美しい話

こんにちは。僕ちゃんです。
c0032567_21533350.jpg
トキオは桜満開ですよ~

そんな春うららな週末に現れた・・・





千葉ババちゃん登場
c0032567_21553979.jpg
お花が大好きな千葉ババちゃん
善福寺川の桜が見頃を迎えたですから
お花見に誘ったですよ。

ハイキングサークルに入ってるババちゃんと
善福寺川沿いをズンズンお散歩。
6月にはヒマラヤまで行くらしいですよ。
「ジジちゃんをよろしくね~~」って。


『千葉ババ牧場の生キャラメル』
c0032567_2234556.jpg
多趣味なババちゃんのお手製、超ウマ。

カンカンいっぱいに持って来てくれたです。



そんな元気・元気な千葉ババちゃんの娘、僕のママ
こないだ10年ぶりに健康診断を受けたですよ
c0032567_2263733.jpg
もうそんな若くないですからね・・・
そろそろ受けとかないと


身長・体重・ウエスト測ってオチッコ検査に心電図。
X線検査に血液検査。


一通り検査が終わって院長先生より結果報告




「美しい」



なにが?!



「とっても美しいお小水ですね~」


ですってよ
c0032567_22153388.jpg
心電図もレントゲン写真も血液も
すべて教科書通りの見本のような結果


ちょっと悪いトコでも見つかっちゃったりして
労わってもらおうと企んでた僕のママ


心は醜い。
c0032567_22214927.jpg
元気な千葉ババちゃんの娘、僕のママ


美しいお小水の持ち主。


[PR]
Commented by ocknroll at 2009-04-05 23:15
美しいお小水、オッちゃんの検査かと思って読んでいて最後に気付きました。オレママさんの検査だったんですね。
健康でなによりです^^

桜、キレイに咲いてますね♪やっぱり川に向かって枝垂れる感じが美しい。善福寺川も桜が写って川面もさぞ美しいことでしょう^^
Commented by unco-cycle at 2009-04-06 00:39
うつくすぃぃぃぃぃ~~~~~!
お小水かよっっ!!
って突っ込まずにはいられん(笑)
きっと澄んでいたのねぇ~
心は・・・ねぇ、、、オッちゃん☆

千葉ババさま。あの牧場からスカウトの声がかかるかもよーーん♪
Commented by icklechikuwa at 2009-04-06 09:54
えーーーー!!やだやだ。
そんなこと言われたら、いくらお医者さんでも引いちゃう!!

ご無沙汰してます^^

桜もいいですけど、今回ばかりはキャラメルに心を惹かれました。
超美味しそう!!
そういう趣味をもつ母っていうのは、いいですねぇ。うちのママちゃんも作らないかしら。
Commented by tenki-pough at 2009-04-06 16:20
何だろう…? 何がいつもと違うんだろう…?と思ったら、
写真に影(って言うの?)が付いてる。
私にはできない高度な技だ。

そのボーン、時々チッコ… いや、お小水臭くない?
うちの犬達も大好きなので常備しているのだけど、
時々、プ~ンとお小水臭が漂って来て、どこかに粗相したのかと焦ると
正体はそのボーンなんだよね。
Commented by marcy at 2009-04-07 08:54 x
うひゃひゃ~ 
そんな所褒められてもねぇ。(笑)
私は腕とか足のレントゲン撮られると、「太くてきれいな骨だ」って褒められるだすよ。
レントゲン写真を教材に使いたいって言われた事もあるだすけど、どんな使われ方するんだすかねぇ??
Commented by むぎずんはは at 2009-04-07 11:24 x
・・・って、やっぱシモかよっ!!くくく。(笑)
Commented by uniuniny at 2009-04-09 05:59
ぶほっ。
美しい話ね・・・。
千葉ババ様との美しい親子愛か何かかと思ったら。
そうだったそうだった。オレママらしさを見失うところだったわ(笑)
Commented by サスケ侍 at 2009-04-09 09:49 x
これは、男子のおいらが読んでも良かったのでしょうか?
健康一番。いいことですよー。
おいらも先日健診でした。結果が怖いっす(^^;;

いつみてもオッちゃんは愛くるしいわぁー。
ビューチフルっす(*^_^*)
Commented by oreo0610 at 2009-04-12 13:22
>ocknrollさん
私です(笑)
健康な身体に産んでくれた両親に感謝!

ここの桜、ほんと川に垂れ下がる感じで下を歩くと
桜のトンネルを通ってるようでいいんですよ~
先週の事なのに今はもうすっかり葉桜です
Commented by oreo0610 at 2009-04-12 13:24
>tomoちゃんさん
エキゾチック・テツに会いに行ったんだってぇ~~?!
いいなぁ。平日に遊びに行けるの。
お小水が美しいうちは仕事だわよー(ブツブツ

生キャラメル、マジうまい。
最近ヤホーでもレシピ載ってるからtomoちゃんも作ってみたら~?
Commented by oreo0610 at 2009-04-12 13:28
>ちくわママさん
引くというより。「へ?!」でした?(笑)
と、同時に「これはネタになる・・・と。( ̄▽ ̄;あは

生キャラメル、ほんとおいすぃです
ババちゃん作だからってんじゃなく、花○牧場のより濃厚。
しかしレシピを見ると・・・・
めっちゃ太りそう!(笑)
Commented by oreo0610 at 2009-04-12 13:31
>ぽーるーママン
そうそう!あのガジガジ、確かにお小水のニホイがする!
しかも濃い・・・(笑)
そう考えると色も・・・
しかしママン、よく気がついたねぇ。フレームの影。
あれ、phot shopに標準で付いてるツールなの。
ワンクリックで出来ちゃうのよ~。
私がそんな高度な技使えるわきゃない
Commented by oreo0610 at 2009-04-12 13:34
>marcyさん
教科書の資料に提供したらなんかもらえるのかしら?(笑)
悪い例な見本じゃないだけマシ?!
私、昔、皮膚科のピーリングの施術風景を写真撮られて
目に黒い線入れられてHPに載った事あります(微妙・・・
そん時はお礼にビタミンローションもらいましたー

・・・肌がキレイになったかどうかは・・・言えない(ぼそ
Commented by oreo0610 at 2009-04-12 13:36
>むぎずんはは
ヘッ・・・貪欲よっ!(▼ー▼)
Commented by oreo0610 at 2009-04-12 13:38
>kazさん
そうそう・・・私という人間を思い出して!
先生に「美しいお小水」と言われた瞬間
「ネタGET」と小躍りしたい気分だったわ(むふふ

先生に感謝!
Commented by oreo0610 at 2009-04-12 13:43
>サスケ侍さん
いいんです。おメンズが読んでも!(笑)
ボステリ界のそっち系担当ですから~

健康診断、結果出ました~?
一家の大黒柱ですからね、健康には気をつけて下さいよ~
by oreo0610 | 2009-04-05 22:26 | 成長日記 | Comments(16)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧