いろいろ記念日

こんにちは。僕ちゃんです。

今日はいろいろ記念日
c0032567_19485388.jpg
・・・はて?なんの記念日だったですかねぇ?





今日はうお座の女
ママの産まれた日

そしてお友達の
エルママ&エルメスちゃんの産まれた日。

そしてママの会社の産まれた日。
c0032567_19523082.jpg
白ワイン

ママが今の会社で働き始めてはや10年
今回はじめて会社の創立記念日と自分の誕生日が
一緒だった事に気がついたらしいですよ。

このワインは会社の創立○○○年を記念して社員全員に配られたワイン。
ママの会社、おフランスにワイナリーだか農園だか持ってるですって。
今更ながらこれも初めて知ったこと。
c0032567_2021333.jpg
アパレルだけにルイ・ヴィトン?!


あのヴィトンとはどーも様子が違うですけど・・・
この渋いおっさんがザビエル・ルイ・ヴィトンさん
c0032567_2062047.jpg




オチリとワインをこよなく愛する男
c0032567_20103582.jpg
香り・・・甘味・・・渋み・・・
違いの解る男。



の、はずが



ワインが
c0032567_2012396.jpg



怖くて
c0032567_20131260.jpg



たまらない~~~~~っ!!
c0032567_20134149.jpg



せっかくワインもらったですけど家族揃ってお酒は苦手
c0032567_2018710.jpg
誰か飲みに来てくれても良いですよ


今日はママの産まれた日。
エルママさんの産まれた日。
エルメスちゃんの産まれた日。
ママの会社が産まれた日。
そして今日。晴れの良き日。
パパのお友達 たかまつ君が結婚した日。

引き出物のケーキでお祝い。


みんなおめでとうです!


[PR]
Commented by boss-puri at 2009-03-15 23:03 x
オレママさん お誕生日おめでとう♪
その他(失礼!)色々とおめでとう!!
違いの解る男のオツ...リボンがとっても素敵! 似合うよぉ~
水槽の大掃除してる途中だから…またね~
Commented by りえ at 2009-03-16 01:13 x
ご無沙汰してます(>ω<;)

オレママさんおめでとうございます!!!
怖いのね、オッチャン(*≧m≦*)ププッ♪
怖がってる姿、可愛いーーーーーー!!!!
Commented by tenki-pough at 2009-03-16 07:13
オレママン、お誕生日おめでとー。
そっか、エルママさん&エルちゃんと同じ日だったんだねぇ。
エルちゃんのトコにも「おめでとう」と書きながら、ちぃとも気付かなんだ。
「うちの農園のワイン」なんておされねー。
(ヴィトンの人だったの??と本気で思った)
昔、夫が そういう記念か何かで会社から貰って来たのは栓抜きだったよ…
まぁ、ある意味ワインとつながりあるけど(笑)
Commented by ランまま at 2009-03-16 10:14 x
オレママ、誕生日おめでとー!
ちなみに、私の仲良し友達も同じ日よー。

ワイン、なんなら飲みに行くよ。うちが2人で行ったら一瞬でなくなるわ。
オッちゃん、ワインと並んで写った写真、しっぶいオトコ、ダンディねぇ~、
と思ったのに、何、その後ずさりわっ!(爆)
リンクもっかい貼ったから、試してみてー。確かにこの前のはエラー…なぜ…(涙)
Commented by marcy at 2009-03-16 10:22 x
オレママさんお誕生日おめでとうございます。
お誕生日と創立記念が一緒だったのね。
誕生日には社員にオサレなプレゼントがあるのかと思ったら違ったか。。。
うちの会社も創立記念に記念品くれますけど、
一昨年は3色ボールペン・・・
去年がキーホルダー・・・
今年はなんだろう・・・
Commented by おかしゃん at 2009-03-16 22:12 x
オレママさん!
お誕生日おめでと~~!
で、何歳に???
エルちゃん達ともお誕生日同じで
お目出度いも倍増ですねぇ~~!
で、おされなワインですこと!
近くにいたら、パジャマ持参で伺いましたのにぃ~~!
しかし、なんでオッちゃん怖かったんやろか?
びろ~~んと伸びて写る自分の顔かぁ?笑
Commented by max at 2009-03-16 23:00 x
オレマムおめでとー!!
3月はオレマムもウチのリッコタンの誕生月~。
会社の創立記念が一緒だったと気付かなかったのはさすがオレマム!と
拍手を送ったよ(ギャハハ)
ワインvsオツは面白い。なんでそんなに嫌なの、オツ?
今年も楽しいことたぁあぁぁああくさんありますようにね♪
Commented by ハルル at 2009-03-16 23:46 x
こんばんは(≧∀≦)

お誕生日おめでとうございますぅ~(^з^)Chu!

うちのクリスも今月誕生日なんです(*^-')b
おめでたいこといっぱいですね(*^o^*)


突然なんですけど、今週の土曜日に日帰りで母と妹と一緒に東京に行くことになりました(^-^)/
渋谷に行くんですけどオススメのお店とかあります?
Commented by hermama at 2009-03-17 00:01 x
昨年に引き続き、
今年もお名前出してくださってありがとうございます^^笑♪
そしてそして、オレママさん、お誕生日おめでとうございます~☆
まさに、うお座の女♪♪♪
今年も泳ぐぞぉ~って、泳げないけど笑ッ!!!
オッちゃん面白すぎますけど笑☆
こういう姿みてると、エルにちょっぴり似てるかも?なんて笑?
きっとエルも、同じ行動するかも^^笑~♪

この歳も、サイコーの年(3月15日だけに?)にしましょうね^^v
Commented by nyokki-nyokki at 2009-03-17 12:04
おめでと~う♪
イロイロおめでとーーーーう。
あの男旅に行ってた時の『たかまつくん』でしょーーーー。
めでたいねぇ。
そんな日にワインにビビル男→オッちゃんが好きです。
Commented by うびこ at 2009-03-17 16:09 x
オレママさんお誕生日おめでとうございますー☆
そういやtomoさんとこでカミングアウトされてましたしね(笑)
この年が素晴らしいものになりますようにお祈りいたします。
いーーっぱいいいことありますように!

金リボンでオッちゃんもお祝いですね~。似合ってますよ♪
こんな僕ちゃんに祝福してもらえるのが一番幸せでしょうね~。
ワインが怖いって(笑)(笑)、ホントにのけぞっちゃってるしー!
アパレルなんですね~、さすがやることがオサレっす。

みーんなみんなおめでとうです!!
Commented by black-bowwow at 2009-03-17 16:36
オレママさんお誕生日おめでとうございますぅぅぅ!!
ワインにビビるオッちゃんの姿がおかしくておかしくて(爆笑)
そんなにワインボトルが怖いのかー(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

3月生まれじゃないけども、私もうお座なお・ん・な♪

Commented by ちくわの同居人(みっこ) at 2009-03-18 10:17 x
お誕生日おめでとうございます!
しかし美味しそうなワインですねぇ。上品そう…。
うちのちくわ、お酒結構好きそうですよ。オレオくんはだめなんだ。慣れてないのかな。
オレオくん金のリボン似合いますね。王様みたいだ。
Commented by chocomama at 2009-03-19 12:15 x
オレママおめでとーーー☆☆
その他もいっぱいめでたくっていい日ですねぇ。
創立記念にワインだなんておされな会社~
しかも名前がヴィトンとは!
ぱっと見、ヴィトンってワインも出してるのかーって思われそうですよね 笑
ヴィトンのお味見してみたーい!
っけと・・今飲めないんだっけ。。。。涙
Commented by oreo0610 at 2009-03-22 11:08
>boss-puri母ちゃん
ありがと~♪
金色リボンはパパからのプレゼント。
ところで・・・水槽の掃除終わった~??(笑)
Commented by oreo0610 at 2009-03-22 11:10
>りえさん
ご無沙汰~!ミツタラコンビも元気そうね
うちのは白髪が増えたわ~
もうおっさんなのにワインボトル相手にヘタレな僕・・・
かわいくてたまらん(親バカ
Commented by oreo0610 at 2009-03-22 11:13
>ぽーるーママン
あんがとー。
創立115周年とこれまたびみょ~~な感じなのに
100周年よりも気合が入っててプチアルバムみたいなんももらっただよ
100周年の時は・・・確か素敵な(うそ)Tシャツだったような・・・
ヴィトンさんのワイン、Webサイトのあらゆる所に
「ルイ・ヴィトン」とは何の関係もありません
って書いてあった(笑)
Commented by oreo0610 at 2009-03-22 11:16
>ランままさん
ラヴ・ランディ見れた~♪
(ほんとワンコは出てこないね)(笑)
ワイン、次の遠征まで取っておこうか~??
でも、飲むのは帰ってからね。むふ
この週末、強風で嵐の一家が来た時みたいだわよーー
Commented by oreo0610 at 2009-03-22 11:18
>marcyさん
ありがとうございま~す。
今年の創立記念品はゴージャスだったわ~
115周年とたいした節目じゃないはずなのになじぇ?!
marcyさんとこは・・・
次は・・・きっと4色ボールペン!
(私の持ってる4色ボールペン、黒が2本でなんか損した気分!)
Commented by oreo0610 at 2009-03-22 11:20
>おかしゃん
ありやと~♪そうなのそうなのエルちゃんとエルママと
お誕生日一緒なの(ついでに武豊とも一緒)
創立記念にワインが配られるって聞いてたのだけど
てっきりミニボトルだろう・・・と。
こんなにちゃんとしたのだとは思わなんだ~(笑)
やっぱ白だけにツマミはスルメ?
Commented by oreo0610 at 2009-03-22 11:23
>maxぶちょ~
りっこ~~~。でかくなった?
また遊びに行かなきゃ♪
うちの会社、115周年なんだけど100周年より記念品が豪華なのはなぜ?
そろそろツブれるのか?最後の大盤振る舞いとか(ひょえー
あ。ちなみにね、社員しかもらえんはずなのに
ちゃっかりもらった業務委託な私
Commented by oreo0610 at 2009-03-22 11:26
>ハルルちゃん
ありがと~~
お勧めのお店?(ってもう帰って来ちゃったじゃん!
レス遅くてごめんよ~~)
週末、暖かかったけど突然雨がふったり強風だったり変な天気だったねぇ
渋谷と原宿を結ぶ明治通り沿いにeaseってドッグカフェがあったんだけど
こないだ行ったらなくなってた・・・ショック!!
時々ランチで癒されに行ってたのに~
Commented by oreo0610 at 2009-03-22 11:29
>エルママさん
ありがと~♪イエ~~~ピッチピチ!!
私は泳げるわ(むふ
スイミングスクールでバッタフライもバシャバッシャよっ
・・・・・20年前の話だけど
今はオチリが沈んでしまいそう(あは

今年も良い歳にしよーね♪
Commented by oreo0610 at 2009-03-22 11:31
>ニョはは
そうそう、男旅のたかまつくーん
よりにもよって私の誕生日に結婚式だなんて
一生彼の結婚記念日忘れないわ。私。
てか、最近平日に遊んでるの見てジェラッ
たこやきバリ~は休日にしてよね。休日に!
Commented by oreo0610 at 2009-03-22 11:38
>うびこさん
えへへ。35歳♪
あえてブログには書かないがコメントでカミングアウト(笑)
金のリボンはパパからのプレゼントにかかってたリボンを
アレンジしてみました~
ワインは怖いけど頭へのイタズラは平気な僕。
存在自体がプレゼント~~(あい。親バカですんません!)
Commented by oreo0610 at 2009-03-22 11:42
>クロ助みかんママさん
ありがとうございまーす♪
オッちゃん、最初はワインにシレ~~っとしてたのに
一回ゴトッと横に倒れてから敵意むき出し
よー解らん子(笑)
つい面白くてワインでからかって遊んでまったーー

クロ助みかんママ、2月の魚ね♪
Commented by oreo0610 at 2009-03-22 11:45
>みっこさん
ありがとうございま~す
「お酒とちくわ」なんか美味しそうな響き!(笑)
うちは「牛乳とオレオ」ですな。なんかおこちゃま~~
私の家系、父と姉はめっさお酒に強いのですが
母と私が下戸なんですよねーー。ちぃーっとは飲めるのですが・・。
Commented by oreo0610 at 2009-03-22 11:47
>chocomamaさん
だめよ~~今は飲んじゃ!
(でも、ち~っとだけならいいの??)(悪魔のささやき)
↑のワイン、ヴィトン好きのシトから問い合わせもあるのか
Webサイトのいたる所に「ルイビトンとは一切関係ありません」って
書いてあった・・・(笑)
あのヴィトンだったらワイン1本いくらするんだろうねぇ??
by oreo0610 | 2009-03-15 20:25 | 成長日記 | Comments(28)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧