週末の今井さん

こんにちは。僕ちゃんです。

最近の僕の週末はパパとママの健康ライフの為に
もっぱらロングロングサンポ~
c0032567_1522475.jpg
最近ちょっとメタボってきた僕の為とも言ふ




昨日のトキオは小雪もチラつくサ~~ブイ1日

鼻水ジョボジョボ噴きながら肛門腺絞りに近所の病院へ
体重測ったら7.7㌔もあったですよ。
0.5㌔ほど肥えたです。

そんなトホホな土曜日とは打って変わって
朝からピーカンな日曜日!
c0032567_15342577.jpg
近所の今井さん

なんかきっとエライ人。

この今井さん、ロングロングサンンポーには欠かせない
善福寺川沿いに出る道に毎週ヌボッっと出現するですよ

昨日は頭にチベたいフケつけてヌボッとしてたですね。きっと。

そんな今井さんに挨拶していざ善福寺川へ
c0032567_15464347.jpg
今日は和田彫公園まで行くですよー

途中、小高い丘の下で鼻いっぱいに空気吸い込んで
c0032567_15491232.jpg
湿度5% 乾燥注意報。

通称‘カラスポイント’で案の定「あっち行けぇ~」とばかりに
ギャーギャー鳴かれ
爽やかな野球少年達がベースボ~の試合してる脇を通り抜け
着いた先は‘カメラ小僧’ポイント。

カメラ小僧って言ってもおじぃばっかなんですけどね
c0032567_1621637.jpg
狙うは池の小枝に止まってる野鳥さん

ココの池、その筋の方々にはちょっと有名なポイントらしいですよ。

僕が通りかかった時はまさにシャッターチャンスの真っただ中。

僕の存在なんてまったくもって無視。
むしろ「音立てるなよ。坊主。」くらいの存在?!
c0032567_16151767.jpg
別にいいですけどね・・・


そんなこんなであっちゃこっちゃ寄り道しながら
2~3時間歩いてきたですよ。
c0032567_16191828.jpg
ぐあーーーっ!歩いたです!


僕はジグザグに歩くから
きっとパパとママよりたくさん歩いたに違いないです。

きっと僕が一番最初に痩せるに違いないです。



[PR]
Commented by うびこ at 2009-01-26 14:09 x
おひさにコメントで~す。毎週楽しく読ませてもらってますよ♪
オッちゃんお太りになられたですか?7.7kgじゃ平気じゃろーに。
日曜は風もなく絶好のお散歩日和でしたね。我が家もロングしてきました。
でも周りの風景がじぇんじぇん違うー!こんな風光明媚ことなら
なんぼでも歩けるですよ。オッちゃんも楽しそうだなぁ。。
オレママさんもいっぱい歩いてカールで摂取したカロリーを
だいぶ消化できましたでしょうか(笑)?
でもって今井はんて誰でっしゃろ。。。
Commented by nobico at 2009-01-27 08:52 x
お久しぶりです。
ロング散歩、いいですね。
早く春着てくれないかなぁ~。
でも、ボステリたちにとっては
今が丁度よかったりして・・・。
Commented by ブーちゃん at 2009-01-27 10:38 x
太った?そうかなアンズも今MAXですけどね。><
キュウリで肥える犬・・・。他に何か貰ってるに違いない。ロング2時間
凄いっすね。アタシは持ちません・・・。アンズも最後はトボトボかも。
4000キロカロリーはコレでチャラ?
Commented by トン子&レオ at 2009-01-30 10:01 x
オッちゃん太ったって??7.7キロって???
てん・・8.4キロになりましたけど・・(-_-;) 
まだ5ヶ月前ですけど・・・涙
すんごいロングロングサンポーですね。。
今までの人生の中にそんなに歩いたことがないような・・
オッちゃんは幸せ者だぁねぇ(^^♪
Commented by oreo0610 at 2009-02-01 22:37
>うびこさん
太ったんですよ~。家族揃って。
私の体重は非公開ですけどね~(むふふ~ん
オッちゃんは体の大きさからすると7キロ前後がベストなのです。
お正月に旦那の実家に行った時も太ったと言われ・・・
モモビビ家にも丸くなったと言われ・・・
必死にロングサンポ~実施中!(私も)(笑)
Commented by oreo0610 at 2009-02-01 22:39
>nobicoさん
お久しぶりで~す
今の季節、ロングサンポーは日中しか無理!人間が。
オッちゃんにはランのが走れてダイエットになるんでしょうけど
人間はヌボ~~っと立ってるだけですからねぇ(笑)
早く小春日和の中ルンルンでお散歩したいですねー♪
Commented by oreo0610 at 2009-02-01 22:42
>ブーちゃんさん
太ったんですよ~
オッちゃんのサイズだと7キロ前後がベストなんですけどねぇ
しかしキュウリで太るぅ?!(ゲラゲラ
昔ダイエットしてた頃にひたすらキュウリと春雨のサラダを食していた事を
思い出しました~
ロングサンポーで4000キロキャロリー、チャラ?!
歩くと甘いものが食べたくなって逆効果~~!!(笑)
Commented by oreo0610 at 2009-02-01 22:47
>トン子&レオままさん
・・・う・うん?てんちゃん・・・8.4キロ?!
まぁまぁまぁまぁ・・(笑)
立派に育っておられる!!(ゲラゲラ
ロングロングサンポー、ランでぼへぇ~~っと立ってるよりは
人間には寒さが和らぐので良いですよー。
今の時期のランは底冷えして1時間が限界!
by oreo0610 | 2009-01-25 16:21 | 成長日記 | Comments(8)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧