人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セバスチャンの車窓から2

♪タラッタッタッタタ~~ラ~ タラ~~~~
セバスチャンの車窓から2_c0032567_15555184.jpg
タララ~~~♪





那須の御用邸にちょっとね・・・。



こんちは。僕ちゃんです。
セバスチャンの車窓から2_c0032567_15584082.jpg
・・・・・・・・・。


今週末は那須&那須塩原(温泉)に行ってきたですけどね
ピーカンの冬晴れだったのは良いんですけど
那須はサブくてですね・・・
思わずツララ2つ作っちゃったですよ
セバスチャンの車窓から2_c0032567_1614037.jpg
パパもママもびっくりの見事なツララ。
僕ちゃんも産まれてはじめてよ。


3連休初日、朝10時頃に家を出発し
大した渋滞にもハマらず すんなりと那須高原SAに到着した僕。
SAのドッグランでちょこっと走ってから向かった先は・・・
セバスチャンの車窓から2_c0032567_1673139.jpg
『那須どうぶつ王国』

敷地は東京ドームの10倍ですって。
たくさんの動物達&日本最大級のドッグランもあるですよ!

とワクワクしながら向かったのは良いですけどね・・・



雪が降ってたですよ。雪が。
セバスチャンの車窓から2_c0032567_16104558.jpg
僕の頭にツベたいフケが・・・。


こんな事ならSAのランでもっと走ってくるだったですよ。


雪で大事な肉球に赤切れを作った経験のある僕ちゃん
どうぶつ王国のランは雪が積もってたですから諦めたですよ。


でもせっかく来たですから動物達に会って帰ろうと
ワンニャンバスに乗って移動です
セバスチャンの車窓から2_c0032567_16183939.jpg
コイツ、いっちょ前にワンワン吠えるですよ

セバスチャンの車窓から2_c0032567_16192425.jpg


王国ファームの動物達
セバスチャンの車窓から2_c0032567_16214790.jpg
トナカイにウマウマに2こぶラクダ
体型が僕ちゃんに似ててなんか親近感のある道産子ウマウマ

他にもいろいろ居たですけど
中でもパパのお気に入りが
セバスチャンの車窓から2_c0032567_16235920.jpg
なぜか僕ちゃんに興味津々なアルパカさん

アルパカさん、パパが「一緒に住みたい」ですって
セバスチャンの車窓から2_c0032567_16254299.jpg



しかしこの「どうぶつ王国」
山側のスキー場の近くにあるだけあってサブイのなんのって
セバスチャンの車窓から2_c0032567_16305059.jpg
僕ちゃん、早々に歩行拒否。


ここはGWとか暖かい時に来るのが良いかもです
ワンコ立ち入り禁止地区も多々あるですけど
カフェはほとんどテラス席ワンコOKですよ

ですけどね、こうサブいとテラス席なんて冗談じゃないですから
どうぶつ王国を後にして
俗に言う那須の観光地の一角にある
Dog Cafe & Garden L'allureさんでちょっと遅めのランチタイム
セバスチャンの車窓から2_c0032567_16382289.jpg
今年の8月にオープンしたてのカッフェイ
ランやトリミングサービス・お預かりもしてるみたいですよ。

パパとママ、ほんとはデザートまで行きたかったみたですけど
今晩のお宿の夕飯が食べられなくなるからって
デザートは我慢して「明太子パスタ」&「キーマカレー」を食べてたですよ


そしてこちらが楽しみにしていた・・・
セバスチャンの車窓から2_c0032567_1646496.jpg
那須塩原温泉「福久寿苑」さんの夕食

気取らない味で値段の割に量も多くて満足ですって
宿自体はそんなにキレイじゃないですけど
仲居さんも気さくな感じで雰囲気は良かったですよ。

僕ちゃん用の温泉もあったですけど遠慮させてもらって
パパとママだけ温泉でゆったりしっぽりほっこり温まったですって

塩原温泉は尾崎紅葉が「金色夜叉」を執筆したゆかりの温泉地なんですって


そして翌朝の僕
セバスチャンの車窓から2_c0032567_16573665.jpg
二日酔いのおっさんみたい。


2日目は那須塩原探索
とりあえず渓流を見に「小太郎ヶ淵」へ向かったです
セバスチャンの車窓から2_c0032567_1795032.jpg
紅葉の見頃はちょっと過ぎてたですけどそれでもキレイ


渓流沿いには雰囲気のある茶屋があって
こんな風に渓流沿いに椅子が置いてあるですよ
セバスチャンの車窓から2_c0032567_17121684.jpg
草だんごが名物ということで
せっかくだからパパとママも頂いたですよ。


名物「草だんご」
セバスチャンの車窓から2_c0032567_1713178.jpg
さっき朝ごはん食べたばっかりですのに・・・


僕もきな粉だけ
セバスチャンの車窓から2_c0032567_17144936.jpg
鼻息で上手く舐めれないです~


そして次にやってきたのは・・・
セバスチャンの車窓から2_c0032567_17154076.jpg
あそこに見るのは・・・


もみじ谷の大吊橋
セバスチャンの車窓から2_c0032567_1717060.jpg
けっこうな賑わいで塩原に9つある吊橋の中でも
一番大きな吊橋ですってよ


空気もよくてやっぱ大自然は和むですねぇ


ほんとは那須アウトレットに寄って帰るつもりだったですけど
天気が良すぎてアウトレットじゃもったいないですから
急きょ予定を変更して
那須塩原から紅葉ラインを通って日光周りでドライブしながら
帰る事にしたですよ


なんちゃら峠からの景色
セバスチャンの車窓から2_c0032567_17233196.jpg
白根山や男体山、女峰山が一望出来るスポットですよ

どこの峠だったですかねぇ?!


素晴らしい景色を眺めながら
日光東照宮近辺で渋滞にはまりつつ次は中禅寺湖へ
セバスチャンの車窓から2_c0032567_17301291.jpg


中禅寺湖周辺をお散歩しながらお次は・・・
セバスチャンの車窓から2_c0032567_17315258.jpg
えっちらおっちら階段上って


華厳の滝
セバスチャンの車窓から2_c0032567_17335887.jpg
マイナスイオン~~


そしてココでも名物「餃子コロッケ」
揚げたてホクホク~
セバスチャンの車窓から2_c0032567_173618100.jpg
まだ見えてないけど餃子が入ってるですって。


残念ですけどママ曰く「餃子は余計」ですって。



気がつけば日も傾きかけてたので
日光渋滞を回避する為またもや峠越え

なんとセバスチャンがマイナス1℃を感知!
セバスチャンの車窓から2_c0032567_17434893.jpg
日中はあんなにお天気良かったですのに~


山の天気は変わりやすい。

峠付近は雪も降ってたですよ
セバスチャンの車窓から2_c0032567_17445873.jpg
大変!セバスチャン、まだ雪仕様になってないですよ~~~っ
パパ、頑張って!!
セバスチャン、頑張って!!


死ぬ思いで峠越えしてやっとこさ関越道に乗って帰ってきたですよ。



「セバスチャンの車窓から2」



いろんな景色を楽しめたですよ。



最後は暖かそうな僕ちゃんで
セバスチャンの車窓から2_c0032567_17533997.jpg
この時の僕は・・・



まだ雪の峠越えをするなんて夢にも思ってなかったですよ。


by oreo0610 | 2008-11-24 17:54 | お出かけ

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610