どっち派?

こんにちは。僕ちゃんです。

お盆休み、皆さんいかがお過ごしですかぁ~?

僕んトコはパパがお盆中仕事の為、岐阜には帰らず
ママの実家の千葉に遊びに行って来たですよー。

梨の直売所行って梨買ってみたり。

道の駅で野菜たくさん買ってみたり。
c0032567_11403682.jpg
ババちゃんに買ってもらったトッコロモシ





僕のママ、幼い時「トウモロコシ」がちゃんと言えなくて「トッコロモシ」
「マヨネーズ」も「マネヨーズ」
「アジノモト」も「マジモノト」って言ってたですよ。

それから「沖縄」の事をカッコよく言うと「ハワイ」と思ってたし
スーツ着てる男の人はみんな結婚してると思ってたですよ


それはさておき・・・


皆さん、トウモロコシってどうやって食べるですか?
c0032567_11445674.jpg
横一列に食べて行くですか?

それとも
c0032567_11452930.jpg
ぐるぐると丸~~く食べて行くですか?


僕のママは横一列派。


最初の一列は手でぐりぐり引っこ抜きながら食べるですよ


ちなみにパパは縦横構わず豪快にかぶりつく派。


僕はお行儀よく一粒ずつ・・・
c0032567_11493389.jpg
よ~~く噛んで食べるです


オチリからまんま出てこないように


よ~~く 


よ~~く

[PR]
Commented by ハルル at 2009-08-15 15:48 x
お久しぶりです(^-^)

私は、ぐるっと1周食べる派です(^∀^)
でも、食べてる途中で飽きて残すのがいつものパターン( ̄▽ ̄;)

うちの2歳になる姪はチョコレートって言えなくてコチョレートって言ってますΣ( ̄□ ̄;


クリスは芯ごととうもろこし食べてお腹こわしてからトウモロコシあげてません(≧ヘ≦)
オッちゃんもお腹こわさないようにね。
Commented by komu at 2009-08-16 23:46 x
美味しそうなトウモロコシですねー
オッちゃんウマウマな顔がたまらんです。
私も、横一列あけてから横に食べます。
最近の「くぅ・もも」の散歩のお供は冷凍スイカです。
適当な大きさに(わんこの一口サイズ)カットし種をとってタッパーに入れて冷凍。暑い日のお出掛けには手軽な水分補給になり重宝してます。
Commented by ブーちゃん at 2009-08-17 14:45 x
ウチはトロモロコシって言うヤツがいますよ~~
まっ人の事言えたもんではないのですけど・・・オホホホ
アンズは、とうもろこしアレルギーなんで、食べたがるけど
見てるだけです。
アタシは、横一列を無理やり齧り一列ずつ食べて行きます。
1本食べられない(飽きる)のでいつも半分こです。
Commented by nyokki-nyokki at 2009-08-21 22:10
ふふっつ(* ̄m ̄)
スーツの人には、惚れちゃいけないってことねっ!
オレママ少女かわゆす♪

ワタシはトウモコロシって言ってたよーーー。
で、食べ方は~5粒幅ぐらいをぐるっと派!
Commented by marcy at 2009-08-22 00:35 x
お盆は近場で遊んでたんだすな。
オラ達もどこも混んでるだろうって事で、家でボケェ~っとしてただすよ。
とうもろこしは横派だすよ。
ママと同じで、最初の一列は手でチマチマと。(笑)
でも今前歯の治療中で、とうもろこしとか食べれないだすよ・・・
Commented by oreo0610 at 2009-08-23 13:17
>ハルルちゃん
ハルルちゃんはぐるっと1周派なのね
それだと途中で疲れるよね~(笑)
うちのじーちゃんはココアの事チョコレートって言うの
「チョコレート飲む」って。
コチョレートはなんだかこそばい感じ(ぷぷ・・・

オッちゃん、トウモロコシよ~~く噛んだおかげかピーピーにはならなかったわ
(んが、梨をあげるとピーピーに・・)
Commented by oreo0610 at 2009-08-23 13:21
>komuさん
冷凍スイカ!やったことないけどなんだか美味しそう!
(冷凍巨峰は昔よくやって食べてたけど)^^
ほんとこの季節、暑い日のお出かけは覚悟が必要ですよねぇ
冷凍スイカ作っても私が全部食べてしまいそう(笑)

トウモロコシ、横に1列あけて
後は下歯でカコカコカコ・・・・ですよね?ね?(笑)
Commented by oreo0610 at 2009-08-23 13:24
>ブーちゃんさん
アンズちゃん、デリケートなのね~
うちは最近鶏肉でカイカイが出るようになっちゃって
ベジタリアン生活ですよ~(オッちゃんが)

トウモロコシ、言い間つがいする人多いみたいですねー(ぷぷぷ・・・
で、ブーちゃんさんはどんな言いまつがいを?(イヒヒ
Commented by oreo0610 at 2009-08-23 13:27
>ニョはは
トウモコロシ!!なんかすげー惜しいっ!(笑)
てか、その食べ方はバーベキュー切りだね?!(ニヤ

全然関係ない話なんだけどさ
全日本女子バレーで(見てる?)時々ピンチレシバーで出てくる人が
ニョははに似てるんだよー
顔が似てるってんでもないんだけど、なんか雰囲気が似てるの。
今晩の女子バレー、見よ!
Commented by oreo0610 at 2009-08-23 13:34
>marcyさん
marcy家もお盆はボヘボヘ派だっただすな?!
盆前、仕事も忙しかったもんでお盆はほんとグデグデしてますたー

私も前歯をさし歯にしてから豪快に食べれなくなったんですよ~
1列チマチマ手でちぎって
その後は親指の腹で4~5個ずつほぐしながら・・・
by oreo0610 | 2009-08-15 11:51 | 成長日記 | Comments(10)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧