ママ帰還

こんにちは。僕ちゃんです。

ママが出張から帰って来たですよ~~~っ
c0032567_14341983.jpg





10日・月曜日の朝
朝一番の便に乗るべく
まだ日も昇ってない暗がりにヨロヨロと出発したママ

木曜日の最終便に乗っかって帰ってきたですよ。


北京で一仕事し、当日夜中の車移動で天津へ
天津で貿易コンス2社と商談&天津郊外の工場視察を終え
これまた朝一番の便で上海へ
上海事務所で打ち合わせの後
またまた貿易コンス2社と商談&工場視察

毎朝7時にロビー集合&夜中1時~2時にホテル着
というハートスケジュールをこなし
美味しい食事といえば上海で唯一食べれた上海ガニのみ・・・
c0032567_1453496.jpg
イメージ図


北京ダック・・・天津甘栗・・・・美味しい飲茶・・・・


夢は見る為の物。


現実は厳しいですよ。ママ。


小腹空いたら「通称:ネジネジ」で飢えをしのいだママ
c0032567_1458201.jpg
【ネジネジ】

素朴な味わいで甘くないかりんとうみたい
ママの職場でも人気のある御土産ですって
c0032567_154361.jpg
若干酸化した油のニホイがするです。

こそっと口に入れて見たですけど
僕ちゃんのお口には合わないみたい。


僕ちゃんはこっちのが好きみたい。
c0032567_1581228.jpg
ママのお股。


成田空港までパパと一緒にセバスチャンでお迎えに行ったエライ僕。



今週末はお天気も悪いですし
ママと一緒にのんびりウニョウニョ過ごす事にしたです。


[PR]
Commented by 姫だるま at 2008-11-16 17:01 x
上海出張お疲れ様でした。
お忙しかったんですねぇ。。。(涙)
”ねじねじ”。
こちら(?)では”よりより”といってます。
長崎の中華街あたりで入手可能です。
素朴な甘さが結構好きだったりします。
でもママのおまたに勝るものはないですね、オッ君。w
Commented by nyokki-nyokki at 2008-11-16 17:57
オレママ~♪ ニイハオマ!!!
お帰り~
ネジネジめっちゃひねりきかせてるねぇ~。
酸化した油でお腹ゲリゲリしないでねっ((((*´ー`)
家も今日は、ニョニョとウニョウニョ~。
ともちゃん家、一緒に行こうねん。 ←ってココで返事するなって(笑)
Commented by ランまま at 2008-11-17 00:22 x
セバスチャンでお迎え行ったって言っても、オッちゃん運転してないじゃーん。バレバレよ(^-^)
オレママ、お帰りなさい!相変わらずハードな仕事してるよねー。
でも帰ってきてオツちゃんに癒されるよね(^-^)v
うちは出張ない仕事だから、離れて1日でも持つかどうか………
天津では天津甘栗食べたのかしらん♪
Commented by べ☆アママ at 2008-11-17 09:16 x
オレママ~~~おかえり♪
なんだか~すごいハードスケジュールで(汗;)
お疲れさまぁ~~~!!
1枚目のオッちゃん!!から
『ママ!!命!!』っぷりが、
たぁ~~~っぷり伝わってきたじょぉぉぉ。
毎日~寒いから風邪引かないようにねっっ☆
Commented by ブーちゃん at 2008-11-17 13:31 x
中華丼も食べられなかったのね~(引っ張る)
カニは食べたけど、そのハードスケジュールじゃ最終日
絶対アタシ寝坊する!!自信あるよ。
おっちゃんの喜び様が目に浮かぶ~やっぱり1人でも足りないと
寂しいんだよね~
Commented by こっちゃん at 2008-11-17 22:08 x
オレオくんママかえって来てよかったね~♪

それにしても食べ物残念だったんですね~・・
すごいハードスケジュール・・私は絶対無理です・・
Commented by あーさん at 2008-11-17 23:28 x
オレママさ~ん、おかえりなさーーい!!
上海、ハードスケジュールだったのですね(>_<)
お疲れ様ですーー☆
オッチャン、ママがいなくて寂しかったんですね~ウルウル
オマタでおねむなオッチャン、ホント幸せそうです♪
オッチャン、いっぱい甘えるんだじょ~!^^
Commented by icklechikuwa at 2008-11-17 23:54
ママのお股!!(笑)
おかえりなさい。おっちゃん喜んでますね^^
Commented by marcy at 2008-11-18 09:22 x
お疲れ様でした。
ハードスケジュールだったんですね。
でも上海蟹食べれただけでも羨ましい。
ネジネジは「麻花」でしたっけ?
いろんな味があって結構ハマりました。
うちは大袋で大量に買い込んで来ましたよ。(笑)
Commented by chocomama at 2008-11-18 10:25 x
お疲れ様~
毛穴広がってない?大丈夫? 笑
海外出張って未経験なので、なんだか羨ましいけど・・・ハードなのかぁ。。
ほんと蟹でも食わなきゃ損ですね。
オッちゃんもアロマで今頃ぐっすりですかねぇ。
ゆっくり休んでくださいねー。
Commented by ジョルママ at 2008-11-18 12:28 x
海外出張、おつかれさまでしたぁ。

どんなにハードでもいい、ちまちま県内出張じゃなく、海外にも行ってみたい!
ママさん、次は代わってあげようか?(笑)
Commented by やまちゃん at 2008-11-20 11:01 x
出張お疲れ様でした!
もの凄いハードスケジュールですねぇ・・・。
とっても私には無理無理。仕事をドロップアウトしましたから・・・。

オレオくんはいっぱいママに甘えたんでしょうね♪
ママお股でぐっすり・・・幸せそう~!
私のお股でも寝てくれないかしら?あ!私の場合は腹がいいかも!
プヨプヨ(ブヨブヨ?)してますから!!
Commented by tenki-pough at 2008-11-21 11:13
おかえりなさいです。
ホントに北京~天津~上海だったのねぇ。
超ハードなご出張、お疲れ様だす。
公司がカタカナなのがいい感じ。
こちらは、明日やって来る まさこ用の布団を干してるトコ~。
干したら曇ってきちゃったよ(笑)
まさこと会うの、3年振りくらいかも。
Commented by boss-puri at 2008-11-24 03:37 x
おかえり~
超ハードスケジュール 体調大丈夫?
オッちゃん ママのお股で 『ボクちゃんさみしかったよ~コノお股は誰にも渡さない』って‥
ちなみにうちは、ビッグサイズのプリと黒丸がお股に‥股関節がぁぁ‥
あっ!35送らなくちゃ^^
Commented by oreo0610 at 2008-11-24 13:23
>姫だるまさん
ただいまで~す。ってもう1週間経っちゃった・・・
相変わらずお返事遅くてすみません(とほ
‘ねじねじ’→‘よりより’って呼んでるんですねぇ
上海事務所の下のファミマでGETしました~(笑)
買い込み過ぎて店の棚、空にしてしましました・・・(てへ
Commented by oreo0610 at 2008-11-24 13:26
>ニョニョ母さん
ニョニョとウニョウニョ~~(笑)
なんか響きがかわえぇ!!
ともちゃん、ブログにUPしたね。kzoに似てない?似てない?
一緒に会いに行こうねー♪
で、デジイチ使いこなせるようになった?(むふ
Commented by oreo0610 at 2008-11-24 13:29
>ランまま
ただいま~。
そうなの、そうなの。忙しいの。ハードなの。
おまけに中国出張中に生産管理の男の子が音信不通のまま
消えちゃった~~(え~~ん)
おかげで帰ってきてからも頭から湯気だして生産フォローまでやるはめに
(って、思わずランままに愚痴ってしまった)
オッちゃんには癒されてばかりよーーー
Commented by oreo0610 at 2008-11-24 13:33
>ベ☆アママさん
ただいも~~~。
ハードだった・・・ハードだったよ・・・。
北京・天津はサブかったから、寝る時余計にオッちゃんが恋しくて
携帯画像のオッちゃん見て我慢したさ(笑)
天津が仙台と同じ緯度だったかな?!
もうそっちも寒いんだろうなぁ。。。ベ☆アママこそ風邪に気をつけて!
Commented by oreo0610 at 2008-11-24 13:38
>ブーちゃんさん
ただいまで~す。
もうね、1日目2日目と何が悲しくて毎回同じ日本料理屋で
そばすすった事か・・・(笑)
出張の唯一の楽しみが食事なのにーーーっ

やっぱ家族揃ってないと不安なのか
パパが留守の時の夜とかちょっとした物音に「パパ帰ってきた?!」って
敏感になってたりましすねぇ^^
私が留守の時は・・・・果たしてどうなのかな~??(笑)
Commented by oreo0610 at 2008-11-24 13:40
>こっちゃんさん
毎回海外出張はタイト&ハードスケジュールなんですよ。。。
いつも空港で走ってます。えぇ。(涙

上海ガニは丁度シーズンで食べれたけど
ほんとそれだけ。
せめて、テーブルくるくる回して飲茶~~♪したかったです(とほ~
Commented by oreo0610 at 2008-11-24 13:44
>あーさんさん
ただいも~~っす。
中国って広いわぁ・・・・今回は移動移動でオチリが岩になるかと思った
出張は香港・韓国でいいわ。私。
オマタでオッちゃん、私のが癒された~♪
特に寒いこのシーズン、たまらんっ!
Commented by oreo0610 at 2008-11-24 13:46
> icklechikuwaさん
ただいまで~す。
出張はいつもハードなんですが、今回は一番タイトだったかもです・・・。
空港まで迎えに来てくれたオッちゃん
リムジンバスで帰るつもりだったんですんごい嬉しかったです~^^
Commented by oreo0610 at 2008-11-24 13:48
>marcyさん
ネジネジ、はまりますよねぇ~
(ほんとだ!「麻花」って書いてある!)
太さもいろいろありません?
私は細いやつが好き!
だった太いのは刺し歯が欠けそうなんだもん(笑)
上海ガニ、何度か中国出張行ってますが初めて食べれました!
これだけでも良しとしま~す
Commented by oreo0610 at 2008-11-24 13:52
>chocomamaさん
ただいも~~~。
毛穴広がりすぎた!!頭もハゲそう!!(笑)
海外出張、初めての時は「タダで海外!ひゃっほーー」だったけど
やっぱ仕事なのよねぇ。。。
食事くらいしか楽しみがない。
あ。あと、飛行機で観る映画とかー(笑)
Commented by oreo0610 at 2008-11-24 13:58
>ジョルママさん
代わる?代わってくれる??
せっかく中国行くなら世界遺産とか水墨画みたいな景色とか見た~~い
見るのは生地と数字と名刺だけ。
最初はいいけど、やっぱ疲れるーっ

あ。この3連休、トキオのマサ子がぽールー家にお邪魔してるみたいなんですが
ジョルママさんも餌食になられました~?(笑)
Commented by oreo0610 at 2008-11-24 14:03
>やまちゃんさん
オッちゃん、実は私のお股よりもパパのお股のが好きなんですよ~
ほら、メンズには玉布団があるから(笑)
本気寝の時は私のふくらはぎで寝ております
(えぇ。プヨプヨだから!)
この時期、寒いから余計にぬくもりが幸せですよねぇ~~
Commented by oreo0610 at 2008-11-24 14:07
>ぽーるーママン
まさこに会った~~?
3年ぶりでも変わらないでしょ、あのヲンナ(笑)
楽というかほっといても良いというか(ゲラゲラ

出張、ほんとに北京・天津・上海だったのよ~~
帰ってきたら生産管理の男の子が逃亡して会社に来なくなってるし・・・
今週も怒涛の1週間だったよ(とほ
Commented by oreo0610 at 2008-11-24 14:12
>boss-puriママさん
そりゃ股関節も辛かろう(笑)
オッちゃんだけでも「・・・い・いたい」って時あるもの。
どかせば良いのだけど、気持ちよさそうにしてると
出来ないのよねぇ(笑)
変な体勢してる時に「こてん」とひっついて寝られると「し・しまった!」って。

けど、やっぱこの寒い時期はオッちゃん湯たんぽは幸せぇ~~♪
by oreo0610 | 2008-11-16 15:12 | 成長日記 | Comments(28)

僕、2004.6.10産まれのボストンテリア オレオです。どうぞよろしく。


by oreo0610
プロフィールを見る
画像一覧