 2005-03-23 10:42
>レオママさん
おいしそうですかぁ?おいしいですよぉ~♪
「オレピもレオくん見習ってダイエット!」とか言いながら
こんなもの作ってしまいました~
小麦粉を「おから」に変えるとダイエット中のワンにも良いらしいですよ!
レオママもLet's cooking!
簡単に出来ますヨ~(残り物のかぼちゃで・・・)(笑)
Commented by oreo0610 at 2005-03-23 10:51
>ぽーママさん
あ~。見てましたねぇぇぇ( ̄ー ̄)さつまいもマァム。
実はこのかぼちゃクッキーは2回目なのです
1回目はまたかぼちゃマァムになってしまって・・・
どうやら生地の厚さと焼く温度&時間に問題があったようです。
今回のはちゃんとカリリッっと出来ました~♪

ぽーぽーは物怖じしないですか?
僕、ちょっとビビリ過ぎだからぽーぽーに僕のビビリ分けてあげたいよ。
でもさ、やっぱ「サマワに連れてかれるかも?!」って時は
さすがのぽーぽーもビビッたでしょぅ?
Commented by max at 2005-03-24 01:47 x
オレママ、どうしたの?セレブでびゅぅ~しちゃうのぉ~?
すごいなぁ(尊敬)。これ、どうみても売ってるモノみたいだよー。
私も食べたいなぁ♪

それにしてもさすが副将・オレピさま☆
びびり具合がよござんすよっ♪そうそう、ビビリとしては
なんにでもビビル!それあたりまえぇ~。ね!
by oreo0610 | 2005-03-22 22:54 | 成長日記 | Comments(11)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧