オレオの目 (2005.Mar.11)

           僕ねー、おめめがすぐ赤くなっちゃうんだよね。
          冬は空気がカラカラだから?
          僕が出目金ちゃんだから?
c0032567_2257527.jpg
           あんまりひどい時は目薬を打つんだって
          病院の先生がコレくれたの
c0032567_2312575.jpg
           1個は強い薬だからすごくひどい時にだけ打つんだよ。

          でも、ママは薬ばっかに頼らない方法を探すって言って
          仕事中に一生懸命インターネットでピコピコしてるみたい

          ママ、ちゃんと仕事しないと首ちょんぎられちゃうよ。





[PR]
Commented by ym at 2005-03-12 01:19 x
オレピ、目薬常用さんなのねえ〜。でもきっと、まだ小ちゃいからだよぅ
エドも昔は目がすぐ赤くなったけど、落ち着いてくると目も落ち着いてくるよ〜。チェリーアイになった時は、まぶたのお肉がモリンとか出て来て
すっごい焦った!血も滲むし...。結局手術したんだけどね。今はすっかり
くっきりeyeですよん。大人になってくれば治まってくるに2000点!
Commented by max at 2005-03-12 20:08 x
オレピ、お目目本当に真っ赤だね。
うゥ~、可哀想だなぁ。やっぱりお目目が大きいから
なっちゃうのかな?
それともこの時期の花粉?!
オレママは花粉、大丈夫?私は今年もとりあえずでびゅぅ~
しなかったっす☆ミ

ymさん、edっち、手術したのー?!大変だったねぇ。
でも今は元気でなによりさっ♪
Commented by プラム at 2005-03-13 01:32 x
うちのブル先生もチェリーアイ(名前は可愛いけど・・・病気は病気よね)やったのでいつも赤目玉気味です~目薬おそろです~。何か良い方法はないですかね?それでも、オレオくん縫いぐるみのような可愛さですね!特に下唇が・・・キュート☆
Commented by dameinupo at 2005-03-13 13:30
何も考えずに「オレ兄さん、目が赤い写真が多いよね」とか
書いてしまって、失礼しました。
目薬をお使いだったのですね。
ウチのは、ほんの少しまぶたが内向きな為に、
眼球が刺激を受けてしまうようです。
あと、興奮すると皮膚も目も真っ赤に。
目が大きいので、物の臭いを嗅ぐ時にも
目にぶつかりそうだし、気になっちゃいますよね。
お大事に、です。
Commented by oreo0610 at 2005-03-13 13:43
>ymさん
そうなのですよ。お医者さんにも言われました~。
大きくなったら落ち着いてくるって。
エドの兄貴も前はすぐ赤くなったのですね~
そうゆう話聞くと「オレピも落ち着いてくるかもー」って安心、安心。
ymさんありが㌧

ところで、兄貴、もりりんチャリ~アイの手術したの?!
オレピも3回ほどチェリーアイになったの
幸いすぐ3回ともすぐ引っ込んだんで
「様子みましょう」って事で手術まではいかなかったケド。。。
(ここ数ヶ月は今んとこ大丈夫です)
Commented by oreo0610 at 2005-03-13 13:52
>プラムさん
ブル先生もチェリーアイやったのですねぇ?!
手術もしたのですか?
おそろり目薬嬉しいです(ってあんま良い事じゃないですけど>薬)(^^;
実はオレピはブリーダーさんトコで兄弟喧嘩(じゃれ合い?)をして
目を怪我したらしいんですよ
今は治ってますけど4ヶ月くらいまでパピテインってゆう角膜の目薬も使ってました~
出目ちゃんの犬種はほんと目を気をつけてやらないとダメらしいですね

え?僕の下唇ってキュ~ト?やったー。
でもね、実は僕、ちょこっとだけ噛みあわせオーバーなの。
ママったら僕のこのお口の真似してからかうんだよ~ヒドイでしょ?
ピラムさんだぁ~い好き♪
Commented by oreo0610 at 2005-03-13 13:59
>maxさん
ね~~~。今年、花粉ヒドイらしいですね
うちの職場でも数人花粉症の人居ますけど見てると可哀相ですよ
その内の一人なんて飲みすぎると脳卒中になるかもしれない薬を
飲んでるんですよ(大丈夫なんかいな・・・)
私も花粉症ヴァ~ジン♪

そうそう、秋さんトコで「アイチェック」の話題も話してました!
モアナちゃんは白い目やにがひどかったみたいですね。。。
オレピも瞬きがヘタなのかなぁ~
ホットタオルでマッサージが良いって書いてあったんで
やってみようと思っとりま~す(^_^)v
Commented by oreo0610 at 2005-03-13 14:09
>ぽーママさん
ん?何も誤る事なんてないっすよ~ぅ。
「おお!今日のネタはこれで行こう!」とネタ提供してもらった感じっすよ
(あ。ネタ提供料取るなんて言わないで・・・)(笑)

ぽーぽーは瞼がこそっと上向きだからなんですねぇ
逆さ睫毛の子も居るみたいですよ(そうなると手術みたいです)
うちのは興奮すると瞳が青くなる気がします(いや、ほんとですって)
んで、眠い時は口の周りのピンク部分がすんごいピンクちゃんになります

・・・そういえば、ぽーぽー、ぽーパパの誕生日の時
カニ見て目が赤~くなってましたね
興奮してたんだ(笑)
by oreo0610 | 2005-03-11 23:08 | 病院 | Comments(8)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧