2年越しのちっこいの

こんにちは。僕ちゃんです。

最近、シトシト続きのトキオの週末ですよ。
今日は雷注意報も出てるですしね
とっととお散歩済まして後は部屋でウニョウニョな週末

ママがこんなん出してきて何やらはじめたですよ
c0032567_13515911.jpg
まえ~~にママが香港出張に行った時
市場で買ってきた可愛い釦。
かれこれ4年くらい使われずに放置されてた釦。

それに綿やらビーズやら。





これを使って何か作るみたいです。
c0032567_13574272.jpg
フェルト針

先っぽが普通の針とは何やら様子が違うこのフェルト針。

かれこれ2年ほど前に「作るぞ!」と
意気込んでキットを買ったフリースドッグ

途中で針が折れてさらに放置され・・・


シトシトの雨降りの今日


ついに


完成!
c0032567_1445525.jpg



僕ちゃんフリースドッグ
c0032567_1465192.jpg
写真だと解り辛いですけど
ほっぺも片方ちゃ~んとピンク

トレードマークの背中のマークも
c0032567_1485878.jpg
僕。


オチリ姿も・・・
c0032567_1493077.jpg
他の子よりもちょっと大きめ♪


ほんとは首輪にあの釦使う予定だったみたいですけど
大きすぎたみたいですよ。


こそっとお裁縫箱に戻されたあの釦


次に見れるのは何年後?!


[PR]
Commented by ramiro at 2009-06-01 07:51
うまっ!!!
さすがオレママ~~~♪♪
ホント器用だよね。オレママって。

フェルトちょっと前にTVショーでやってて面白そうだなぁ~って
思ったけど、たぶん・・・いや・・・1回やったら満足しそう。

あっ!!そだそだ。オレママに教わりたいことがあるんです。
手作りカバンセットを作ったんだけど。。。。全然わかんないの( ;∀;)
おしえてくださいな。
Commented by にょ母 at 2009-06-01 08:54 x
す、すごぉ~。
オレママ尊敬した。

オッちゃんフリースドッグみてフリーズドック~???

あっ!言わなきゃよかった(⌒▽⌒;)
ワタクシたら、お裁縫まったくダメだけど・・・・・
おやじギャグはバンバン浮かんできちゃうのん♪
Commented by えりこ at 2009-06-02 11:31 x
きゃ~!かわいい~!!
ステキ!フェルトってほんわかしてかわいいですよね~♪

いいなぁいいなぁ。あたしもフェルトデビューしようかな~。
あ、でもセンスないからな^^;
Commented by marcy at 2009-06-02 11:55 x
器用だすねぇ。
首の柄だけじゃなくて、オチリもちゃんとオッちゃんになってるだすね。(笑)
うちも前にお友達が作ってくれたフェルト人形をもらっただす。
でもオラ達と同じと思って作ってくれたのは、どう見てもフレブルさんだっただすよ・・・
似てるのは白黒の顔だけだっただす。。。
Commented by ブーちゃん at 2009-06-02 17:27 x
作って!!ってフエルト人形を失敗したものですが何か?
指を何度も刺してもコツがつかめず、裁縫セットの中で
転がってます。TVとかで見るといとも簡単に作るから安易にやったけど
器用不器用ってのがあった事を忘れてました。
Commented by uniuniny at 2009-06-03 04:54
ほわぁぁ~!可愛いっ!!
あらやだ、オレママさんったら器用さんなのね!!
量産する予定は??
Commented by ランディまま at 2009-06-03 05:37 x
可愛い~♪ これは売れるよ~!
私はかなり前にフェルト小物の本を買って…………………………放置。
見てるとやりたくなるんよねー。
頭脳はウェンツでも手先は器用なのだ(^-^)v でも、オレママ、販売始めるなら買う~!

フリースドッグの背後でぼやけるオッちゃんに(爆)
Commented by oreo0610 at 2009-06-07 12:50
>タエババちゃん
やれば出来る子。私!
でも、フリースドッグはもうえぇ。(笑)
意外と大変だった・・・・。ビーズのボステリストラップん時もそうだったけど1回やると満足してやらなくなる私

で、なになに?
手作りカバンキット?!教えられる範囲だったら教えるでー
Commented by oreo0610 at 2009-06-07 12:53
>にょ母

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なに?そのオヤジギャグ。(ブッ
見てごらん?他の方々が下さったコメントを。
んなアホな事言ってるのニョ母だけですけど?!(ケケケ・・・

お裁縫、高校から家政科だったしソコソコは出来るのよ~ん
尊敬したべ。したべ。(笑)
しかし、私に花を活ける才能はなし!
Commented by oreo0610 at 2009-06-07 12:55
>えりこさん
かわいいっすか?!
やった!ありがとうございま~す。
2年間かけて作った甲斐がございました(笑)

フェルト、針でブッ刺すだけだから簡単と思いきや
意外にイライラします(笑)
お時間のある時にぜひイライラしてみて下さいまし~(イヒ
Commented by oreo0610 at 2009-06-07 12:59
>marcyさん
ダメ!ダメよ~~そんな事言っちゃぁ!
けっこう大変な作業なんだからー!(笑)
フリースドッグで有名なsincoさんってトコのキットにフレブルさんが
あったからそれをきっと一生懸命ボステリにアレンジしたのよきっと♪

ちなみにオチリの穴はほんの3秒で作れました(笑)
Commented by oreo0610 at 2009-06-07 13:02
>ブーちゃんさん
やだ!(笑)
だって大変なんだも~~~ん。
(えぇ。私も何度も指に針ぶっさしました)
実は「簡単だったらお友達にも作ってあ~げよっ」って
ブリンドル用に茶系の綿とかも買ってたんですけどねぇ(エヘヘ
きなが~~~に待っててくれたら作るかもだけど
保障は出来ないわ(笑)
Commented by oreo0610 at 2009-06-07 13:04
>kazさん
おほほほ・・・やる時はやるのよ。私も。
が、やり始めるまでにアホほど時間がかかる(うほ!)
簡単だったらお友達のワンコに似せて作ってプレゼントしよ~
なんて思ってたんだけど、これ1個作るのに2年よ。2年。
量産なんて出来ねぇ
Commented by oreo0610 at 2009-06-07 13:07
>ランまま
作ってみ。作ってみ。
なが~~~~い事放置してるの引っ張り出してきて。
きっと1回でやめるから(キャッキャ・キャッキャ
最初は楽しいんだけどだんだんイライラしてくるよ~~
ランままんトコは4つは作らないとだしね(イヒヒヒ
ランままもフェルト針で指何度もブッ刺すに3000点!
by oreo0610 | 2009-05-31 14:14 | 成長日記 | Comments(14)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧