男のデオドラント

こんにちは。僕ちゃんです。

シャンプーとイヤークリナー
c0032567_2041414.jpg
変えたです。





前はシャンプーもイヤークリーナーもノルバサン使ってた僕。

最近はフィストフィンゴシン配合のDOUXOシャンプー使ってるです
フィストなんちゃらって皮膚のセラミドを作る成分なんですって。

ノルバサンは殺菌には良いらしいですけど
使い過ぎると皮膚を弱めるですって


このシャンプーは毎日使っても大丈夫


実はデリケートな肌の持ち主の僕
週一回はお風呂で皮膚のお手入れするですよ


これから梅雨の季節
耳も菌が繁殖しやすくなるですからね
イヤーケアもきちんとです。


ということで・・・
c0032567_2021257.jpg
今からお風呂の僕。


週一回の試練の日。


[PR]
Commented by boss-puri at 2009-05-24 21:29 x
今頃は お風呂から出てドライヤーかな?
その後は、冷たいのを プハ~と一杯♪ なんちゃって…
お風呂はパパと入るの?
うちは今日、マイクロバブルバスに行ってきました。
もうすぐ5歳のオッちゃんも是非一度お試しを。。。
5年分の垢が落ちるよ!
実は、かあちゃんも入った事あるのよ。気持ち良かったよ^^
お口のケアも忘れずにね。
お手入れを怠っていたから、ボスの歯が抜けた!
昨日、キララも一本抜けたって‥乳歯が残っていたそう^^ 驚きっ! 
Commented by やまちゃん at 2009-05-24 21:31 x
イヤークリーナー、うちも同じの使ってますー!!
パグは耳が垂れてるから1年中ジメジメ・・・も~、クサッって感じですよ。
やっぱり、耳が立ってるワンちゃんも夏場はジメジメなんですね。
それにしてもオレオくん!
これからお風呂に耳掃除か~って顔してますよ♪
いい男は常に清潔にしておかないと、若い女子に嫌われちゃいますよ!
Commented by nyokki-nyokki at 2009-05-24 23:56
試練の日曜日かぁ。
男のみだしなみですなっ!
フィストなんちゃらってすごいんだねぇ。
勉強になりましたぬーーん。

Commented by サスケ侍 at 2009-05-25 09:09 x
うーむ、お題からしてツボです(笑)
毎回お勉強になりますですはい。
うちはシャンプーを病院から買ってます。
肌には相当いいらしいですが値段はやはりはりますね~(^^;;

オッちゃん、今頃はいいカホリで夢の中でしょうかねぇ。
Commented by marcy at 2009-05-25 09:58 x
毎週日曜がお風呂の日なのね。
うちは臭くならないとお風呂の日にならないだすよ。。。
だから2週に1回のペースだすかね?
シャンプー切れたから次はどれにしようか??ってお店に行っただすけど、種類が多くて迷うんだすよねぇ。
散々迷ったあげく、いままで使ってるティーツリーシャンプーに今回も落ち着いただすよ。。。
Commented by chocomama at 2009-05-25 12:18 x
うちのあずきどんなんて、皮膚病+脂性(汗)なもんだから週2シャンプーなんですよぉ。。。
それでも懲りずに毎回拒否ろうとしてますけど、本人。
殺菌系は使いすぎるとよくないかー
家も少し見直すのも手かなぁ。
あ!イヤークリーニングも忘れずにしなきゃいけないですねぇ。
Commented by ブーちゃん at 2009-05-25 17:57 x
ウチは2週間に1回ノルバサンなんだけど、どうです?良い感じ?
アンズも皮膚弱いガールなんで、でも、なんか良い匂いのヤツで
洗ってあげたいし何て思ってます。毎日OKなら優しい感じがするな~
前のワンコなんてアタシ達が使ってるシャンプーとコンディショナーを
使ってましたよ・・・差がありすぎ。
Commented by oreo0610 at 2009-05-31 13:07
>boss-puri母ちゃん
母ちゃんも入った事あるって・・・まさかワンコと一緒にマイクロバスバブル?
・・・じゃないよねぇ
オッちゃん、すんげーペロペロマンだからデンタルケアは気をつけてるよ~
くっちゃいお口であの勢いで舐められたらたまらん!!(笑)
(もちろん、健康の為にもだけど)
しかしキララちゃん、まだ乳歯が残ってたとは驚き!
Commented by oreo0610 at 2009-05-31 13:11
>やまちゃんさん
そっかー。パグちゃんは耳が垂れてるもんね
オッちゃん、耳は臭くさならいから・・・と、つい耳のお手入れ怠ってたら
なりかけの外耳炎になっちゃって(反省)
もう治ったけど、これからはきちんと耳の手入れもしてやらなくては
と心に誓ったのでございます
Commented by oreo0610 at 2009-05-31 13:14
>ニョ母
私もはじめて聞いたフィストなんちゃら
(説明書見ながらじゃないとフルネーム書けないフィストなんちゃら)
なんでも人間のエステとかにも使われてる成分だとか。
私より確実に良いもん使ってるわ。
おっさんなのに~~~~
Commented by oreo0610 at 2009-05-31 13:18
>サスケ侍さん
ヲトコのデオドラント。
確実にヲンナの私よりもお高い物を使っている・・・
風呂場は確実にオッちゃんヘアケア用品の方が多いし!!
やっぱ良い物は高いんですねぇ・・・
侍家が何を使ってるのか気になる!!教えて!!
Commented by oreo0610 at 2009-05-31 13:21
>marcyさん
うち、すぐ臭くなりますよ~~~
お風呂入れて2・3日後にはすでにオレオ臭が・・・
(が、このほんのり臭さがたまらなく好き!)(笑)
体臭ってやっぱ個体差があるんでしょうかねぇ?!
1か月お風呂に入らなくても臭くない子もいますもんねぇ
Commented by oreo0610 at 2009-05-31 13:25
>chocomamaさん
そうそう。うちもパピコ~2歳くらいまで肌には悩まされたのよー
2日おきにお風呂入れてる時期もあったあった(病院の指示のもとで)
いろいろ試して脂性は「ビルバック社のアデルミル」を週に2回
月に1回ノルバサン。
ご飯は動物性脂がない「アミノプロテクトケア」。
我が家時はこれを続けて良くなっただよー。
Commented by oreo0610 at 2009-05-31 13:29
>ブーちゃんさん
デュクソシャンプー使い始めてまだ1か月くらいだけど
毛が柔らかくなった気がする!
でも、たまに痒がってポリポリ掻いてるから
「超良い!」とはまだ言えないかなぁ。。。
でもしばらくはデュクソシャンプーを常時使用にして
月1回、ノルバサンで殺菌してみようかと考え中で~す
(ちなみに今週末はノルバサンの週)v
by oreo0610 | 2009-05-24 20:27 | 成長日記 | Comments(14)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧