僕の岐阜日記(2005.Mar.20)

        ただいま。僕、お家に帰ってきました。

        ほんとはね、明日まで居たかったんだけど
        明日はパパがお仕事だから今日帰って来たの。

        今日は僕の岐阜での生活を郡上弁でこそっと披露するよ。

c0032567_2303424.jpg
        まんず、ココがじーちゃんとばーちゃんちの居間やよ。
        岐阜はまーんだ寒いもんでオコタがあるんよ。
c0032567_23751100.jpg
        僕、じーちゃんのお膝が気持ちよかったもんで
        ついついウトウト寝てまったの。
        あ。右上の子はな、パパとママの姪っ子の晴ちゃんやよ。
        晴ちゃんのママはな、僕の大事なドラゴンボール見て
        「なんやオレオのタマタマは砂肝みたいやね」って言うんよ
        みんな笑いよったけんど、
        僕、なんで笑われてるんか解らんかった。

        それからな、甥っ子のかっくんとお散歩にも行ったんよ。
        かっくんはいっぱい遊んでくれるで、僕、大好きやの。
c0032567_2391096.jpg
        まんだ雪もあったんよ。

        どえら大きなワンちゃんもおった。
c0032567_2330995.jpg

        ワンワン吠えられて怖かったもんで、
        僕ちょっと逃げ腰やったん。
        でも、このワンちゃん、ほんとにワンちゃんやろーか
        『クマ注意』の看板もあったしな、ほんとはクマかもしれんね。


        あとな、
        産まれたての赤ちゃんとの写真も見せたかったんやけど
        まーんだ産まれたばっかやったで、僕近づいちゃダメやったの。
        やで、撮ってもらえへんかった。

c0032567_23333415.jpg
        あっという間やったけど、僕楽しかったよ。
        じーちゃんが僕のコト「岐阜に置いていきなれ」言いよったけど
        僕、また行くで、待っとってな。
        パパ、車の運転お疲れ様。
        ママ、ママの髪の毛にケロッと吐いちゃってゴメンナサイ。

        また行こうね。岐阜。



         
[PR]
Commented by max at 2005-03-21 00:55 x
オレピ&ママパパ、お帰りっ!

オレも今日は保護主1号の実家へ行ってきた。
オレ、人の家とか知らない人とか大嫌いっつーか怖いんだよね。
だからこたつの中から出られなかった。オレピ、偉いね。。。
今日はめっちゃ疲れたのでもう寝るよ。はぁ。。。 空良より
Commented by ym at 2005-03-21 02:12 x
おかえりやす〜お疲れさんどした〜偽関西弁?で登場です〜
相変わらずオレちゃんボールラブリーだわあ〜ホレボレ♥触りてえ...
エッコ先輩は母方実家には猫がいるので帰れません。父方実家には
犬嫌いの犬がいて、やっぱり歓迎されません(笑)哀れなエッコ先輩を
今度、オレピの実家に誘って欲しいっす!ってぼやいてたよ〜ん☆
ところで、オレファミリーの車、中が可愛いね!今日の背景チェック〜
Commented by oreo0610 at 2005-03-21 13:34
>maxさん
ただいまぁ~♪

えー、空良兄ちゃん、オコタの中にずっと居たですかぁ?
僕はね、徹夜で家中ニホイ嗅ぎ回ってたですよ。
ほんとですよ。パパとママが爆睡してる時、ずっと起きてたです。
いろんなトコにシーシーしといたです。
・・・・怒られました。(しょぼり~)
空良兄ちゃん、今日はゆっくり休んでね。
僕も今日はだらり~するよ!
Commented by oreo0610 at 2005-03-21 13:43
>ymさん
だたいまどすぇ~~
兄貴、いろいろ大変なんすね・・・
うちもママ実家はじーちゃんが犬ダメなんすよ(ばーちゃんは好きだけどね)
んでもって、実はというと、上の写真の姪っ子晴ちゃんは
犬アレルギー持ってるんすよ。
触るくらいなら大丈夫なんですけど、
舐められると赤くなってカイカイになってまうんっすよ。
けど、オレピの事は大好きで「遊ぼ、遊ぼ」ってしてくれます。
ちなみにパパのもう一人の姉ちゃんトコのワンは犬嫌いっす~
なんで、正月とか一族勢ぞろいの時はそれはそれは大変っすよ~(笑)

ところで、オレファミリーの車、アレはレンタカーっス(哀)
ニッサン・マーチッチ♪
お金ないっす。
都内、駐車場高いっす。
車、維持できないっす。
でも、車欲しいっす~~~!(叫)
Commented by dameinupo at 2005-03-21 15:19
あ゛…
コメント全部読んでから写真見るんだった…
舐める様にダッシュボード、見ちゃったよ。レンタカーだったか(笑)

おかえりなさい、オレママ様!
皆様、ご無事、お元気さんで何よりです。お疲れ様でした。
犬嫌いさんやアレルギーさんがいらして、大変ですね。
こちらは、夏にはパパ実家に連れていきたいので、
その時が気がかりかな。嫌いでもないでしょうけれど、
飼っていない家庭に連れて行くのって、気がねしますよね。

ドラゴンボールご披露したのね。
ぽーパパも、触ってみたいそうですよ~。
今日も「いいなー」って、うるさいです。
Commented by レオママ at 2005-03-21 20:24 x
お帰りなさ~い!
レオママも3連休はワンコたちと遊びたおしました♪
明日、仕事できないかも…
Commented by oreo0610 at 2005-03-21 23:51
>ぽーママさん
ただいまで~す。
そうなのですよ、「わ」ナンバーのレンタカーです(笑)
いつも日産マーチかTOYOTAのフィットで~す。
今回はターコイズブルーのマーチくんでした。

実は、姪っ子の晴ちゃんトコも黒のラブちゃんが居るんですよ(笑)
だからワンちゃんは好きなんですけどねぇ
3歳くらいの時にワンアレルギーが発覚したらしく・・・
今度産まれた子は晴ちゃんの弟になるので
なおさら近づけないようにしてたのです
(まだワンアレルギーかは解からないですけど。。。)

ぽーパパしゃんも僕のドラゴンボール触りたいですかぁ?
解かってると思いますけどね
イチゴちゃんくれたらいいですよぉ。
ところで、砂肝って何ですかぁ?
僕のドラゴンボールに似てるんですかぁ?
Commented by oreo0610 at 2005-03-21 23:54
>レオママさん
ただいま~~~!
レオママも3連休はワン達と楽しんだのですね~♪
・・・私も明日、仕事つらいっす。行きたくないっす。
できることならば、永遠に行きたくないっす~~~~
オレピと3食昼寝付きしたいっす(笑)
by oreo0610 | 2005-03-20 23:43 | お出かけ | Comments(8)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧