きっと・・愛し過ぎたから・・・

こんにちは。僕ちゃんです。

今週末はマサ子がある事をしに・・・
c0032567_11542616.jpg
来たです





肉じゃが食べながら中森明菜ベスト
c0032567_11582090.jpg
昭和のニホイぷんぷん

明菜世代のマサ子とママ
うっひゃうっひゃ言いながらDISK2枚マジ聞き

お腹いっぱいでくつろぎ過ぎ!

本来の目的は?!
c0032567_12491169.jpg
里中満智子先生で


懐かしの昭和の遊び!!
c0032567_12535397.jpg
マサ子先生のプラバン作り


皆さん、プラバン知ってるですか?


プラスチック板に油性マジックで絵書いて


色塗って
c0032567_1341589.jpg
(マサ子、何故この絵をセレクト?!)


オーブントースターに入れて


こそっとチッコに行ってる間に


小さいく縮んで


厚くなって


出来上がり
c0032567_1362244.jpg
胸毛が白いからって理由でモデルにさせられる僕。



・・・・僕。こんなん要らない。


ママは電話番号の入った僕の迷子札
c0032567_13142514.jpg

懐かしい子供の遊びに真剣な大人2人
c0032567_13232427.jpg
・・・だからマサ子のは要らないですって



次はラムちゃん作りに来るマサ子
c0032567_13282264.jpg
・・・なんでつねるですか?!



[PR]
Commented by えりこ at 2009-06-21 17:22 x
プラパンなつかしい。。。。
でも実はワタシ成功したことないんです。
いつもクチャ!ってなっちゃって^^;
Commented by ハルル at 2009-06-21 21:30 x
昨日はどうもです(^-^)

実は、オッちゃんのプレゼントと一緒に送った巾着は私もオソロで買ったんです(*^-')b
売場で見つけたとき思わず手に取ってしまいました(笑)

私、昨日オレママさんとメールしてたときザ・クイズショーって言うドラマの最終回見てて号泣しすぎて顔が悲惨なことになってたんです(≧□≦)
嵐の櫻井翔くんが大好きでドラマ見てて一緒になって号泣してました。



マサ子さんのブログは読んでるとクスッと笑ってしまうんですよね(^-^)
書いてる文章が面白くて好きです(≧∀≦)

今年は、マサ子さんと一緒に仙台に遊びに来てください(^-^)/
Commented by marcy at 2009-06-22 17:52 x
プラ板懐かしい~
よく作りましたよ。
そういえば学祭の売り物として大量生産したっけなぁ~(笑)
暖めて縮んだら、柔らかいうちに板とかに挟んで、変形しないようにするのがコツなんですよね。
Commented by ブーちゃん at 2009-06-23 17:42 x
つねつねされてる~~
プラパン懐かしい~~昔、東京ガスか何かの催事でやりましたね。
100均で売ってたりするんだよ~って、アタシも写して 写してアレ?
どこいった・・・。でも絵は苦手なんで丸写しですけど。
オッちゃんとマサ子さんのナイスなコミュニケーションが毎度笑えます。
でも明菜ってオレママまだお子ちゃまだったでしょ?
Commented by ko at 2009-06-24 00:19 x
わー懐かしいー小学生の頃やったですよ。と言ってもこんなゴージャス
で素敵なイラストじゃなかったけど、たしかカップアイスのフタでチンした記憶があります。
にしてもナイスなチョイスのイラストに爆笑です。

Commented by komu at 2009-06-24 00:21 x
すいません先程のコメントの名前が切れちゃってます。「komuです」
Commented by uniuniny at 2009-06-24 02:12
いいなぁ、昭和の遊び大会!!
そして懐かしい!!!
やったやった!! でも、家でやった覚えはない。一体どこでやったんだろうか??
オレママのオッちゃん迷子札、可愛いっすよ。
あ、もちろんマサ子さんの素敵なチョイスもね・・・(笑)
Commented by にょ母 at 2009-06-25 09:15 x
ぷぷぷっ~(* ̄m ̄)

タイトルまで・・・・
明菜ちゃんじゃん!!!!

少女Aより (熟女Bじゃないからねっ!)
Commented by oreo0610 at 2009-06-28 10:34
>えりこさん
くしゃ~ってなってからしばらくほっとくと
ヘロ~~~ッって落ち着いてきますよ~(笑)
私も久々にやって、くしゃ~~ってなった時焦りましたー
Commented by oreo0610 at 2009-06-28 10:37
>ハルルちゃん
ありがとね~♪オソロり巾着嬉しいわー
あの時、クイズショウやってたんだぁ
ハルルちゃん、好きって言ってたものね(むふ
私、今回のドラマは「BOSS」と「MR,BLAIN」(あれ?こんな英語だっけか?
は見てるよー
BOSSの最終回、スカッとしたさ!
(先週のMr.BLAINはマサ子が来てたから録画だったけど)(笑)
Commented by oreo0610 at 2009-06-28 10:38
>marcyさん
そうそう、まだ熱いうちに抑え込むのよね!
今回は煎餅のフタでやったから微妙に熱かった・・・(笑)
marcyさんはやっぱ・・あれ?ガンダムとかでやったの~?(うひひ・・
Commented by oreo0610 at 2009-06-28 10:40
>ブーちゃんさん
ブーちゃんもやった?やった?(きゃっきゃ
久々にやると燃える!!
そして息止めて真剣にやりすぎて体力使った(笑)
明菜はドンピシャですよ~。小学校~中学時代だったかな?
Commented by oreo0610 at 2009-06-28 10:42
>komuさん
マサ子のセンス、笑えるでしょ~?(てか、シュールすぎて解らん!)(笑)
昔、アホのようにラムちゃんやらキャンディキャンディ作ってた記憶が・・・
今、透明じゃない白いプラスチックのもあるらしいですよ~
Commented by oreo0610 at 2009-06-28 10:44
>kazさん
やっぱやった~~??イヒヒヒ
懐かしすぎて燃えた!!
マサ子なんて必死過ぎて手がプルプルしてやんの
kazさん、友達ん家でやったんじゃない?
私の家、まさに皆集まってやってた家だからー(笑)
Commented by oreo0610 at 2009-06-28 10:46
>にょ母(熟女C)
気づいてくれた?気づいてくれた?
「きっと・・・愛しすぎたから・・・」天河伝説殺人事件~~~
この歌、CCBの関口が作曲したんだぜ~~(懐
懐かしい曲聞くと、当時の事いろいろ思い出すよねぇ(遠い目・・・
by oreo0610 | 2009-06-21 13:40 | 成長日記 | Comments(15)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧